Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 他人のブログに挨拶もなし・名前もなしでコメントするのはやめてください。

スポンサーサイト


他人のブログに挨拶もなし・名前もなしでコメントするのはやめてください。

私は同じ障害者育児でも、単に「そうだよね~」「わかるわかる~」「ひどいよね~」といった、

傷のなめあいブログでは、お互い成長できないと思ってます。

私はブログを、誰にでも受け入れられるような、聞きごごちのいい話をするだけのブログにするつもりはありませんので、

他の方からしたら、厳しいことを言っているな~ と感じられる事もあるかもしれません。

そういったコメントも見受けられますが

だからといって、他人のブログにいきなり挨拶もなし・名前もなしで言いたい事だけコメントして残すのは、失礼ではないでしょうか?

他人のブログにいちゃもんだけつけて、自分の考えは述べない、たんなるひやかしコメント、

卑怯ですよね?

単に自分が甘えてる事を指摘されて、嫌がらせのコメントをしてるとしか思えませんが。

自分が甘えてる人は、他人の頑張りをみて、イライラするもの。

自分にできない事をしてる人をみると、疎ましく思うもの。

このところ騒がれている伊達直人を「偽善」だとかいう人達に通じるところがある。

自分はやらない・できないから、「寄付」した伊達直人を「偽善」だという。


人にとやかく言う前に、まずはあなたの考えが受け入れられるかどうか、

ご自分のブログも公開なさったらどうでしょうか?


世の中には、他人に甘えずに頑張ってるお母さん、たくさんいます。

自分ひとりで悩んでいるお母さん、苦労してるお母さん、たくさんいます。

だから、そういった方のためにも、時にははげましあい、時には叱咤激励しあうためのブログにしたいと思っています。

そういった方からの、「勇気付けられました」というコメントもいただいています。

私は、そういった方たちのためにこれからも書いていきたいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなひとが

いるんですね。

だから認証されてからのコメント公開ってする人が多いのですねー。

すみません、私、いつも人のblog見る時は携帯からで、自分のblogのURLどうやって貼るのかわかりません!(調べろよっ!)
アメブロでのコメントなら勝手に貼付けられるのですがー。


子供の病気、障害児育児のカテゴリーで(月と祈り)というblogを公開しています!


子供三人(空にも三人)に現在妊娠8ヶ月、猫とつれあいとの五人家族。色んな人に支えられながら甘えながら、老健で働くナースでもあります。

また遊びにきます!!

Re: そんなひとが

むーにいさんこんばんわ☆

> だから認証されてからのコメント公開ってする人が多いのですねー。

やはり一目に触れるものなので、さまざまな考え方・正反対の考え方をする人もいますね。

だから、コメント受け付けない人もいるみたいですね。

> すみません、私、いつも人のblog見る時は携帯からで、自分のblogのURLどうやって貼るのかわかりません

あ、別にむーにいさんの事を言ってるのではありません^^;

他人のブログに誹謗・中傷コメントする人は、自分のブログも公開しろよ、って言いたいだけです^^;

普通にコメントされるかたが、ご自分のブログを貼り付けるのは、好き好きでいいと思いますよ^^

あと、普通に読んで下さる方は、別に読み逃げ、とも思いませんし。

> 子供の病気、障害児育児のカテゴリーで(月と祈り)というblogを公開しています!

ブログお持ちだったんですね!ぜひ訪問させていただきます^^

> 子供三人(空にも三人)に現在妊娠8ヶ月、猫とつれあいとの五人家族。色んな人に支えられながら甘えながら、老健で働くナースでもあります。

そうだったんですか、、、私以上にお辛い経験をされたのですね、、、(;;)

お子様4人ですか!!

私にはできない事なので、尊敬します*^^*



>自分が甘えてる人は、他人の頑張りをみて、イライラするもの
>自分にできない事をしてる人をみると、疎ましく思うもの

決めつけ過ぎでしょ

>伊達直人を「偽善」だとかいう人達に通じる

偽善の人もいるかもしれないじゃん

「アタシは頑張ってるの!」がにじみ出てるブログだね
そう言いたいのはわかるけど、なんかイラっとする
ここのURLネットで曝されてるよ
みんな「親も発達障害じゃねーの?」て言ってる
     
       

横スレすみません

「アタシ頑張ってるの!」
何がおかしいんでしょうか?

これは私個人的な考えなのですが
障がい児育児も普通の育児も、本来は頑張ってやっていかなくてはいけないものだと思っています。
当たり前ですよね、自分が産み落とした子ですから
産み落とした子が障がい児であるだけで、私たちは色々な目で見られたりします。
好奇の目や軽蔑、手当てなどへの妬み等。色んな考えがあるから仕方ないかもしれないですね
ただそれでも私たちは親なのです、一生懸命やって何が悪いのでしょうか…
虐待死などに敏感に反応する社会なはずなのに
障がいのある子を一生懸命育てている私たちは、一生懸命育てているだけで批判されるなんて悲しいものです。
今の世の中
「アタシ頑張ってるの!」なんて胸はって言えるなんて素晴らしいじゃないですか

ひなママもあらしを相手にしないこと。

相手の思うツボですよん。

相手さんは、こーいうのを楽しんでるんですもん。

そんな奴に卑怯者と言ったとこで「そう、私卑怯者なの」って喜んでますよ。

無視、無視。

カキコミも消す。

それが1番。


しかし、こういうネタには皆興味あるんですね、本心は。

人気記事にランクインしてますよ。

Re: 横スレすみません

うりママさんこんばんわ*^^*

気持ちを代弁してくださって、ありがとうございます*^^*

そうですよね、胸を張って言える事、誇りに思います

Re: タイトルなし

ここたんさんはじめまして☆

> 相手の思うツボですよん。

そうですね、、、^^;無視したいのでが、なんせコメントが目に入ってくるもので(笑)

コメントしばらく閉鎖しようかな~ とも思ったのですが、

せっかくの皆さんとの情報交換の場を、荒らしのために閉鎖するのも嫌なので、、、

とりあえず、荒らしのIPアドレスはアク禁にしました。

これでも投稿してくるなら、相当執念深い。。。。笑

> しかし、こういうネタには皆興味あるんですね、本心は。

あはは^^; みんな、他人の揉め事は興味あるのですね^^;

まあ、みなさん、荒らしが怖いから、なかなか本音をかけないでいると思うので、

あたしは思いっきり本音を書いてしまっているので、目につくのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナままのブログ、始めから全部読ませて頂きました。

一人で大変な苦労されているのに、それを苦労と思われていない前向きな姿勢に私はひかれました。

なのに非難中傷するヤカラとは何だ?

「障害者手当てがほしいから自分の子も障害者だったらよかったのに」のブログには大変腹立ちました。

人としてどうかと思います。

辛い思いを沢山されたのですね。

これからも辛い思いをするかもしれない…けどヒナままらしい育児頑張って下さい!

応援してます。

あらしが来たら、私も参戦させて頂きます(笑)

Re: タイトルなし

ここたんさんこんばんわ☆

> 一人で大変な苦労されているのに、それを苦労と思われていない前向きな姿勢に私はひかれました。

ありがとうございます*^^*

私は今までどん底も経験してきたので、その経験があるからこそ、強さを身につけなければならなかったわけです。

どん底を経験したからこそ、人にも厳しい事を言ってしまうかもしれませんが、

それは、その人にとっても、その方が先々絶対にためになると思うからです。

実際経験した事のない人には、わかってもらえないかもしれませんが、

私は私なりのメッセージを送り続けようと思っています。

> 辛い思いを沢山されたのですね。
> これからも辛い思いをするかもしれない…けどヒナままらしい育児頑張って下さい!
> 応援してます。
> あらしが来たら、私も参戦させて頂きます(笑)

とても心強いです(笑)

本当に、応援してくれる方、理解してくれる方がいる事は、

私にとっても、とても支えになっています。

ありがとうございます*^^*

はじめまして

はじめまして。このみと申します。
この記事を拝見して自分なりに思うところがあったのでコメントを投稿させていただきました。

上の方にもすでに意見がありましたが・・・荒らしは基本無視に限るかと思います。
荒らしが荒らしを呼ぶというわけではありませんが、あまり相手をすると粘着するおそれがあります。

あと、その荒らしを擁護するのかと言われたら全くそういうつもりはありません。
ただ
>自分が甘えてる人は、他人の頑張りをみて、イライラするもの
これに対して決め付けないでという意見については少し自分もわかるような気もします。

自分に厳しくできない・ついつい甘えてしまうという人間は確かにいます。
しかしそいういう人が必ずしも他人の頑張りに対して不愉快になったりムカッとくるというかといえば当てはまるといえばそうではないと思います。
せめてそれだけは心にとめておいてほしいと思います。

あと荒らし対策でも・・・人間もし事実でも「決め付けられる」というのは好きではない人もいます。
○○する人って○○だよねとくれば納得する人もいれば、そうとは限らないと思う人もいます。

ひなママさん、私はブログにコメントを書くというのが不慣れで読みづらいところも多々あるところをお詫びいたします。
失礼致します。

Re: はじめまして

このみさんはじめまして。

> 自分に厳しくできない・ついつい甘えてしまうという人間は確かにいます。
> しかしそいういう人が必ずしも他人の頑張りに対して不愉快になったりムカッとくるというかといえば当てはまるといえばそうではないと思います。

全員がそうとはいいませんが、頑張ってる人にたいしてイラっとくる人は、自分が甘えてる人が多いと思います。

ついつい甘えてしまう人が、全員頑張ってる人に対してイラっとくる、といいたいのではなく、

頑張ってる人をみてイラっとくる人は、甘えてる人が多い、と言いたかったのです。

私のコメントが荒らしに対してのコメント、と考えれば、

私が全員に対してそうだと決め付けて言っているのではないこと、わかっていただけますよね?

はじめまして!タイトルに惹かれました。
名前を入れ忘れることがあるとしても、主観を言いたいだけ言って放置って人が結構いますよね。荒らしなら無視で、削除してホスト禁止とかすればいいんですけど悪気が無いのに心ない台詞を平気で吐く人は消すかどうか迷いますよね。
ちなみに大抵そういう人って「困るような立場にすらなれない人」だとか「長期休暇の小中学生」の可能性が高いので無視するのが一番です。きちんと評価できる人が見たら評価しますので気にすることないですよ。頑張ってくださいね!全く畑違いの分野からのコメントで申し訳ありません(笑)

始めまして、通りすがりですが☆

本当に可愛い娘さん、脳性麻痺なんですね、。
私は通りすがりの介護士で、一歳の娘の新米ママです。
娘さんを一人で育ててゆく事、離婚への決意 未来への不安、大変だったと思います。
身体、脳障害のある方のお世話をしながらの生活は本当に、言葉で言い表せない程忙しく、24時間常時体力を使い、大変なものと思います、
ママさんの心身がばててしまわない様に、全く足りないでしょうが、行政やサービス、ヘルパーは無料、有料共にきっちり利用して、
息抜き出来る時間を作る事が大切ですから休む事も考えて下さいね、
こんなに頑張ってる方の穏やかな息抜きブログを荒らすとは…頑張りに励まされるならまだ理解出来ますが信じられないですね。
母子家庭を目の敵にした、2ちゃんをかじったつもりの毒女にでも目をつけられたのかもしれませんね。
荒らしに個人ブログを汚されるのは、気分は悪いですが
2ちゃんの様にスルー検定のつもりで、当たり屋同然の荒らしに
真面目にコメするのは時間と労力の無駄、向こうを喜ばせるだけですから
コメントを晒す程度で一切無視で良いと思います。
私は無責任にも通りすがり、また覗く事は無いかもしれませんが、荒らしは気に留めないよう
また、可愛い娘さんの成長を願っています。

Re: タイトルなし

たかひろさんはじめまして☆

> はじめまして!タイトルに惹かれました。

なんだか刺激的なタイトルですみません^^;

> ちなみに大抵そういう人って「困るような立場にすらなれない人」だとか「長期休暇の小中学生」の可能性が高いので

えええ!!小中学生が書き込む事があるのですか!!
時代は変わりましたね、、、

>全く畑違いの分野からのコメントで申し訳ありません(笑)

たかひろさんのブログも読ませていただきました^^

私も、ツーリング、というか、ドライブ好きで、娘と二人で峠攻め(笑)行きます^^

今日も山中湖と富士山見てきました^^

ちなみに、私の父親もバイカーです☆

Re: 始めまして、通りすがりですが☆

たまさんはじめまして☆

弁護士さん!専門家の方からのコメント、うれしいです*^^*

私の気持ちを理解してくださって、ありがとうございます。

> 母子家庭を目の敵にした、2ちゃんをかじったつもりの毒女にでも目をつけられたのかもしれませんね。

母子家庭って、やっぱり目をつけられやすいんですかね?

なんででしょうね、、、(;;)

「母子手当て」=税金ドロボー と思われてるのでしょうか、、、

2chって、あまりにもひどすぎて見ないのですが、

こういったことが日常茶飯事なんですね、、、

はじめまして

はじめまして。
「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いているTOMと申します。

ブログ村からおじゃましましたが、多くの方に読まれている記事のようですね。

私自身、いくつかの病気と闘いつつも共存しながら日々を自分なりに頑張っている人間です。

ブログでは「2ちゃんねる」に恣意的にコピペされてURLを載せられて「荒らし」が大変な数在りましてその記事のコメント欄を閉じざるを得ないことも過去にありました。

ツイッタ―も「@nigenai」というアカウントでやっていますが、時々、中傷や嫌がらせを趣味としているようにしか思えない方からいわれのないツイートが来ますが、さっさとブロックしています。

ブログも私は「ココログ」ですが、困ったコメントやTBはブロックしています。

精神衛生上も、困った人は「ブロック」していいんじゃないかと考えています。
このように書くと、もしかしたら私自身のブログやツイッタ―に、また「荒らし」がやってくるかもしれないですが、もしそうなったら、「ブロック」ですね(*^_^*)

そもそも、そういう嫌がらせや中傷を書きたがる趣向の人って、「暇人」(子どもや学生さんという噂もありますが・・・!?)や、「人の痛みがわからない人」、「自分が満たされていない可哀相な人」という場合が多いように感じます。

貴ブログを、私のブログのお気に入りにリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
もし、不都合でしたら、ご連絡下さい。

どうぞ、よろしく御願い致しますm(_ _)m

Re: はじめまして

TOMさんはじめまして☆

> ブログ村からおじゃましましたが、多くの方に読まれている記事のようですね。

いろいろなジャンルの方から訪問いただいて、驚いています^^;

> 私自身、いくつかの病気と闘いつつも共存しながら日々を自分なりに頑張っている人間です。

苦労されているのですね(;;)

> ブログでは「2ちゃんねる」に恣意的にコピペされてURLを載せられて「荒らし」が大変な数在りましてその記事のコメント欄を閉じざるを得ないことも過去にありました。

私のブログも2ちゃんで晒されたんでしょうかね、、、

2ちゃんって、他人のうわさ話・ストレス発散投稿が多くて、なんか負のエネルギーが大きいので、見る気がしません。

> 精神衛生上も、困った人は「ブロック」していいんじゃないかと考えています。

はい、アクセス禁止にしました^^;

> そもそも、そういう嫌がらせや中傷を書きたがる趣向の人って、「暇人」(子どもや学生さんという噂もありますが・・・!?)や、「人の痛みがわからない人」、「自分が満たされていない可哀相な人」という場合が多いように感じます。

本当にそのとおりだと思います。

実生活では実名では何も言えない人が、ネットと言う非公開の場でストレス発散をしてるとしか思えませんね。

実生活では何らかのストレスに晒されている人(たとえば上司の圧力に何も言えないので、ネットで他人に圧力かけてストレス発散する、、、みたいな人)が多いように思います。

> 貴ブログを、私のブログのお気に入りにリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
> もし、不都合でしたら、ご連絡下さい。

いえいえ、光栄です^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

