Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナのオシャレ♪



ヒナとお揃いのレインウェア購入♪

半年以上ブログを休んでいたので、記事もたまりすぎているので、できるだけアップしていきたいと思います

northfaceで、ヒナとお揃いのレインウェアを購入しました

ダウンもnorthface,レインコートもnorthface、

アウトドアブランドってちょっとお高いけれども、なんといっても機能性が抜群なのでお気に入りです

上下セットのレインウェアで私の方が25000円くらいでヒナの方が15000円くらいだったかな?

レインコートは去年も買ったのだけど、レインウェアの上下セットなら、車いすにも載せやすいかな~と思って、

再度レインウェアを購入いたしました

DSC_0199.jpg

ヒナにはまだ着せる機会がなかったけど、

私の方は何度が使用しました

軽いし、通気性もいいので蒸れないしで、とても快適でした


ヒナの卒園式&入学式の服☆

3月~4月は卒園式・入学式ラッシュ

しかもヒナの場合、保育園の卒園式とデイケアの卒園式と2つあるので、3月は大忙しです


卒園式と入学式の服、どうしようかな~ と思ったんだけど、

買いに行く時間もなかったし、3月4月はいろいろと出費の多い月だったので、

家にある服でコーディネートすることにしました


まずは、卒園式の服は、

保育園の卒園式は制服があるので、制服を着用して卒園式に臨みます。

コートはsweetroomで買ったこちらを上に羽織って行く予定

20130302_120441.jpg

デイケアの服は、どうしようかな、、、まだ決まってない


支援学校の入学式は、以前karen姉さまにいただいたこちらに決めました

これはいただいたときから、ヒナの入学式や特別な日に着よう~ って決めてたんだよね

20130302_120324.jpg

ヒナ、こういうお嬢様系の服ってめずらしいから、着せるの楽しみだあ~

姉さま、本当にありがとう

 
そういやあ、あれ?あたしの服は????

・・・・わすれてたッ


うーん… スーツでいいかなあ(しかも黒)

地味だけどヒナが主役だからまあいっかあ…

ヒナの春服♪ふわふわキルトニットコート☆

冬物最終セール品で、ふわふわキルトニットコートを購入しました

冬物セール品だったんだけど、薄手のコートなので、これから春先の季節にピッタリかな~

半額セールで1500円

20130101_133410.jpg

鮮やかなワイン色にレースなどのトリミングが可愛い

20130101_133449.jpg

あとは、ヒナのタイツ・スパッツも大量買い

guのタイツと西松屋のタイツ

guのタイツはもう何度かはかせてるヘビーローテーション品

20130101_135343.jpg

ヒナと私おソロのダウン購入♪軽井沢プリンスショッピングアウトレットで買ったもの☆

最近忙しすぎてブログ更新が不定期になってます><


年末に軽井沢プリンスショッピングプラザで買った、ヒナと私のおソロ(色がおソロ)のダウンジャケットです

ダウンジャケットは今までGAPのを着せてたんだけど、

山ガールっぽく、ショッキングピンクやパープルの鮮やかな色のダウンが欲しいな~ と思ってて、

アウトドアショップをいろいろとのぞいてみたものの、

子供用のダウンでショッキングピンクとか鮮やかなダウンってなかなかなくって、

ようやくnorthfaceで見つけました

20130101_133712.jpg

アウトレット価格で12500円、さらにそこから20%オフだったので、

結局1万円以下で購入する事ができました

↓お店のオフィシャルサイトみると、定価19000円するものだったのね~

http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NDJ18050_PT_130&CD=FW130356&WKCD=FW130354-FW130355

ほぼ半額で購入できて大満足です

GAPのダウンに比べると、お値段倍以上するけど、

軽さや暖かさ、撥水性など機能性は比べ物にならないくらいです

山やスキー場などアウトドアに出かける事が多い我が家にとっては、

やはり少々お高くても機能性のあるものが一番


ちなみに、買う予定はなかったんだけど、

ヒナとおソロで着たら可愛いな~ と思って、私にもこちらのダウンを購入

アウトレット価格22000円からさらに20%オフで17640円でした

20130101_133822.jpg

ウエストがしぼってあるので、すごくラインがキレイです

20130101_133851.jpg

私のダウンは去年すでに2着買ってしまったので、買う予定はなかったんだけど、

このスペックだったら普通は3万はするし、2万以下なら迷わず買いかな~ と思って買っちゃいました

アメリカ版モデルの珍しいものです。

スペックとしては、防風性・防水性を備えてるので、ものすごーーーーく温かいです

おまけに、軽い!!

おそらく、ダウンの中では最上級の機能性を備えたものです。

去年防風性能を備えたダウンを買って実際に着て見て、この防風性ってのは、すごく大事だと思ってるので、

ダウンを買う時は必ず防風性も備えたダウンを買ってます

普通のダウンだと防風性を備えてないので、冬山とか風の強い場所にいくと、スースーして寒いんだよね~

だから、防風性は必須です

それでいて、ファッション性も備えたこちらのダウンは、ハイスペックなのにタウンユースもできて、

(防風性や防水性を備えたダウンって、たいていダボッとしてて、いかにも「スキー行きます!」って感じで、
タウンユースには向かないんだけどね)

日常使いのダウンとして大活躍しそうです

1枚でとても暖かいので、下に何枚も重ね着する必要もないので、

冬でももこもこせずにスッキリ着こなせるし、お勧めです♪


今冬はすでにセール予算オーバーなので、

もうセールにはいかない事にします 笑

セレブショップsweetroomのセールで買ったもの♪一目ぼれしたお嬢様コート♪

sweetroomは、可愛いな~とは思ってたんだけど、

お値段が…^^;って事で、見~て~る~だ~け~ だったんだけど、

ちょうどセールだったので、のぞいてみました

そしたら、こちらのコートに一目ぼれしてしまった

20130103_085900.jpg

フリルたっぷりフレアーになってて、超可愛い~

20130103_085941.jpg

色はベージュ・紺・赤があったんだけど、

断然赤が可愛い

(画像はショップHPよりお借りしました)
sweet.png

一目見て、形が超可愛い~ とおもって、鮮やかな赤も超可愛い~ と思って、

とりあえいず試着させてみたら、ヒナにすごく似合ったんだよね

派手顔のヒナには、こういうはっきりした色が合うみたい


コートはこないだaxes femmeで買ったばかりだし、

予算オーバーだったし、買う予定はなかったんだけど、

お店の人の「お目目ぱっちりで可愛いですね~!」「足長いですね~!」の誉め攻撃に気分よくして(笑)

思い切って買ってしまいました


サイズは6と8迷ってたんだけど、6だとジャストサイズで、8だと袖が長すぎる…

どうしようかな~ と迷っていたら、「8はちょうど今売れちゃいました…(泣)」というので、

6をお買い上げ

22000円→セールで15000円チョイだった


こないだのアクシーズのコートは大きすぎるので来年用で、

これは今年~来年あたりまでかなあ。

子供服に1万円以上かけるのは私にしてはありえなかったんだけど

(だったらその分旅行とかに連れてってあげたい)、

今年は保育園・デイケアの卒園式や支援学校の入学式、七五三とイベントもりだくさんなので、

少しいいもの買ってあげよう~ とおもって、思い切って買いました

おセレブとは程遠いうちのおヒナも、これを着れば少しはおセレブになれるかなあ… 笑

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

