Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 お金を盗まれました!!

スポンサーサイト


お金を盗まれました!!

車のダッシュボードの右横に、小銭いれるポケットみたいなのありますよね、

いつもあそこにガソリン代を入れているのですが、、、

それが盗まれている事に気づきました

車のドアは、いつも鍵をかけてないんですよね、、、

うちみたいなオンボロアパートの駐車場に盗みに入る人なんていないだろう、と思ったのと、

13kgもあるヒナを抱えたままだと、ポケットから鍵を取り出すのもひと苦労なので、、、

そのままドアを開けてヒナを乗せれるようにしたいので、

鍵はかけずにいることが多いです。

が、甘かった。。。

昨日長距離を走ったので、今日ガソリンを入れに行ったのですが、

ダッシュボードのポケットの中身丸々盗まれている事に気づきました、、、

ガソリン代のレシートやらなんやら、

本当に丸々です、、、

さすがに大金は入れていなかったのですが、

それでも数千円盗まれてました、、、


実は、相模湖プレジャーフォレストに行った時も、財布からお金盗まれたんですよね。

ソリ遊びをしてた間にです。

プレジャーフォレストのそり遊びって、スキー場と違ってロッカーがないので、

荷物は自己管理なんですが、

財布を持ったままソリで滑って、落としたら大変、、、と思って、

車椅子にリュックを置いたままソリ遊びしてたんですよね。

その間に、盗まれてました。

やっぱり、大金は入れてなかったのですが、

それでも数千円盗まれました。


世の中そんなに悪い人ばかりじゃない、

まさか障害者マークをはった車や車椅子利用者のバックなんか狙わないだろう、、、と思っていたのですが、、、

いるんですね、弱者狙い。

腹がたつ、というよりも、なんだか悲しくなります。


うちのボロアパート、ちょっとわけありっぽい人が多い。

そういった人達同士でいがみあってどうするのかな、、、

プレジャーフォレストで私の財布から盗んだのは同世代のお父さん・お母さん

同じように育児の悩みを抱えてるのに、寂しい事ですね、、、

盗んだお金で子供遊ばせてるのかな、、、

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいですね

そういえばうちの母が私をスイミングスクールに連れてきていて、見学室で見学している時にバッグをまるごと盗まれた事がありました。
その見学室には、母親と、兄弟しか入れないのに。

バッグに入れておいた修学旅行費用数万円、カードの類いも痛いけど、写真や思いでのキーホルダーすら返ってこなかった。って落ち込んでいた母を思い出しました。


悲しいですね。

私も一度だけお金を盗まれたことあります。9年前の話ですがゲームセンターで。額は少々大きく3.5万円でした。ちょっとした隙を狙われて財布ごとやられたので現金以外に金券ショップで売れそうなものも全部やられたんですよ。さすがに地に足がつくと思われるカード類は何も取られていなかったのですが。犯人は近くにいた少年たちというのは判っているのですが証拠がないので強く言えなかったのを覚えています。店長も呼んで証拠のVTRのテープをもらったんですが全然関係ないテープだったんですね。多分、店側としても警察沙汰になる事は避けたいというのでこうやって犯人をかばうしかなかったんでしょう。財布は出て来たんですが目撃者の話では全然関係ない男女が車から私の財布を投げ捨てていたようです。そこを拾ってくれて届けてくれました。警察にも当然行ったんですが今は亡きそのゲームセンター、なんかスリとか置き引きがかなり多くて問題化していると聞きました。友達とかに聞いたんですがゲームセンターでそういう犯罪は珍しくないようです。ヒナままさんも警察に届けるだけでもしてみたらいかがでしょうか。指紋鑑定から何から何まで時間をかけてしてくれると思いますよ。
そしてひなママさんも今回は”隙”を狙われた訳ですが今度からは気おつけて下さいね。
私も10年程前に免許を取り立て際に車を少しだけ乗っていたんですが最初の頃は不安で車の中にある重要なものは全部家に持って入っていました。駐車場が遠かったのもその理由の一つです。

Re: 悲しいですね

むーにいさんこんばんわ^^

本当に、同じ親なのに、悲しい事ですよね、、、

盗んだお金で子供に遊ばせる親がいる、って事自体

私には信じられません、、

Re: タイトルなし

レモンさんこんばんわ^^

レモンさんも経験ありましたか、、、><

>ヒナままさんも警察に届けるだけでもしてみたらいかがでしょうか。指紋鑑定から何から何まで時間をかけてしてくれると思いますよ。

実は、過去スクーターをぬすまれたり、車のタイヤをパンクするいたずらをされたりして警察に届け出たんですが、結局何もしてくれませんでした><

車のタイヤは、こっちに来てすぐにやられました。

最初はヒナをつれて荷物だけもってきたので、駐車場もみつかってなかったので、とりあえず町内会の駐車場にとめさせてもらってたんです。

その駐車場には、遊びに来た方ように誰でもとめられるようになってたんですが、

実際は、近くで家の建築をしている職人さんたちに占領されていたようです。

そこに、ヒナままが車をとめたもんだから、

自分達の占領してたものをジャマされた、と思ったのでしょうか、

2~3日後には、車のタイヤ全て穴を開けるといういたずらをされてパンクさせられました><

ヒナをつれて来たばかりで、手持のお金もほとんどない中、

かといって、車は必須なので、とりあえずタイヤを買わなければならない、、、

っということでタイヤを4本も買ったため、手持のお金がなくなり、一日1食も食べられないときがありました。

いたずらした本人はそんな事おかまいなしだったんでしょうけど、

たとえいたずらでも、それによってお金がない人が食べるものにも困り、餓死したりしたら、

単なるいたずらでも、殺人罪に値すると思います。

警察には届け出たんですが、、、

結局動いてはくれませんでしたね><

私の事情も話して、本当にやった本人に弁償してもらわないと困るんです!!とも言ったんですが、、、

ダメでしたね。

> そしてひなママさんも今回は”隙”を狙われた訳ですが今度からは気おつけて下さいね。

はい><必ず鍵をかけるようにします!

はじめまして

ブログ村の人気記事カテゴリから
来ました。

迷惑コメへの記事が入口でしたが

ひなママさんの過去記事、沢山読ませて
頂き
沢山、いろんなことを考えました。

ワタシは、子供がいないし
境遇は、ひなママさんとかなり違いますが
大往生で亡くなった叔母が、やはり脳性まひでした。

節約記事も拝見し
ひなママさんの頑張り、
すごく伝わってきました。

ガソリン代・・・数千円は
大きいし、痛いですね。

弱者狙い・・・気がしれません。

障がい者用駐車スペースを
平然と使う、健康な人も・・。

タイガーマスクを偽善と呼ぶ人も。

コメントを書き込む人の中には
いろんな人がいて
ワタシも、正面からぶつかったことが
あります。

ものすごく、
もやっとムカっときますものね。

特に社会的要素の強いことを書いた
記事には、びっくりするような書きこみが来ます。

ブログを続けるうえで、ぶつかるより
回避した方が楽だと学びましたんで
今は、無心で削除です。

いろんな人が来るとはいえ、
ひなママさんのブログに、何かを
感じる人の方がきっと多いと思います。

突然、長々と失礼しました。

人気記事にランクインして下さっていたおかげで
いいブログに出会えました。

また、お邪魔します。






Re: タイトルなし

りんださんはじめまして☆

> ひなママさんの過去記事、沢山読ませて
> 頂き
> 沢山、いろんなことを考えました。

ありがとうございます*^^*

> 大往生で亡くなった叔母が、やはり脳性まひでした。

そうでしたか(;;)
身近に障害者がいると、いろいろと考えるきっかけになりますよね。

わたしのいとこも、ヒナがきっかけで障害者ヘルパーさんになったと言ってくれました。

> 特に社会的要素の強いことを書いた
> 記事には、びっくりするような書きこみが来ます。

そんな感じがします。
社会への疑問などを書くと、考え方の違いがはっきりあらわれるので、批判のコメントもきますね^^;

> いろんな人が来るとはいえ、
> ひなママさんのブログに、何かを
> 感じる人の方がきっと多いと思います。

そういっていただけると、とてもうれしいです*^^*

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

