Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 正しい生き方をしてきた人から障害児は生まれない???

スポンサーサイト


正しい生き方をしてきた人から障害児は生まれない???

例の2時から女がよこしたコメント


>自分が正しいと思ってんの?正しい生き方してきた人からガイジは生まれない。生き方悔いなよ。


いるねー。こういう、「障害児が生まれたのは罰だ」みたいな考え方の人。

正しい生き方してきた人から障害児は生まれない?

はああ?

障害児=不幸 って決め付けるなよ。

ヒナは毎日笑ってる。

障害があったって笑ってる。

自分が父親に愛されなかったって笑ってる。

自分がネットでどんな誹謗中傷を受けようとも笑ってるんだよ。

今回の地震があったって、2~3日は情緒不安定だったけど、

今はすっかり笑ってるんだよ。

恐怖、とか、怒り、とか、悲しみ、とか、不安、とか

普通の人よりネガティブな感覚も感じる事が少ないんだよ。

あんたみたく他人をねたんだりひがんだりする感情もない。

他人を傷つける事もない。

逆にこれって幸せなことじゃないか?とさえ感じるよ。


正しい生き方してたら障害児は生まれないっていうなら、

今あんたがヒナママの子育てみていちいちイライラするのは、

それこそあんたが正しい生き方してこなかったからだろ。


子供は親が正しいかどうか、ちゃんと答えてくれるんだよ。


正しい生き方をしてきたから、

今のヒナママには手を差し伸べてくれる人がいる。


正しい生き方をしてきたから、

ヒナは周りから愛される子に育ってる。


正しい生き方をしてきたから、

ヒナと一緒に生きていく事がこんなにも幸せに感じられる。


だから、ヒナママは、この幸せを壊そうとする奴は誰だろうと許さない。

100505_192050.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて薄っぺらな人間なんでしょう。

人のコトを批判すると必ず自分に戻ってきますよ。

人生観に乏しいんでしょうか。

もっと ご自身の生命を
磨かれたほうが よろしいかと思われます。




ヒナちゃん
元気そうで安心しました

まだまだ不自由なことと思いますが ヒナちゃんの笑顔が何より《宝》ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナままさん、こんにちは。
随分ひどいコメントですね・・・。
いくら匿名でも人に対して言っていいことと、悪いことがあります。
その区別がつかないその人は自分が正しい生き方をしていると自信をもって言えるのででしょうか?
あー、でもその人は自分に自信があるから平気で言えちゃうんだろうな。
「私は間違ってませんけど、何か?」みたいな。
こういう人ほど、自分が同じ立場に立ったら、なんで私ばかり?こんなに頑張っているのに!という人間でしょう。
こういう人には関わらないほうがいいのですが、向こうから関わってくるんですよね・・・困った人だわ。

2ちゃんねる女は可哀相な人間ですね。私も障害を持って生まれたこと後悔してないし、親を憎んでもない。
時々、親には申し訳ないと思いますが・・・

ノーマライゼーションが叫ばれ続けている中で、障害を持つ人とそうでない人を区別すること自体がナンセンス!!
本当に大切なことは、本人が心の底から笑えるかということだと思います。
頑張る必要なんてない。「普通」でいいんです!

かなったさんこんばんわ^^

「親を憎んでない」というかなったさんの言葉、とても立派です*^^*

2チャン女より、高校生のかなったさんのほうがよっぽど大人ですね~ 笑

高校生にまで「かわいそう」と言われる2チャン女、、、ほんとかわいそう 同情するわ

yuiyuuままさんはじめまして^^

>本当に大切なことは、本人が心の底から笑えるかということだと思います。
頑張る必要なんてない。「普通」でいいんです!

おっしゃるとおりだと思います。

子供が幸せかどうか、親を憎んでるかどうか、

子供をみてればわかります。

子供が答えをだしてくれます。

健常児に生まれたって親の育児放棄・虐待とか、かわいそうな子供がたくさんいますよね。

2チャン女の理論からすると、その親は正しい生き方をしてきたといえるみたいですけど???
 
は???どこが????って感じです。

はじめまして。
結局ヒナままさんの事がうらやましい(ねたましい)そして好きなんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謝るか、捕まる。

ありゃりゃ??
前回のコメント、非公開にしてました??
私も、脅しには屈しませんよ。
悪いことをした人は、謝る。か、捕まる。
これ、基本です。

ひなちゃん、可愛い~~~
癒される
私のところに来た荒らしさんは、私の知り合いかもしれないわよと言い放った(笑
そして子供をダシに脅してきました。
うそはばれるのにね~~~。

ひなママさんこんにちわ^-^
お久しぶりです☆

ひなちゃん元気そうですね^^
うちの子供も最初は情緒不安定だったけれど、今とても元気です☆

ひなちゃんは、健常者であったとしても、そして障がいがあっても、ヒナままさんが母親であったから 幸せ なんですよね♪

それに障がいの重さは違うかもしれないけれど、いずれ年をとると誰でも体のどこかが悪くなる=障がいをもつ んですよね。
障がい者と健常者のボーダーをどこで引くのかは人それぞれ違うと思いますが・・

この方は一生自分が体のどこも悪くならず、
人の手を借りずに生きていくつもりなのでしょうかね。

ちょっと話それてしまいました^^;

障がいをもつ=不幸 っていう方程式はやめてほしいですよね。


Re: 謝るか、捕まる。

むーにい、本当にお疲れ様でした><

ヒナままがリアルでそのコメントみてたら、ヒナままも荒らし撃退に加勢させてもらったんですが、、、><見るのが遅かったか><

なんか、ブログ村全体が荒れてるみたいですね、、、 どこもここもヒナままのブログ状態ってか ^^;

ヒナままのブログが荒れてたときは「冷静に大人の対応を」とか「大人気ない」とか言ってた人もいたけど、

自分のブログに批判コメントきたら皆とる態度は同じですよね、、、 ^^;

冷静になれるわけがない。

> ひなちゃん、可愛い~~~
> 癒される

あたしもいっちゃんとたっちゃんの並んで寝てる写真に癒されましたよ*^^*

子供の幸せそうな笑顔、これが私達の育児が間違ってない事の証明ですよ^^

> 私のところに来た荒らしさんは、私の知り合いかもしれないわよと言い放った(笑
> そして子供をダシに脅してきました。
> うそはばれるのにね~~~。

もうね、荒らしは言う事同じなんですよね。

「子供がかわいそう!」とか、「子供のために時間使ってください!」とか。的ハズレもいいとこ。

荒らしマニュアルでもあるのかと、、、笑

Re: タイトルなし

いちごママさんお久しぶりです!!
どうしてるか、心配になってた所です(;;)いちごさん、ブログお持ちでないから連絡方法がわからなくて(;;)

> ひなちゃん元気そうですね^^
> うちの子供も最初は情緒不安定だったけれど、今とても元気です☆

ヒナは元気ですが、ママがちょっとやられてますかね^^;めっそうもないです><

いちごさん家も元気なのですね、よかったです^^

> ひなちゃんは、健常者であったとしても、そして障がいがあっても、ヒナままさんが母親であったから 幸せ なんですよね♪

ありがとうございます*^^*

ヒナの笑顔が答えだと思っています。

> 障がい者と健常者のボーダーをどこで引くのかは人それぞれ違うと思いますが・・
> この方は一生自分が体のどこも悪くならず、
> 人の手を借りずに生きていくつもりなのでしょうかね。

2チャン女は、今もひとりで生きてるんでしょうね。
それこそ傲慢ですよね。

わたしは出来る限りの事は自分で頑張りますが、それでもどうしようもない時は、手を差し伸べてくれる方の助けを借りる事にしています。

私の力なんて微力ですから。今回の地震で、特にそう感じました。

> 障がいをもつ=不幸 っていう方程式はやめてほしいですよね。

アンチ障害者の決まり文句です。「障害児の親にはこれを言え!」みたいなマニュアルでもあるのかと。。。笑

というか、私には親を憎むとかいう人の気持ちがわかりません。むしろ、障害持ってごめんなさいって感じです

Re: タイトルなし

かなったさんこんばんわ^^

> むしろ、障害持ってごめんなさいって感じです

そんな事ないですよ。あやまらないでいいんですよ。親だって、子供が障害があったって、むしろ生まれてきてくれてありがとう、って思ってますよ^^

はじめまして。ららと申します、

私には子供が3人おりまして、現在3才の長女と、1才(修正10ケ月)の男女の双子。息子にはPVLという障害があります。

私、ヒナままさんのように強くありたいと今回の記事読んで思いました。
うまくいえませんが、ヒナちゃんのことを自信もって幸せだと断言するままさんはかっこいいなーと思います。

これからも応援してます。
私もがんばるよーーーーーー

Re: タイトルなし

ららさんはじめまして~

はずかしながらPVLという言葉をはじめてききましたので、ググッテ見ました。

ヒナと、似てる気がします。
(ヒナの場合は、脳の石灰化です)

> 私、ヒナままさんのように強くありたいと今回の記事読んで思いました。
> うまくいえませんが、ヒナちゃんのことを自信もって幸せだと断言するままさんはかっこいいなーと思います。

あはは、、、ヒナままは強すぎかもですが^^; 

ヒナは障害を持った上に、父親のいない子にしてしまったのは私です。

だから、私にはヒナを守り抜く責任がありますし、幸せにする責任があるんですよね。

> これからも応援してます。
> 私もがんばるよーーーーーー

わたしもららさんの事応援しますよー^^

がんばりすぎずに、自然に、できる事を増やしていけばいいんですよ^^

ヒナままもいっぱい悩んで、いっぱい苦しみました。

でも、必ず乗り越えられると思いますよ^^

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

