Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 料理



おうちCAFEメニューを作ってみた♪もっと自分の時間を大事にしてもいいのかも?

そういえば主婦?なのに料理とか載せた事ないので(笑)ヒナママっていつも何食べてるの?って思われるかもしれない^^;

普段はまあ、たいしたもの食べてないかも

アタシひとりだけだから、

適当に冷蔵庫の残り物だったり、時間なんてかけずにパパっと作れる炒め物系が多いかも。

がっつりどんぶり系が好きだったりする

盛り付けとかも適当だし。


でも、おうちカフェなる存在を知って、雑誌とか見てたら、

なんだかもっと「食」を楽しんでもいいんじゃないか~と思って

おうちカフェメニューなるものを作ってみた


白ねぎとじゃがいものポタージュ☆

レシピはこちら

20111217125407.jpg

雑誌にのってたレシピなんだけど、

クックパッドとかみると牛乳を加えたのが多い。

牛乳を加えたほうがまろやかになると思う。

20111217204239.jpg

パセリがなかったので、かわりにヒナママ愛用のハーブ&ソルトをふりかけてみた

味は、、、子供の離乳食っぽい?ww

でも、私は好きな味かも☆


ついでに、ドライトマトのパスタ

20111218160713.jpg

愛用のドライトマトとハーブソルト。

20111218155628.jpg

ハーブソルトはこれ1本あると、魚に振りかけて焼いたり、パスタの味付けしたり、といろいろ使える


食器なんかも特にそろえてなかったけど、

食器とかランチョンマットも工夫したら食事の時間が楽しくなりそう~^^

今までヒナにつきっきりだったけど、

もっと自分自身の時間を大事にしてもいいんじゃないかな~と最近思ったりする。

せっかくの食事も、楽しみながらしたいしね


美容と健康のために☆梅シロップつけてみたよ♪

ヒナままの好物は梅干、梅酒、梅ジャム、梅ジュース、、、と、梅がこの世で一番好きなのだけど(←大げさ 笑)、

けろちゃんさんのブログをみていたら、梅シロップがとってもおいしそうだったので、早速作ってみたよ

まずは新鮮な梅を入手。

地元産の梅が1kgなんと150円!で売られてたので、これはチャンスと思い、購入♪

20110703160432.jpg

ガラス保存容器と氷砂糖も購入

20110703160513.jpg

つけ始めはこんな感じになりました

20110703182942.jpg

ちょっと失敗したのが、梅を洗ってちゃんと水気をふかないまま漬けてしまった事

あとは、ヒナままの場合はお酢は入れずに、梅と氷砂糖だけで漬けました。

出来上がりが楽しみ~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

