Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 2010年12月



☆ヒナとママの今年1年を振り返って&ご挨拶☆

今年はヒナにとって初めての経験が多かった。

・はじめての山登り

・はじめての水遊び

・はじめてのイルミネーション

・はじめての花火

・はじめてのスキー場・ソリ遊び

ヒナが生まれてから2歳くらいまでは、ヒナの障害の事・離婚の事・生活の事で悩んでいっぱいいっぱいだったママ、

ヒナに対する他人の目も気になって(鼻のチューブの事とかいろいろ聞かれて答えるのがめんどくさかった)

今みたくヒナを連れてどこかに出かけよう、、、という気力もおきず。

出かけたとしても、注入の時間が3時間おきにあるので、

3時間以上の外出も出来ず。(当時は外で注入できる機能を備えた車椅子もまだできていなかった)

ただただ家にひきこもる毎日だった。


それが今年は気分一転、

今までひきこもってた分、いっぱいいろんなところに連れてった

鼻のチューブの事も、聞かれたらちゃんと答える事にした。

やっぱり、外でも注入できる車椅子が出来た事が大きいかな~

これで外でもどこでも注入できるようになったので、ヒナを連れて遠出も出来るようになった


車椅子という、ヒナの足となるもの・注入がどこでもできるようになった事・を手に入れた

今年はヒナにとっても、ママにとっても、新たな一歩だった。


ままにとっては、ブログを始めた事。

今まで心の中にしまっていた事・今まで経験してきた事を

文章という形にする事で、自分の心の中の整理もついた部分がある。

ままにとっても、新たな一歩の一年だった。


最後に。

ブログを読んでくださった方々へ。

ヒナままの勝手な考えを書き連ねただけの文章におつきあいいただきまして、ありがとうございます。

どんなにツライ状況であっても、考え方をかえたり、方法を探せば、必ず乗り越えられると思います。

みなさまにとっても、来年もよい1年でありますように☆☆☆☆☆

20101227125057.jpg

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

