Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナのマシーン(座位保持・バギー)紹介♪



ヒナのマシーン(座位保持・バギー)紹介♪

体の不自由なヒナのためにも、すぐにでも作ってあげたかったんだけど、

1台何十万円もするもので、3歳になって障害者手帳が出るまでは補助がでなかったので、ママはベビーカーで頑張ってた

(普通のベビーカーだとヒナの体を支えることが出来ずに、ヒナも辛かったと思う。外での注入も出来なかったので、結果、外に出る事もあまりなかった。)

ヒナが3歳になって、障害者手帳ができて、1割負担で作れる事になったので、やっと作ってあげることができた

(それでも20万円くらいかかった)

ヒナ、遅くなってごめんね


①座位保持(家の中で使う椅子)

ヒナは首がすわってないので、体をしっかり支えるように工夫されてる。

ヒナの体にあわせてスポンジもカッティングされていて、しっかりと体をささえる事ができる。

首がすわってないヒナのために、肩ベルトもついてる

注入棒もついてるので、これに座ったまま注入できる

ただ、せっかく作ってあげたのに、やっぱりママの抱っこがいいみたいで、30分くらい座ってるとぐずりだすんだよね、、、

座ったままの姿勢も、ヒナにとってはつらいみたい


②バギー

ヒナはお出かけ大好き

注入棒も突いてるので、出かけた先での注入もOK

これができてから、ヒナと遠くまで出かける事ができるようになった

とはいえ、ヒナを連れて出かけるときには、カテーテル、イルリガートル、吸引器など、ヒナに必要なものがいっぱい

足元には、吸引器を置くための台も設置

欲をいえば、もっと可愛いのがほしかったな~(3タイプしかなかった)

100906_200909.jpg
100906_200951.jpg
100906_201018.jpg
100907_180800.jpg
100907_180830.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

