Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 2012年04月



車椅子で行くお出かけ日記GWスペシャル第2弾♪ハイジの村のチューリップ&フィオーレ小淵沢&リゾナーレ小淵沢☆

GWスペシャル第2弾は、小淵沢です

まず目指したのは本日のお目当て、ハイジの村のチューリップ

駐車場は無料、入園料も障害者手帳提示で無料になります。

チューリップと言えば、昭和記念公園のチューリップも有名なのだけど、

ハイジの村まで足を延ばしたのは、もちろん、八ヶ岳をバックに広がるチューリップ畑が見たかったから

山好きな人はぜひハイジの村のチューリップを見に行きましょう☆

20120429_112135.jpg
20120429_112203.jpg

山を背景に、まさにスイス!の雰囲気

20120429_115213.jpg
1335669055400.jpg
20120429_113409.jpg
20120429_113502.jpg
20120429_113843.jpg
20120429_131303.jpg
20120429_131415.jpg
20120429_131601.jpg

満開のチューリップもキレイでした

20120429_120153.jpg
20120429_122812.jpg

桜もまだ咲いてました

20120429_122615.jpg
20120429_122625.jpg

11時頃に到着したんだけど、駐車場はほぼ満車で、

昼過ぎには並んで待ってる車もありました。

それから、すっごく暑いので、帽子を忘れずに。

ヒナの帽子を忘れてしまったので、私の帽子をヒナにかぶせる羽目になりました


お次は、小淵沢まで足をのばして、

フィオーレ小淵沢へGO

道がわかりにくいので、小淵沢駅にある観光案内所で道を聞いた方がいいと思います。

駐車場・入園料とも無料です

小淵沢ではまだ桜が満開です

身延に行ってからというもの、山と桜の組み合わせの虜になってしまいました

20120429_150016.jpg
20120429_150031.jpg

時間があまりなかったので、今回は下見と言う事でゆっくり見れませんでしたが、

これから夏にかけて、花がたくさん咲きそうです

まだオープンしたてで人は少なかったけど、

レストランやテラスもあって、いい感じでした


お次は、フィオーレ小淵沢から車で10分程度の場所にある、星のリゾートのリゾナーレ小淵沢へGO

海外の有名な建築家が手掛けたそうで、

ヨーロッパの街中を歩いてる雰囲気でした

20120429_154916.jpg
20120429_160721.jpg
20120429_160657.jpg
20120429_160705.jpg

素敵なカフェやレストランがあったんだけど、

残念ながらランチタイムは終了

私の大好きな、ナチュラル系の可愛い子供服の置いてあるお店も発見

すっごい可愛いワンピースを見つけたんだけど、

お値段が6000円~8000円くらいと、やや高め

子供服は高くても4000円くらいまでかな~ 

服に6000円以上出すならその分、ヒナをいろんなところに連れてってあげたいし。

そっちのがヒナも喜ぶしね


今回の目的はハイジの村のチューリップで、小淵沢は下見、って感じだったんだけど、

清里とか、まだまだ見どころも多そうなので、

夏になったらまた来ようと思う

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

