Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 小さな幸せ。当たり前の事・普通の事でも嬉しく感じる*^^*

スポンサーサイト


小さな幸せ。当たり前の事・普通の事でも嬉しく感じる*^^*

こないだネット注文したテレビが我が家にやってきました

今時テレビなんて、どこの家にも当たり前にあるから、皆なんとも思わないかもだけど、

ヒナままにしたら、すごくわくわくする買い物だったので、すっごく嬉しい

他の人が当たり前に思ってる事でも、ヒナままは幸せを感じる事ができる。

他の人にとったら、ものすごく小さな幸せかもだけど、

こうやって、小さな事・当たり前の事に喜びを感じる事ができる、幸せの融点レベルの低い自分って、

すっごくお得な人生だな~ と思う


障害児をお持ちのお母さんなら皆そうだろうけど

普通の子供が普通にできる事でも、お母さんにとっては、すごく嬉しかったりする。


ヒナままなんか、ヒナが始めて声出して笑っただけで、すごく嬉しかったし、

今でも声出して笑ってくれるとすごく嬉しい

(「しゃべる」という、普通の事ができないから、ヒナが声を出して笑ってくれただけでも、ヒナままにとってはすごい事、と思える)


早速TVをつけてみたんだけど、

教育TVのおかあさんと一緒?歌いっぱいやってる番組、

あれが気に入ったみたいで、

一緒に歌うと、声あげて喜んでたよ

ママとふたりきりだと、退屈らしくて、寝るときとかぐずってたんだけど、

寝るときもTVつけておいてあげると、おとなしく寝てる

やっぱり刺激って必要なんだな~ と思った。

もっと早く買ってあげればよかったな~

20101221_174535.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全て

授かること
育つこと
生まれること
それからまた育つこと



全てが当たり前ではなく奇跡の連続ですよね



今日一日、生きて過ごせた。それだけでも私は感謝します。


テレビ!うちもしばらくなくて、ずっとラジオ生活(独身時代からの)してました。電話もなかったけれど仕事や活動でFaxが必要になり繋ぎましたー。今のテレビも、アナログのもらいものです(笑)


でも幸せ



日常って、幸せで満ち溢れていると思います。困難の最中にいる時も、そういう当たり前のような当たり前じゃない幸せに、感謝出来る自分でありたいと思います。


たまに教育テレビで(しあわせのうた)っていう歌が流れますよ



(幸せって言ってると本当に幸せになるんだね

素敵な言葉覚えたよそれはね


しーあーわーせーー)


うちのガールズが大好きです。いっちゃんもニコニコしながら聴いています。


ひなままさんにもひなちゃんにも聴いて欲しいな~!

Re: 全て

むーにいさんこんばんわ^^

> 全てが当たり前ではなく奇跡の連続ですよね

本当に、そう思います*^^*

> 日常って、幸せで満ち溢れていると思います。困難の最中にいる時も、そういう当たり前のような当たり前じゃない幸せに、感謝出来る自分でありたいと思います。

素敵なお言葉ありがとうございます*^^*


> たまに教育テレビで(しあわせのうた)っていう歌が流れますよ

知らなかった~ 聞いてみたいです^^

ヒナママさんこんにちわ^-^


ヒナちゃんのケープと帽子は手作りですよね☆とってもかわいいですね、よく似合ってる♪

「小さな幸せ」最近私もよく感じるようになりました。

去年赤ちゃんが生まれたときは、将来の事を悲観し、とても幸せと思える余裕がなかったのですが・・・

ある時ふっと、子供のことで悩んだりする事もこの子が生きてるからこそ悩めるわけで、生きていることが本当に幸せだなって。

そんな当たり前のこと気づくのに結構時間がかかりました^^;

今は子供たちがいるだけで本当に幸せっておもえます☆

Re: タイトルなし

いちごママさんこんにちわ^^

> ヒナちゃんのケープと帽子は手作りですよね☆とってもかわいいですね、よく似合ってる♪

はい^^今2作目編んでる所です♪

> 去年赤ちゃんが生まれたときは、将来の事を悲観し、とても幸せと思える余裕がなかったのですが・・・

誰だって、最初から余裕ある人なんていませんよ^^

それでも、考え方を変えていく事で乗り越える事が出来るんです。

> ある時ふっと、子供のことで悩んだりする事もこの子が生きてるからこそ悩めるわけで、生きていることが本当に幸せだなって。
> そんな当たり前のこと気づくのに結構時間がかかりました^^;

気づけたいちごさんは幸せです*^^*

こんな簡単な事に気づけないで一生悲観して生きていく人間もいるわけで、、、

せっかくの人生、楽しみましょう☆
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

