Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 2011年08月



☆ブログ1周年たちました☆ヒナとママのこの1年のまとめ①

気がつけば、ヒナママも、ブログを初めて1年がたってました

最初は、ヒナの成長の記録と、車椅子でもお出かけできるスポットの紹介のために始めたブログでしたが、

障がい児をとりまく環境への疑問や社会的な問題に関しても触れることが多くなり、

途中ブログが荒らされたり、他の人のブログで中傷されたり、いろいろありましたが(笑)

ここまで続けてこられたのも、みなさんの温かい支えのおかげであったと、

本当に感謝しております

ブログをはじめてからの1年(関西疎開前まで)を振り返ってみたいと思います。

最初のお散歩日記は水遊びだったね

20100823_134506.jpg
20100911_143109.jpg
20100904_132350.jpg

お散歩が大好きでよく連れて行きました

20101106_143629.jpg
20110407_125615.jpg

支援センターにもよく遊びにいったね

20101031_121723.jpg

初めての遠出は上高地

片道5時間かけて車を運転していったんだけど、

なんとか無事帰ってこれた事がヒナママの自信につながったんだよね

100918_125909.jpg

車椅子での高尾山登山にも成功

20101010_130906.jpg

ヒナママにもどんどん自信がついていった

このころから、ドライブで遠出する事が多くなった

初めての富士山~箱根ドライブ

20100926_102448.jpg
100926_131229.jpg

奥多摩は好きでよく行ったね~

101023_110235.jpg

車に乗ってる間に疲れちゃってついたとたんに大泣きされたこともあったけど(笑)

101016_120207.jpg

初めて動物園へ行ったり

20101123_133641.jpg

初めてのイルミネーションと冬花火を見に行ったり

20101120_172833.jpg
20101223_172735.jpg

初めてスキー場にいったり

20101223_121621.jpg

梅の花を見に行ったり

20110219140534.jpg
20110305103532.jpg

チューリップを見に行ったり

キレイな景色をいっぱい見に行ったね

20110416131023.jpg

近所でお気に入りの場所もみつけたよ

20110417132610.jpg

そうそう、七五三もやったね~

20101121134534.jpg

ブログではヒナママのハンドメイドも紹介

編み物にはまって帽子を編んだり

100920_133419.jpg

ポンチョを編んだり

20110109141554.jpg

バブーシュカを編んだり

20110718133920.jpg

ヒナは時々こんな顔をされられたりw

20110209185701.jpg

ブロ友さんからは素敵なプレゼント(ストール)をプレゼントしてもらったり

20110406162913.jpg

ブログをはじめてから、いろんな出会いがあったり

嫌なことばかりでなくって、いい事もたくさんあったんだな~と

あらためて皆様に感謝です


これからも

時には辛口・ストレートに物申したり

問題をおこすこともあるかもしれませんが

私はヒナの母親である事

ヒナの笑顔を守る事を第一に

今後もがんばっていきますので

どうか

これからもよろしくおねがいいたします

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

