Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 昨日は久々に泣きました*^^*ツライ時に泣くのではなく、うれしい時に泣ける人間でありたい

スポンサーサイト


昨日は久々に泣きました*^^*ツライ時に泣くのではなく、うれしい時に泣ける人間でありたい

昨日は、みなさんの暖かい励ましのコメント、ひとつひとつ再度読ませていただくうちに、

気丈なヒナままもさすがに泣けてきました、、、

泣いたのなんて、いつ以来だろう、、、


離婚してから2度目くらいじゃないかな~?

(離婚して始めて泣いたのは、ヒナが元夫に切り捨てられた、と感じた時だった)


今までどんなことがあっても、どんな事を言われても、

絶対に泣かなかったヒナままが、

みなさんの暖かいコメントで思わず泣いてしまいました、、、><


ヒナままは嫌なこととか・ツライ事とか・困難な事とか、逆境には強くなるんですけど、

優しくされると、弱いみたいです。。。


本当に、こんなへんてこりんで気が強くて頑固なヒナままですが
(突っ込まれる前に自分で言っちゃうよ、もう)

受け入れてくれた方がた、

本当に本当にありがたいことだと思っております*^^*


最初は、ヒナままの気持ちなんて、同じ境遇の人でないと、絶対にわからないだろうし、わかってもらえなくてもいい、と思ってた部分があったんです、

でも、皆さん、育児中の方も、育児中でない方も、同じ障害児育児の方も、子供は障害児ではない方も、シングルマザーの方も、シングルでない方も、

本当に、いろんなジャンルの方からご訪問いただいたのですが、

皆さん、相手(ヒナまま)の気持ちや境遇を一生懸命理解しようとしてくれて、

本当に、ヒナままにはできない、広い心をお持ちなのだな~と、

世の中案外捨てたもんじゃないかもな~ と、

皆さんから学ばせていただきました*^^*


もしも、皆さんに何か困ったことがあった時

ヒナままは、絶対に皆さんの味方をさせていただきますから!

世間がどう言おうが関係ない、

皆さんがヒナままの味方であってくれたように

今度はヒナままがみなさんの味方になります*^^*


ヒナもみんなの味方だよ~

20101221174535.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
泣きたい時は我慢せずに泣いてください。めいっぱい涙を流したら笑顔で前を向いて進んでいけばよいんです^^
女手一つでヒナちゃんを育てていくヒナままさんは精神的にとても強いし立派な方だと思います。
遠くからこんなコメントでしか応援できませんが、これからもヒナちゃん・ヒナままさんこれからも笑顔でいて下さいね。

通りすがりのものです。ヒナママさんの強さ、素直な人柄が心に響いて、通りすがりの予定だったのですが、これからもたびたび拝見させていただきます。ひなちゃん、とても愛らしいですね。ママの愛情がたくさん伝わっているんだと思います。

ヒナままさま

こんばんわ。

ka・renもヒナままさまと同じように
誹謗中傷を受けた時に、辛くて辛くて
言葉は魔法だって実感しました。
言葉は凶器にもなれば、宝物にもなりますね。
どうせ投げかけられる言葉なら・・・
言葉の宝物が増えるといいな♪


ヒナままさまが、皆さんのコメントに涙が出てきたように
ヒナままさまに勇気を貰った人も絶対にいるハズ。
ka・renはヒナままさまに、勇気を頂いた一人です。
こんな世知辛い世の中ですが、人って捨てたもんじゃないですね♪

Re: タイトルなし

ぱーちさんこんばんわ^^

> 泣きたい時は我慢せずに泣いてください。めいっぱい涙を流したら笑顔で前を向いて進んでいけばよいんです^^

泣きすぎて、ヒナがびっくりしてママを見てるくらいでした(笑)

> 女手一つでヒナちゃんを育てていくヒナままさんは精神的にとても強いし立派な方だと思います。
> 遠くからこんなコメントでしか応援できませんが、これからもヒナちゃん・ヒナままさんこれからも笑顔でいて下さいね。

いいえ、応援してくださる事が、本当に今のヒナママにとっての支えになっているのです*^^*

Re: タイトルなし

まんまるママさんはじめまして*^^*

> 通りすがりのものです。ヒナママさんの強さ、素直な人柄が心に響いて、通りすがりの予定だったのですが、これからもたびたび拝見させていただきます。ひなちゃん、とても愛らしいですね。ママの愛情がたくさん伝わっているんだと思います。

そういっていただけて、とっても嬉しいです*^^*
時々見苦しい事になっているかもしれませんが^^;どうぞ、よろしくお願いいたします^^

Re: ヒナままさま

ka・renさんこんばんわ^^

> ka・renもヒナままさまと同じように
> 誹謗中傷を受けた時に、辛くて辛くて

カレンさんのブログの内容って、誹謗中傷をうけるような内容じゃないですよね~?
それなのに、誹謗中傷する人って、、、 何が気に入らなかったんでしょうね?
何にでもいちゃもんをつける人って、いるのですね、、、

> 言葉は凶器にもなれば、宝物にもなりますね。
> どうせ投げかけられる言葉なら・・・
> 言葉の宝物が増えるといいな♪

はい、ヒナままも、言葉が汚くなる時があるので、気をつけなければです(;;)

> ヒナままさまが、皆さんのコメントに涙が出てきたように
> ヒナままさまに勇気を貰った人も絶対にいるハズ。
> ka・renはヒナままさまに、勇気を頂いた一人です。
> こんな世知辛い世の中ですが、人って捨てたもんじゃないですね♪

ありがとうございます*^^*
本当に、今回の事がきっかけで、たくさんの暖かい人たちと出会えた事、ヒナままの人生の中で、宝物の経験です*^^*

あ、そうそう、カレンさん、ヒナまま「さま」ってやめませんか?笑

ヒナまま、って呼び捨てでいいですし、せめてヒナまま「さん」にしましょうよ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私には子供が居ないので
人からの話しかわかりませんが

お母さんがハッピーではないと、
子供もハッピーになれないそうです。

お母さんが我慢してぐーとこらえていると
子供もわかるみたいですよ。
人間なんですから、喜怒哀楽な部分をだしても良いと思います。
悲しいときには、泣く。
楽しいときには、笑う。
怒らないといけない時には、怒る。

ヒナままさんもロボットではなく
血の通った人間。いいんですよそれで!

ブログで娘さんの写真を載せている人を沢山見かけます。
それに対して、いいコメントを出している人を沢山見ます。

なんで?ヒナちゃんの写真がいけないのか私には良くわかりません。
皆と同じで自分の娘さんの写真を載せているだけなのに?

私はアメリカに住んでいて沢山の人種差別に合いました。(今でもたまに?)
差別をする人間は、差別されたことのある人間と思っています。
私は絶対に人を差別しないようにしています。

たぶん、ヒナままさんの事を色々言ってくる人は
人に差別をされたことのある人間なんだと思います。

小さい世界に生きていてかわいそう!と、そういう人を見て思っています。

がんばって!

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。


妊娠しいろんなことがあり辛く悩んで落ち込んでいたときにヒナままさんのblogに出会いました。


ヒナちゃんの優しい笑顔に癒され、
ヒナままさんの頑張りに勇気をもらい、
少しずつ自分も頑張ろうと思えるようになり現在に至ります。

未婚シングルマザーになりましたが娘といて幸せです。


今でもヒナちゃんとヒナままさんには勇気をもらっています。
ありがとうございます。



私はヒナままさんの考え方がとても好きです。


これからもヒナちゃんと一緒に頑張って下さい。

blogの更新楽しみにしています。

Re: タイトルなし

goofyさんこんばんわ^^

> お母さんがハッピーではないと、
> 子供もハッピーになれないそうです。

本当に、そう思いました。

> なんで?ヒナちゃんの写真がいけないのか私には良くわかりません。
> 皆と同じで自分の娘さんの写真を載せているだけなのに?

とにかく、障害児に対して、手当てをもらってるので、ずるい、というねたみや偏見があるようです。

> 私はアメリカに住んでいて沢山の人種差別に合いました。(今でもたまに?)
> 差別をする人間は、差別されたことのある人間と思っています。
> 私は絶対に人を差別しないようにしています。

はい、私もそう思います。
ヒナに対して差別的な言葉を吐いた人間は、自分がそういわれてきた、かわいそうな人なのだと、、、
だから、他人の事を差別しても平気なのです。

私も、差別はしないようにしてます。

でも、相手が差別してくる人間に対しては、ヒナままも相手を差別します^^;

goofyさんみたく、海外で暮らす日本人に対しての差別、

本当に、何処へ言っても、(障害者でなくても)差別する人はいるものですね、、、

> 小さい世界に生きていてかわいそう!と、そういう人を見て思っています。
>
> がんばって!

goofyさんも、差別と闘いながらの海外生活、大変でしょうが、がんばって下さい*^^*

Re: はじめまして。

エリさんはじめまして^^

> 妊娠しいろんなことがあり辛く悩んで落ち込んでいたときにヒナままさんのblogに出会いました。
> ヒナちゃんの優しい笑顔に癒され、
> ヒナままさんの頑張りに勇気をもらい、
> 少しずつ自分も頑張ろうと思えるようになり現在に至ります。
> 未婚シングルマザーになりましたが娘といて幸せです。

エリさんもおツライ経験をされてきたのですね(;;)

未婚シングルだと、離婚シングルとは違って、制度面にもまだ不備があるそうなので、大変かと思いますが、
がんばりましょう、ヒナままも応援しています!!

ヒナままも、最初から強かったわけではありません、

ヒナを育てていく上で、強くならざるをえなかった、

気づいたら今の自分になっていた、、、

なので、ヒナままの強さって、特別な事じゃありません(あ、もともとの気性もあるかな?笑)

子供をひとりで育てなければならなくなったお母さんなら、誰でもヒナままのように強くなれると思ってます。

いっぱいつらい目にあって、大変な思いをして、差別されて、、、

そういう逆境に耐えて、知らず知らずのうちに強くなれるはずです*^^*

だから、強くなろう、と無理はしないでいいんですよ^^


> 私はヒナままさんの考え方がとても好きです。


ありがとうございます^^

何か困った事がありましたら、いつでも愚痴でもなんでも言ってくださいね^^

Re: はじめまして。

エリさんへ、追伸

ブログにお邪魔しようと思ったら、ブログにたどり着けませんでした(;;)
のせていただいたアドレスが違うみたいです(;;)
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

