Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 離婚の心得②調停員はあなたの味方ではありません!!



離婚の心得②調停員はあなたの味方ではありません!!

ヒナままは離婚調停を行ったんだけど、

当時は調停に行く事がすごくストレスだった。

ストレスの原因は調停員。

調停員は女性・男性からなっていて、「有識者・人格者」って事になってるんだけど、

どこが人格者ですか?

女性調停員のほうは、ヒナままの話をちゃんとしっかり聞いてくれて、ヒナとヒナままの状況も考えてくれてたんだけど、

男性調停員のオヤジが、これまた失礼な人で、ヒナままの事を上から見下したような態度で、

ヒナままの話をちゃんと最後まで聞かずにさえぎる・ヒナままが何かいうとめんどくさそうにする・ヒナままが用意した資料もちゃんと目を通してないみたいで、資料に書いてある事と同じ事を何度も聞いてくる

とにかく、調停を形式どおりに早く終わらせたいって姿勢がミエミエで、

このオヤジと会うのか~と思うと、調停がすごくストレスだった。

こんなオヤジに税金から謝礼が払われてるのかと思うと、余計に腹が立った。

謝礼目的・暇つぶしで調停員をやらないで下さい!!


はっきりいって、調停員はあなたの味方でも何でもありません。

あなたがどんなに自分の現状・窮状を訴えても、調停員にとっては、形式的に・早く・難なく「仕事を」終えたいだけです。

100505_1920501.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

