Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド子供服と雑貨達♪



ハンドメイド☆Wガーゼのバンダナスタイ♪

よだれだらだらのひな、学校ではタオル消費量がはんぱな~い

しかし、タオルを首からぶらさげるってのも、ちょっとねえ~

そこで作ってみました、バンダナ風スタイ

2015-07-05-12-16-58_deco.jpg

ピンクとベージュの2色で作ってみました

2015-07-05-12-16-18_deco.jpg

リバーシブルなので裏と表をかえして違う表情で楽しめます

ひなのオリジナルネームタグも裏表で変えてみたよ~

オリジナルネームタグについてはこちら  ⇒★ http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-878.html                        

このネームタグ、一目でひなのものだってわかるし、可愛いって先生やお母さん方に本当に好評

2015-07-05-12-13-42_deco.jpg

ハンカチとしても使いやすいように、留め具をつけるのはやめて、大き目サイズ(普通は赤ちゃんサイズでだいたい30cm~40cm四方で作るのが多いけど、50cm四方で作りました)で作って後ろで軽く結ぶだけのシンプルなスタイルにしました

なぜ50cm四方にしたかというと、生地を1m買って、ちょうど半分半分でスタイが2個ぴったり作れるからです

これだとあまるところなく布を使えるし経済的かな~と適当に切ってみたら、50cmがなんともひなの身長(130cm)にはぴったりでした

ど~お 似合うかちら~

2015-07-05-12-15-13_deco.jpg

喜んでくれたみたいでよかった

2015-07-05-10-39-32_deco.jpg

広げると裏表リバーシブルのただのガーゼハンカチにもなります

DSC_1277.jpg


ハンドメイド☆リバティ花柄のワンピースチュニック着せてみたよ♪

先日ヒナに着せていたのは、去年作成したチュニックです

2段フリルのチュニックです

DSC_0287.jpg

ちょっぴりホルターネックっぽく

DSC_0290.jpg

えへへへ~

DSC_0292.jpg

うれちいの~

DSC_0293.jpg

リバティ花柄のローン生地を使用しました

1342324322815.jpg

2段フリルで胸元にポイントのリボン

20120720_092315.jpg
20120720_092336.jpg

これは去年作ったものだけど、この形は気にいったので、時間ができたらまた作ってみようかな

ヒナのオーダーメイドネームスタンプ作製しました♪学校の持ち物やハンドメイド品に☆

支援学校入学にあたって

持ち物に記名する事が多くって


マジックで名前記入するのもなんか味気ないし毎回毎回大変だし…

って事で、ヒナのイニシャルいりオリジナルスタンプをオーダーメイドしました

オーダーメイドしたのはこちらの2つ

画像は東京アンティークさんよりお借りしました

stamp.png

ついでにこのスタンプも可愛いのでハンドメイドタグ作りに

(画像はお借りしました)

stamp2.png

ハンドメイド☆リバティ花柄&水玉の3段フリルスカート♪

記事のアップが逆になってしまいましたが、

前回の旅行記事ではいていたヒナのスカートはハンドメイドです

20130120_125144.jpg

冬用のスカートが欲しいな~ と思ったので、

リバティ花柄と水玉のコーデュロイ生地を使って、

3段フリルスカートにしてみました

20130115_150845.jpg

実はこれ、ヒナのワンピースを作った残り生地なのです

残り生地を有効活用してスカートにしてしまいました~

20130115_150900.jpg

ウイルス対策☆ヒナのハンドメイド立体マスク完成~☆今年最後のデイケア通園☆

ヒナは出かける機会が多いし、

デイケアや保育園、病院など人の集まる場所ではマスクの出番が多いので、

ヒナの為のマスクをいくつか用意しました

こちらは以前ロハスフェスタで購入した平面マスク

慣れてないせいか、ちょっと嫌そう~

20121211_110343.jpg
20121211_110418.jpg

ゆりや姉さんに作り方おそわって、

立体マスクにも挑戦~

ナチュラル系の洋服を着せる事が多いので、マスクもベージュ&茶系でナチュラルにしてみたよ

立体マスクはぴったり密着するので、いいかも~

いくつか作ってみようと思う

20121227_115756.jpg

ちわーーーーッス

20121227_115708.jpg

姐さんこれから初日の出暴走っすか?

bousou.png

12月にはいってから急速に忙しくなってしまったので、

デイケアのクリスマス会も保育園のクリスマス会も参加させてあげる事が出来ず…

そんなヒナもデイケア今年最後の通園でした。

デイケアや保育園に行くと、やっぱり生き生きするんだよね~

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

