Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 離婚の理由



離婚の理由。夫の行動に幻滅した時。

離婚の原因は過去記事でもいろいろ書いたけど、

しばらく書いてなかったので、書こうと思う。


夫の行動で幻滅した事。

元夫は職人さんだったので、いわゆるオラオラ系 笑

元夫との結婚が決まった時、

元夫の親方が焼肉食べに行こうと誘ってくれたので、親方とその彼女と初対面する事となった。


簡単に挨拶すませたりして、さあ注文、、、

注文をとりにきたのは高校生くらいのバイトの男の子。


まずは、注文の頼み方にびっくり。(これは前から思ってたことなんだけどね。。。)

メニューをこれ!これ!って指さしてるだけ。

口あるんでしょ?

小学生じゃあるまいし、ちゃんと口でメニュー名を言えないのかな。。。。

これ!これ!じゃ店員さんだってわかりづらいだろうに。。。。

20代30代の大の男が小学生のようにメニューを指さしてるのをなんだかな~ と思いつつ。。。

で、来たメニューが注文と違かったらしいんだけど

親方と夫は激怒。

バイトの男の子に暴言はきまくり。

おいおい、この店にいるのはチンピラかよ、

恥ずかしいからやめてくれよ~ と思いつつ。

バイトの男の子はもちろん謝ってきて他のに変えてくれたので、

それで一応2人の気はおさまったらしいんだけど、

その後も、そのバイトの男の子をからかってる。

「水!水!」

「おせーよ、何してんだよ」

「早くしろよ」

「ったくトロイなてめーは」

バイトの男の子、いかにも気の弱そうな、高校生くらいの男の子。

そんな男の子にオラオラ系の大の男が2人がかりで、、、

みてるこっちが情けない。


こういうタイプの人間は、

店員とか、相手が自分に文句がいえない立場だと、ものすごく強く出る。

「客」という立場を利用してるんだよね。。。すごく卑怯だと思う。

自分より立場が下の人に対して、自分の方が上だ、と誇張する事で

「どうだ、俺って強いだろ、格好いいだろ」って、側にいる私たち女に自分の強さを見せつけたかったみたいなんだけど、

はっきりいってすごく格好悪いと思った・・・・

本当に力があるひとは、自分の強さとか力をみせつけたりしないよ。。。。

水戸黄門みたくさ、普段はものすごく腰低くしてるもんなんだよ。。。


離婚という決断をした理由.

こんにちわ、ヒナママです。

今日は障害児を抱えてなぜ離婚と言う決断をしたのか、について書こうと思います。

離婚の理由について書くと愚痴っぽくなってしまうので書くのをやめようかと思ったんですが、同じような境遇で悩んでいる方もいるかもしれないのであえて書くと

・元夫の金銭感覚に不安を覚えた

結婚する時に実は借金があると暴露されたのですが、「結婚するために」借金を返しておきたいので貯金を貸してくれと言われてしょうがないので貸しました。

ヒナが生まれて少しは無駄遣いをやめてくれるかな、、、と思ったらナイショでまた借金してたり、節約・無駄使いをやめようとしないので、このままこの人とやってくのは不安だな、、、と思いました。

・元夫は自分が一番、子供が2番、の人だった。

これは母親と父親の違いなのかもしれませんが、私はヒナが一番、自分が2番なんです。
ヒナの事を第一に考え、ヒナの治療に集中したいと思いました。

・ヒナが生まれた当時は「おなかの中のヒナを守ってあげられるのは私しかいなかったのに」「ヒナの事をまもってあげられなかった」と自分を責めて、精神的につらかったです。

それなのに元夫は私の気持ちを理解してくれるどころか「お前は毎日家にいて暇そうでいいな」みたいな事をいう人でした。

こんな感じで、「この人とヒナを育てていくのは無理」と思い、ヒナが1歳になる前に離婚を決意しました。


離婚当初の生活についてはまた後日書きますが、

金銭的に大変ながらもパートもみつけ、なんとか2人でここまでやってきたのです。

元夫は離婚してからヒナの様子をきいてきたり会いたいと言ってくる事もなく、ヒナに対する愛情がないのかな~ と薄々感じていたのですが、それでも決められた養育費を払ってくれる事でヒナに対する愛情は0ではないんだ、と安心するとともに感謝もしていました。

ところが最近夫が養育費を払い渋るようになったのです。

メールで催促すると

「連れ子持ちの女性と再婚して新しい子供も生まれて俺にも自分の生活がある」と返事が返ってきました。

この言葉をきいて、とうとうヒナが切り捨てられた、、、とショックで、ヒナがあまりにもかわいそうで、、、

最近またふさぎこんでました。

でも

妹が、「ヒナはちっともかわいそうじゃないよ。お父さんがいなくたって、その分あたし(妹)やママ(おばあちゃん)がいるじゃん」と言ってくれて、、、

そうだよね、保育園や市役所の人達、たくさんの人がヒナの事考えてくれて協力してくれた、、、

みんなにかわいがってもらえて、パパがいなくたってヒナは幸せなんだよね

ママも離婚した事は後悔していないし、ヒナと2人の今のほうが幸せです

20100823_134506.jpg

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

