Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 2015年08月



車椅子で行く山梨勝沼ワイナリー巡り♪

ヒナのお盆休み、

山梨勝沼でワイナリーを楽しんできました


まずはお目当ての、ローストビーフがおいしいレストラン、

勝沼醸造直営レストラン「風」で腹ごしらえ

天守閣をイメージした店内、素敵です

DSC_1360 - コピー

前菜 マグロのカルパッチョ

DSC_1362.jpg

山梨のなんちゃら茸のスープ

プチプチした食感ときのこの出汁がきいてておいしかった~

DSC_1363.jpg

メイン シェフが目の前で切り分けてくれるローストビーフ

DSC_1364.jpg

もも肉と霜降り 2種類のローストビーフをいただきます

DSC_1365.jpg

わさび、西洋わさび、塩コショウの薬味をお好みで

この薬味がまたすごくおいしい

DSC_1366.jpg

デザート

DSC_1367.jpg

腹ごしらえの後は勝沼ワイナリー巡り

お目当てのワイナリーが他にも2つあったんだけど、一つはお休み、もうひとつは車いすでは厳しいとの事だったので、

レストラン近くの勝沼ワイナリー巡りをしました

クラムボンワイン

DSC_1376.jpg

小さなワイナリーですが、とても風格のある建物で楽しかった

DSC_1389.jpg

貯蔵庫見学

80年前から続いてる貯蔵庫らしいです

DSC_1380.jpg

洞窟みたいで楽しい~

DSC_1385.jpg

あちこちに名札つきのワインが

DSC_1382.jpg

現役のワインセラーらしいです

ここのワイナリーは30種類のワインすべてが試飲できます

DSC_13781.jpg

気に入ったワインを購入して帰りました


お次はメルシャンワイナリー

DSC_1391.jpg

ぶどう棚が素敵です

DSC_1394.jpg

おしゃれでとっても素敵なワイナリーだったんだけど、

20歳以下の子連れでの見学は不可でした

雰囲気は素敵なので、涼しい時期なら外でワインをいただくのも楽しそう


本当はこの後桃狩りでも楽しもうかな、と思ったんだけど、

あまりの暑さに断念

直売所で桃を買って帰りました

形の悪いはねだし品ってやつだったんだけど、(直売所でも1個300円で売られてたもの)

4個で300円、おじさんがおまけしてくれて5個で300円でした

家で食べたらここの桃、すんごく甘くておいしい~

来年もここの桃で決まりです


山梨ワイナリー巡り、おいしい食事と歴史的な建物見学、私はとっても楽しめました

ただ、ヒナにはどうかなあ~

暑かったのと、ワイナリーって子供は楽しめなかったり車椅子だと難しかったり

車椅子の方を連れていくには少し厳しいかも??

子供の楽しめる桃狩りなどを組み込んであげると子連れでもいいかも

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

