Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 総重量10kg越え(笑)のヒナままのマザーズバックの中身紹介☆



総重量10kg越え(笑)のヒナままのマザーズバックの中身紹介☆

ヒナがお出かけするってとっても大変で、

外出先でヒナが必要な事といえば

・3時間おきに栄養剤の注入

・痰がからんだときの吸引

・オムツ替え

ヒナままは外出先で何がおこっても大丈夫なように、万全の準備で外出してる。

バックの中身、総重量はざっと10kg越え(笑)

車椅子自体の重量も10kg近くあるので、両方抱えるとなるとざっと20kg越え!!

ちょっとしたお出かけの時はマザーズバックで行くけど、

登山やハイキングともなると、本格的な登山バックを引っ張りだしてリュックで出かけてる。

さて、そんなヒナままのバックの中身紹介

まずはバックの紹介

ヒナままのハンドメイドで、ミシンがないので全て手縫いだけど、裏地もあってしっかりしてるよ

20101206175148.jpg

表は綿麻キャンバス地の丈夫な生地を使用

20101206175205.jpg

さて、バックの中身はというと。。。

①ハンカチ&スタイクリップ

ハンカチは必須。スタイが足りなくなったら、ハンカチをクリップで挟んで首からさげてスタイに変身できるスタイクリップはとても便利

20101206175615.jpg

②スタイ

ヒナは口元のしまりがなく(笑)よだれだらだらなのでスタイは必須。

20101206175514.jpg

③オムツ&ゴミ袋

オムツも結構かさばる(><)オムツや汚れ物を入れるためのゴミ袋も持参

20101206175306.jpg

④吸引器

痰がからまりやすいので、吸引機も常に持参。

これがとっても重い。。。これだけで5kgはこえる。

20101206174836.jpg

⑤ポット&ペットボトル&お湯

ポットとペットボトルにお湯を入れて持参。

お湯は栄養剤と吸引に使うので、多めに持参。

最低3本は持参して、外出時間3時間につきさらに1本追加で持参。

これがまた重い。。。。

20101206175030.jpg

⑥栄養剤・注入ボトル&シリンジ

いつでもどこでも3時間おきに栄養剤注入&詰まった時のシリンジも持参。

注入ボトルがかさばる(><)

20101206180711.jpg

⑦着替え

栄養剤をはいて服をぬらす事もあるので、着替えも2セットくらい持参


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

