Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 インテリア♪



トールペイントで表札(ネームプレート)作りました♪

ヒナが妊娠中にはまっていたトールペイントで、表札を作りました

20120317112839.jpg

トールペイントのいろはについては、ネットで調べていただくとして、

簡単にいうと、アクリル絵の具を使って木や布や瓶・缶などに絵を描くものです

カントリー調の雑貨や小物、家具まで描けちゃうので、とっても楽しいです

20120317112901.jpg

まあ、うちのボロアパートにはカントリー調の小物なんて似合わないんだけどね


和のインテリア☆

こないだ摘んできた野花を

20111106121319.jpg

倉吉の中野竹芸で購入した竹墨剣山と器に飾ると

20111106142053.jpg

こんな感じ

20111106142249.jpg

さらに奥多摩の都民の森でもらってきた木の端材と100円ショップで購入した麻のござをひいて

ほっこり和のインテリアの出来上がり~

20111107122807.jpg

きらきらの華やかなインテリアも好きだけど、

秋にはこういうしっとりした控えめなインテリアもいいな~ なんて。

これがけっこうほっこり落ち着くのでございます

竹炭剣山と器は、倉吉の中野竹芸で購入したもの

(倉吉で発見して、ひと目で気に入ってしまった中野竹芸はこちらhttp://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-305.html)


私はなんでもそうだけど、お金かけるところはかけるけど、全体で安くすませる事をポイントにしてる

これも、その辺の野花を摘んできただけだけど、器がしっかりしてるから、こんなに立派なインテリアに変身

木の端材もなんとなくもらってきたものを飾ってみただけだけど、こうして飾ってみると、なかなか絵になるではないか^^

端材は、奥多摩の都民の森に行くと、「ご自由に持ってってください」って張り紙してあって、木の端材が大量に置いてある。

それこそ、テーブルや椅子が作れそうな大きさのものもある。

日曜大工が好きなお父さんにはいいと思う

中野竹藝にひとめぼれ♪

お天気がよかったので、倉吉の白壁土蔵郡に行って来たよ

このあたりは伝統的建物保存地区になってます

20110514132151.jpg

中野竹藝のお店をみつけて気に入ったのでお買い物♪

天皇陛下にも献上したりしてる由緒あるお店みたいです

20110514161049.jpg

主婦と言えばガーデニング?がはやってるみたいだけど、ヒナままどちらかといえば盆栽好き。。。

家も日本家屋が好きだし、庭にししおどしが欲しいと思ってる^^

お店に飾ってあったものがあまりに素敵だったので許可をいただいて撮影☆

20110520154300.jpg

竹墨剣山は普通の剣山と違って、花が長持ちするらしいです

20110520154323.jpg
20110520154340.jpg
20110520154406.jpg
20110520154419.jpg
20110520154441.jpg
20110520154536.jpg
20110520154607.jpg
20110520154607.jpg
20110520154644.jpg

ヒナままも買ってしまいました^^

20110520144146.jpg

ヒナままのこだわり(でもプチプラ)インテリア♪玄関スペース

ボロアパート(失礼!)だけど下駄箱がしっかりしてて、上に開きスペースがあったので、ここをお気に入りスペースとして活用

全体的には花や貝殻や木や手作りのものを使ってナチュラルで温かみのあるイメージを大切にしてる

全て手作りもしくは100円ショップやリサイクルショップで買ったものなので、お金かかってないよ♪

101017_125045.jpg

メインのウェルカムボードはヒナままが作成。ヒナが妊娠中にトールペイントにはまってた

101017_124857.jpg
101017_124927.jpg

これはリサイクルショップで300円で買ったもの。白い砂浜と貝殻のイメージ

101017_124645.jpg

松ぼっくりでつくったクリスマスツリー。全体のイメージは夏っぽいのに、このスペースだけクリスマスのイメージ(笑)

101017_124703.jpg

下にひいてるのは100円ショップで買ったもの。麻のシートはいろいろ使える

101017_124404.jpg

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

