Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 2013年03月



車椅子で行く桜紀行(2)慈雲寺の大イトサクラ&大法師公園の桜まつりでヒナとお花見☆桜の花に手を伸ばすヒナの成長にびっくり

今年は桜が咲くのが早くて、

桜・梅・桃の花が一気にさいてしまったので、ヒナママも大忙しです


昨日は、山梨へ桜めぐりに行ってきました

山梨といえば、去年行った北杜の桜をはじめ、身延寺のしだれ桜など見どころがいっぱいなのだけど、

天気も悪かったので、去年行った中でもどうしても再度行きたい場所に絞りました


まずは、慈雲寺の大イトサクラ(しだれ桜)

20130330_103009.jpg
20130330_103229.jpg
20130330_103518.jpg
20130330_104148.jpg

とにかく、すごい迫力です

20130330_104438.jpg
20130330_102005.jpg
20130330_102240.jpg
20130330_102226.jpg
20130330_102602.jpg
20130330_102720.jpg
20130330_102655.jpg
20130330_102445.jpg
20130330_102518.jpg
20130330_102857.jpg

去年初めてみて、その迫力にびっくり。

お気に入りの桜スポットとなりました

去年行ったときは午後だったためか、駐車場待ちの車がずらりと列をなしていて、

駐車場待ちが1時間くらいあったんだけど、

今日は朝一で行ったので、すんなりと停める事ができました


お次はここからさらに車を一時間走らせ、お気に入りのお花見スポット、大法師公園へ

ここも去年初めていったんだけど、気にいってしまいました

20130330_122157.jpg
20130330_132623.jpg
20130330_132549.jpg

桜まつり会場までの道のりは提灯があって、風情がある

ここは夜桜がキレイだろうな~

20130330_121855.jpg
20130330_121944.jpg
20130330_122321.jpg

そして、なんといっても、眺めが最高

20130330_122614.jpg
20130330_122813.jpg
20130330_122415.jpg
20130330_122435.jpg
20130330_122701.jpg
20130330_122805.jpg

桜の下にござをひいて、ヒナとごろ寝

東京の花見会場ほど混雑してないので、のんびりゆっくりお昼寝できました

20130330_125828.jpg

真上に桜の花が咲いてるのを、じ~ っと見てたよ

20130330_125958.jpg
20130330_130010.jpg

一生懸命桜に手を伸ばそうとしてる

20130330_130155.jpg
20130330_130230.jpg

いろんなものに興味を持ち始め、

興味をもったものには手を伸ばそうとさえするようになったヒナ、随分成長したね~

20130330_122157.jpg

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

