Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお出かけ日記☆横浜こどもの国へ行ってきたよ♪あなたのヒナファン度チェックつき 笑

スポンサーサイト


車椅子で行くお出かけ日記☆横浜こどもの国へ行ってきたよ♪あなたのヒナファン度チェックつき 笑

今日は横浜市にあるこどもの国に行ってきました

まずは、いつもどおりに事前に問い合わせた所、

車は道も混雑して満車になって待つ可能性が高いので、電車で来るのがおすすめと言われました。

で、電車で行ったんだけど、、、

ついてみたら、確かに満車だったけど、障害者用駐車場はガラガラで、10台分くらいは空いてた

まあ、とにかく入口で入場券を買う。障害者手帳提示で、本人・介護者5割引です

まずは牧場へ。

牧場では、名物の絞りたてソフトクリームを食べたよ

濃厚なソフトクリームでおいしかったけど、ヒナまま的には、前回百草園の帰りに食べた、絞りたてミルクのジェラートのほうがおいしかったかな~あれは、ほんと絶品だった

ヒナにソフトクリームあげたら、涙目。。。笑 冷たかったらしい

20110226144638.jpg

牛さん背景に ハイチーズ って、なんて顔してんのよ、、、^^;

20110226130912.jpg

牧場ではポニー乗馬もできます(別料金)

20110226130224.jpg

お次は梅園へ。

20110226131911.jpg
20110226132110.jpg

う~ん 今日もこの笑顔

20110226132404.jpg
20110226132419.jpg

一応これでも笑顔です 笑

20110226132659.jpg
20110226132719.jpg
20110226132904.jpg
20110226132950.jpg
20110226133002.jpg
20110226133017.jpg
20110226133128.jpg

梅園の坂道をのぼりきって、梅園の中を通っていくのは注意です。(看板で「白鳥池」と出てる方面です)

ここは完全な山道になりますので、車椅子はかなり危険&最後に階段もあり、

ヒナままも車椅子が倒れそうになりながら通り抜けました

車椅子の方は、来た道を戻るか、遠回りになるけれども舗装道路を道なりに進むのがいいと思います。

白鳥池ではいかだ遊びも出来るみたいです。

ヒナままもひとりだったら小学生にまじって絶対にやってましたが(笑)

ヒナがいたので断念

20110226134125.jpg

最後はローラースライダーに挑戦

車椅子を下において、ヒナを抱っこしながら階段&坂道を上ります。

ヒナも喜んでたんだけど、ママの体力がもたずに1回で断念

20110226135343.jpg

☆おまけ あなたのヒナファン度チェック☆

見分けつくかな~?笑

hinasan.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん、こんにちは!

私が思うに?
笑顔の写真の方が?
目が少し笑っている感じで?

怒っている写真は、目がつりあがっている感じで?
眉間にしわがよっている感じです?

ちがいますかね?

間違え探しクイズのように
何度も何度も見た結果?そう感じたのですが・・・。
ヒナちゃんゴメン><
むずかしいーーー!

ソフトクリーム、相当冷たかったんですね。
天気のいい日でよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい。
楽しかったのね~♪
よかったね♪

こんにちは♪

そちらはすっかり春の陽気のようですね。
楽しい1日になったようで何よりでした。

こちらはようやく春らしくなってきたとは言え、
上着がないとまだまだ寒い…(汗)

と、ところで、またしてもソフトクリームの
図がないではありませんか!(笑)

追記:
ウ~ン、まだまだヒナファン度が低いかなあ…(苦笑)
ヒナちゃんどうして怒ってるんでしょう…???

Re: タイトルなし

goofyさんこんばんわ♪

> 私が思うに?
> 笑顔の写真の方が?
> 目が少し笑っている感じで?
> 怒っている写真は、目がつりあがっている感じで?
> 眉間にしわがよっている感じです?

いや、実は、親の私でさえ見分けつかないんですよ 笑

え?ヒナ、それ笑ってるの?泣いてるの?って感じで ^^;

左の時は、うきゃーッって言ってたので、笑ってる、

右の時は、うがーッ って言ってたので、怒ってる(たぶん牛さんがう〇こ臭かったので)

、、、、って、見分けつくかーいッ (とひとりつっこみ入れてみる 笑)

> ソフトクリーム、相当冷たかったんですね。
> 天気のいい日でよかったですね。

はい、冬の間はあまりお出かけできなかったので、またいっぱいお出かけしたいと思ってます^^

Re: 曖昧な記憶で申し訳ないのですが

↑情報ありがとうございます^^

早速ぐぐってみつけましたよ♪

Re: タイトルなし

万亀子さんこんばんわ~♪

> おかえりなさい。
> 楽しかったのね~♪
> よかったね♪

はい、とっても喜んでました^^

Re: タイトルなし

johnさんこんばんわ♪

> こちらはようやく春らしくなってきたとは言え、
> 上着がないとまだまだ寒い…(汗)

はい、すっかり春日和です^^

> と、ところで、またしてもソフトクリームの
> 図がないではありませんか!(笑)

johnさんのメタボのために、画像は厳禁です(笑)1枚目の画像でお楽しみください。

、、、って、実をいうと、いつも食べはじめてから「あッ 画像!」って思うんですよね、、、

目の前に食べ物があると、まずは飛びついてしまうのがヒナままですので、、、笑

> 追記:
> ウ~ン、まだまだヒナファン度が低いかなあ…(苦笑)
> ヒナちゃんどうして怒ってるんでしょう…???

まだまだですな~ 笑

どうして怒ってる?

たぶん、牛さんがう〇こ臭かったからだと思います~ ひな、ものすごく不快そうな顔をしてました ^^;

ヒナままさんこんばんわ^-^

ヒナちゃんアイス食べて涙目になっちゃったんだ><かわいい~♪

私子供がする、渋い顔とか、泣いた顔、だいすきなんですよ(笑)

笑ってるか、怒ってるかの表情くべつは・・
むずかしいですね!
でも、笑っている顔は柔らかい感じで、怒っている顔は少し硬い感じがするかな・・
どっちもかわいいけどね^^

子供の国

妹がゆーを連れていってくれたことがあります。
すごく楽しそうで、私も行ってみたいところー!


ちーがうまれて落ち着いたら秋くらいに行こうかな!
ヒナままさんと待ち合わせて!
で、連れ合いにチビーズとヒナちゃんみててもらって、いかだやりましょうか!

むーにぃ根っからの運動おんちだけど・・うふ




ひなちゃんの出産~記事。ありがとうございます。

それにしても、私もヒナままさんも、馬鹿がつくくらいパワフル妊婦ですね(笑)

子供にも馬鹿がつくくらい愛情いっぱいですね。


親馬鹿ばんざーい!

でも

馬鹿親じゃないやーい!

初めまして。

初めまして。

ヒナままさんの対峙していらっしゃった2ちゃんから・・・訪問させて頂きました。
ブログを始める前からも御自身の進むべき方向や優先度はハッキリされていると思いますので
このまま「らしさ」を保ちながら一歩一歩進まれたらいいなぁ、と。
ヒナちゃんの成長に伴って新たな問題も出てくるのでしょうが、焦らず慌てず、ですね。

私は、社会福祉協議会・ボランティアセンターで、
小学校~専門学校などの総合・道徳の授業や福祉体験の手伝いをしており、
障害者だけでなく困っていそうな人の味方になってくれる人や
興味を持ってくれる人を増やせるよう活動していますが、
親の立場で・・・というのがなかなかできていません。
将来、お住まいの地域・学校で福祉に関わる機会があったら・・・、
その時に余裕があったら提案や要望などを出して頂けたら、と思います。
今でも十分アクティブでしょうからその点ではいろいろな発信ができていると思いますが。

また冷え込みそうですので何より体調には気をつけて下さい。

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ^^

> ヒナちゃんアイス食べて涙目になっちゃったんだ><かわいい~♪

思いっきり涙目です 笑

> 私子供がする、渋い顔とか、泣いた顔、だいすきなんですよ(笑)

ですよね~ 子供って感情に素直だから、えええ!!ってほどブサイクな顔したり 笑 

それがまた可愛くて^^


> 笑ってるか、怒ってるかの表情くべつは・・
> むずかしいですね!

はい。私にも区別つきません 笑

Re: 子供の国

むーにいこんばんわ♪

> ちーがうまれて落ち着いたら秋くらいに行こうかな!
> ヒナままさんと待ち合わせて!
> で、連れ合いにチビーズとヒナちゃんみててもらって、いかだやりましょうか!

それいいですねー♪

小学生からいかだぶんどってやりましょう 笑 ←大人げない

わあい 楽しみだなあ*^^*

> それにしても、私もヒナままさんも、馬鹿がつくくらいパワフル妊婦ですね(笑)

いんや、ヒナまま以上のパワフル妊婦ですよ、むーにいわ 笑

> 親馬鹿ばんざーい!
>
> でも
>
> 馬鹿親じゃないやーい!

そのとーりーッ!!

Re: 初めまして。

GOKILADIESさんはじめまして^^

> ヒナままさんの対峙していらっしゃった2ちゃんから・・・訪問させて頂きました。

正直な方大好きです 笑

> ブログを始める前からも御自身の進むべき方向や優先度はハッキリされていると思いますので
> このまま「らしさ」を保ちながら一歩一歩進まれたらいいなぁ、と。
> ヒナちゃんの成長に伴って新たな問題も出てくるのでしょうが、焦らず慌てず、ですね。

ありがとうございます*^^*

> 親の立場で・・・というのがなかなかできていません。
> 将来、お住まいの地域・学校で福祉に関わる機会があったら・・・、
> その時に余裕があったら提案や要望などを出して頂けたら、と思います。
> 今でも十分アクティブでしょうからその点ではいろいろな発信ができていると思いますが。

はい^^私自信は今は何か特別に地域や学校で福祉と関わってる、といった事はしていませんが、

必要に応じて、関わっていきたいと思っています^^

> また冷え込みそうですので何より体調には気をつけて下さい。

暖かいお言葉ありがとうございます*^^*
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

