Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 2011年12月



ヒナ、今度はてんかん発作で救急車で運ばれる(>_<)病院で年越しです(T_T)



昨日の夜。

注入も終わり、となりの部屋で寝かせていたんだけど、

なんだか変な音がする。

見に行くと、ヒナがまた発作で口元をガクガクさせ、泡吹いてた(>_<)

慌てて病院へ電話すると、救急車呼んで来てください、との事なんで救急車呼んで病院へ。

サチュレーションもかなり下がっていたのでそのまま入院となりました(T_T)

先週退院したばかりなのになあ(T^T)


今回の発作、気づくのが遅れてしまった(>_<)

いつもどおりすやすや寝てくれたな~と思って、まだ19時だったので、となりの部屋に移動させて寝かせてたんだよね(>_<)

しかも、ぜこぜことむせこみがまだ続いてたから、あおむけだと窒息がこわいから、うつぶせで寝かしてた。

寝たと思ってそのまま夕飯の準備してたから、発作おこしてるなんて全く気づかず(T_T)

気づくのが遅れてしまい、気づいた時にはかなり泡吹いて痙攣もひどかった(>_<)

救急隊員の人も、

「ひどいな、、、とりあえず早く車出せ」って言ってたほどだから、相当だったんだと思う。

(救急車って到着してからまず今までの病歴とか経緯とか連絡先とかいろいろ聞いてから受け入れ先病院に電話して、、とか何気にけっこう時間かかるんだよね)

発作の時って呼吸できないから酸素不足で苦しいらしい。

気づくの遅かったから、かなりの時間酸欠状態が続いてたんだと思う、

救急車の中では全身発作まで出だして、

(よくドラマで心臓マッサージで電気ショック与えるとビクンってなってるじゃん、あんな感じで全身ビクンってさせてた)

その様子を見て、さすがに私も心配で心配でしょうがなかった(T_T)

とりあえず今朝は薬で眠らせて症状は落ち着いてるけど、

気づくの遅くてヒナに申し訳ないという気持ちと、気づくの遅れた私のせいだという自己嫌悪の気持ち、

夕飯の準備する時も、家事する時も、

ヒナを長時間放置(とはいっても1時間30くらいだったんだけどね(T_T))は絶対にできないな、

いくら寝てるとはいえ、安心はできないなあ、寝てる間も30分おきに様子を見に行かなきゃなあ、と

あらためてリスクを認識した。

これからは怖くて夜中も寝れないかも(>_<)

アタシが寝てる間に発作おこしてたらどうしよう、、とか、

夜中もおきて確認してしまう。


そんなこんなであわただしい年末となり、

みなさんの所へ訪問して年末のご挨拶する予定もできなくなりました(T_T)

この場を借りて、簡単にですがご挨拶させていただきます。

今年も1年間ありがとうございました。

今年は本当にいろいろありましたか、

ブログを通じてたくさんの出会いがありましたこと、

すごく嬉しく思います(*^_^*)

ヒナの事もいつもたくさんの方に見守っていただき、

母子2人の生活で心細い私にとっては何度みなさんに励まされた事かわかりません°・(ノД`)・°・

来年も、みなさまにとってよいお年でありますように☆

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

