Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナままにとっての日常。ヒナと河原の桜を見てきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナままにとっての日常。ヒナと河原の桜を見てきました。

ヒナままにとっての日常って、

ヒナがいて、

こうして普段どおりにお散歩して、

桜がさいていて、

キレイだね~って見て

何か特別な消費・贅沢をするわけじゃなくって

意味不明に盛り上がるのでなくって

それで十分じゃないのかな。


いつものお散歩道(河原)でも、桜が満開でした。

20110407123452.jpg
20110407_123916.jpg
20110407_124130.jpg

ヒナ、どこみてるの?

20110407125119.jpg

うれしいのね~ わかったわかった

20110407_125406.jpg
20110407125615.jpg
20110407125650.jpg
20110407125706.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん、こんばんは。
ヒナちゃんの笑顔、いいですね♪

昨夜もあの巨大余震・・・こちらも揺れてびっくりしました。

世の中のみんなが簡単に思うほど立ち直りなんて簡単に出来ないし、被災者のみんなが「がんばろー!」という気持ちになっているのか。
こればかりは私たちにはわかりません。
以前たけし師匠も言ったように「飯がちゃんと食えてさ、ゆっくり眠れる場所があって、初めて人間は心から笑えるんじゃないかな」
取材陣もホテルに滞在し、きちんと食事もでき、仕事が終われば自宅に帰れる・・・仕事だからもちろん給料も入る。
あまりにも被災者との温度差はあり、伝えてる番組もいいところだらけ。
でもそれが世の中なんですよね。
そうした中で、いかに本物とそうでないものをうまく見極めて行くのは、私たちです。

ランキングから来ていくつか記事読ませていただきました。
すごいなぁ…障害ってお母さんのほうかと思ってたら娘さんだったんですね。
良い悪いは別としてここまで世の中に不満ばかりだと人生つまらなくなりますよ。
ご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

キックのままさんこんばんわ~

> ヒナままさん、こんばんは。
> ヒナちゃんの笑顔、いいですね♪

やっぱり散歩に連れてくと気分がいいみたいです^^

> 昨夜もあの巨大余震・・・こちらも揺れてびっくりしました。

ですねー。まだまだ日常なんて程とおいです。

> 世の中のみんなが簡単に思うほど立ち直りなんて簡単に出来ないし、被災者のみんなが「がんばろー!」という気持ちになっているのか。
> こればかりは私たちにはわかりません。
> 以前たけし師匠も言ったように「飯がちゃんと食えてさ、ゆっくり眠れる場所があって、初めて人間は心から笑えるんじゃないかな」
> 取材陣もホテルに滞在し、きちんと食事もでき、仕事が終われば自宅に帰れる・・・仕事だからもちろん給料も入る。
> あまりにも被災者との温度差はあり、伝えてる番組もいいところだらけ。
> でもそれが世の中なんですよね。
> そうした中で、いかに本物とそうでないものをうまく見極めて行くのは、私たちです。

そうなんですよね。メディアの報道もかたよってますし、それを受け取るほうも偏る。

だから、そうでない人もいるんだ、って、ちゃんと真実もみていかなければなりませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ

ヒ~ナちゃん(笑)
楽しかったんだねぇ~^^
満面の笑みだね♪
もうグッスリかな~


メディアに踊らされては真実は見れませんね…

確かにメディアに出てるのも真実に変わりないですが
映しているのは まだ いいところ…

カメラマンですらPTSDの症状が出てるそうです。
画像で流せない真実がある。

それらを ワタシ達は受け止めなくては いけないと思う。

地震大国…
次は、どこが被災地になるかわからないですよね…

Re: タイトルなし

キリさんこんばんわ~

> ヒ~ナちゃん(笑)
> 楽しかったんだねぇ~^^
> 満面の笑みだね♪

親としての役目・ヒナの笑顔を守る、もはたさなきゃですよね、、、

> 確かにメディアに出てるのも真実に変わりないですが
> 映しているのは まだ いいところ…

そうなんですよね、、、確かに真実なんだろうけど、一部の真実だけに偏ってる気が、、、

だから、皆、「被災者は大丈夫なんだ」って思っちゃうんですよね。

もっと、本当に、苦しんでる人がいる事、伝えてあげなきゃ、って思いました。

> カメラマンですらPTSDの症状が出てるそうです。
> 画像で流せない真実がある。
> それらを ワタシ達は受け止めなくては いけないと思う。

PTSD,,,そうなんですか、、、>< 

そうなんですよね、映像をみて、全てを知った気にならずに、

もっと、本当の真実・美しいとはいえない現実がある事も、うけとめなくてはならない気がします。

> 地震大国…
> 次は、どこが被災地になるかわからないですよね…

そうなんですよね。

明日はわが身、です。

デジいち?

こんばんは!!
ひなままさんのカメラいちデジ??
すごくキレイで、やっぱりヒナちゃん可愛い。

私が物資を送っているブロガーさんのところは、やっとガスが復旧してやっとお風呂に入れそう???なところに昨日の地震でまた水からパーになってしまいました。
本当に本当に心が折れそう(折れている)んだと思います。連絡がつかなくなってしまいました。気丈なお父さんだったけれど、もう、限界なんだと思います。限界超えているか。

酒造の人の言葉、なるほどと思ったけれど、お酒飲むの、お酒売る人には大事だとも思いました。だけどね、別に夜明々と電気をつけて警察や警備総動員して、酔っ払ってはっちゃけるだけがお酒飲んで楽しむ花見ではないんですよね。そんな事に警察や警備使うならもっと大事なところあるだろうと。

お酒片手にでも、昼間に一人二人でと、桜の花の下何かを思うことも出来るし。私はお酒飲めないけれど、弁当こさえて子供と公園に行きました。あ、桜まだ5分先でしたが、子供にはいい発散になりました。
自粛とは何か、不謹慎とは何か、いまいちど考える時だと思います。

詩編  41編 2節
いかに幸いなことでしょう/弱いものに思いやりのある人は。災いのふりかかるとき/主はその人を逃れさせてくださいます。

お祈りします。

春らしいね~

桜が綺麗ですね~
ヒナちゃんの服も春らしくなって
かわいいな~
先日の余震は強かったみたいですね。
阪神大震災のときでもこんな強い余震はなかったです。
今朝のテレビで16年経った神戸の町並みが写ってました。
あの地震が嘘のような光景でした。
被災地にもそういう日がなるべく早く訪れたらいいのにね。

ヒナママさんこんにちわ^-^

桜と~ても綺麗ですね♪

ひなちゃんもうれしそう。髪型もカワユイ☆
子供の笑顔は本当に癒されます。

ちょっとポケっとしたヒナちゃんの顔も好きです。かわいい♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

究極の生活を強いられている被災者の方たち
秩序を守る美しい姿も
やり場のない怒りも
すべてが真実の姿なんですよね。

先日新聞記事で知りましたが
被災者同士のいさかいが増えているそうですね。
長引く避難所生活で多くの人たちが精神的に追い詰められているそうです。

ヒナちゃんの屈託のない笑顔に癒されます。
桜のように明るく照らす笑顔ですよね。
子どもってすごいなぁ~(*^_^*)

こんにちは。7日深夜の地震で我が家はまたしても停電・・・幸い東北電力さん達の頑張りで昨夜のうちに復旧しましたが実家は今だに停電中です。昨日は又電気のない生活・・・とかなり沈みました。でも同じ県内でも未だに水 電気 そして家さえも失ってしまった人達がいます。その人達の思いはそれこそ様々でしかもあの日からまだ一カ月も経たないのに何か違う方向へ話が向いてしまっている気がします。私もどうすべきかまだまだわかりません。
さてさて ひなちゃんとびっきりの笑顔有難うね。素敵だよ、きれいな桜とのツーショット。沢山のきれいな風景楽しんでほしいですね。

Re: デジいち?

むーにいこんばんわ~

> ひなままさんのカメラいちデジ??
> すごくキレイで、やっぱりヒナちゃん可愛い。

でじいち?ってなんだ?と思ってググッタラ、デジタル一眼レフの事だったんですね^^;知らなかった。。。

ヒナの写真は最近はずっと携帯で写メとってるだけです^^;

デジタルでない一眼レフ(アナログ)なら持ってるのですが、現像がめんどくさくて、最近はもっぱら携帯写メです~

デジ一(←早速使ってみる)ほしいな~ と思いますが、

一眼レフって、どうしてもアナログってイメージがあるんですよね、、、

> 私が物資を送っているブロガーさんのところは、やっとガスが復旧してやっとお風呂に入れそう???なところに昨日の地震でまた水からパーになってしまいました。

日常に戻ろうと思うと、現実に引き戻される、、、この繰り返しだと思います。

> 本当に本当に心が折れそう(折れている)んだと思います。連絡がつかなくなってしまいました。気丈なお父さんだったけれど、もう、限界なんだと思います。限界超えているか。

それは心配ですね(;;)
おとといの地震は、日常に戻ろうと頑張ってる被災者の心を折るものだったと思います。

日常になんて戻れないんだ、、、って。

気丈な人ほど、最後まで頑張るから、心が折れる直前まで頑張ってしまうから、ポッキリと折れてしまうんだと思います、、、 お父さんの気持ち、なんとなくですが、わかります。

> 酒造の人の言葉、なるほどと思ったけれど、お酒飲むの、お酒売る人には大事だとも思いました。だけどね、別に夜明々と電気をつけて警察や警備総動員して、酔っ払ってはっちゃけるだけがお酒飲んで楽しむ花見ではないんですよね。そんな事に警察や警備使うならもっと大事なところあるだろうと。

そうなんですよね。酒造の人の言葉ももっともだけど、逆の立場の人の声もあるわけで。そういうのは映さないで、特定の人間の言葉を、全て、ととらえるのは、危険な気がします。

酒造はお酒を飲んでください、と言う。(これはみんな、「そうだ、花見して酒のもう!」と盛り上がった)

農家は東北産の野菜を食べてください、と言う。(東北産の野菜を進んで食べてます、って声は全くきかれないけど。。。)

なんか、、、おかしくない???

Re: 春らしいね~

なつめぐさんこんばんわ~

> 桜が綺麗ですね~
> ヒナちゃんの服も春らしくなって
> かわいいな~

ありがとです^^
一気に温かくなりましたね~

> 阪神大震災のときでもこんな強い余震はなかったです。
> 今朝のテレビで16年経った神戸の町並みが写ってました。
> あの地震が嘘のような光景でした。
> 被災地にもそういう日がなるべく早く訪れたらいいのにね。

どんなにがんばって日常にもどろうとしても、
余震が来るたびに、現実に引き戻されるんですよね。。。

余震は1年くらいは続くようです。

被災者の方の心も、1年くらいは揺れ動くかもしれないですね。

復興は、それから、、、でしょうね、、、

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> 桜と~ても綺麗ですね♪
> ひなちゃんもうれしそう。髪型もカワユイ☆
> 子供の笑顔は本当に癒されます。

ヒナの笑顔をみると、嬉しくなります。

ヒナが笑ってくれることが、今の私にとって唯一の救いかもしれません。

> ちょっとポケっとしたヒナちゃんの顔も好きです。かわいい♪

たまに、ほげ~ッとした顔するんですよね 笑

Re: タイトルなし

キックのママさんこんばんわ~

> ヒナままさんの過去記事を読ませていただきましたが、本当に様々な体験をされてたんですね(> <)

経験だけは豊富です、、、 笑

> ヒナちゃんとの生活に支障をしたすような中傷コメントに歴然と立ち向かうヒナままさんに敬意を表します。
> アクセスが多いということは、本当にいろんな人が見に来ているということですが、冷静に解析しているヒナままさんはすごいですよ。
> 大体が感情的になって、ブログを中断したり、アップしなかったりという措置をとるじゃないですか。

2月はほんと悪質なコメントが多かったです。ヒナに対しての誹謗・中傷だったので、これは毅然とした態度をとらなければ、と思いました。
それに、なんで私がブログを中断しなくちゃならないんだろう~ って思いました。

> これからもヒナままさんのブログは楽しみにしてますので、頑張ってくださいね。
> ヒナちゃんの笑顔を見れば幸せだというのがわかります。
> わからない人は自分が幸せではないのですから。

ありがとうございます*^^*
こうやって、応援してくださる方がいるから、私も頑張れるんですよね~

Re: タイトルなし

アースさんこんばんわ~

> 究極の生活を強いられている被災者の方たち
> 秩序を守る美しい姿も
> やり場のない怒りも
> すべてが真実の姿なんですよね。

そうなんですよね、どっちも真実。

なのに、一方だけに偏って報道しすぎる気がするのです。

> 先日新聞記事で知りましたが
> 被災者同士のいさかいが増えているそうですね。
> 長引く避難所生活で多くの人たちが精神的に追い詰められているそうです。

長引く避難生活で精神的にもおいつめられた状態で秩序守ってられる人がいたら、
神様のような人ですよね、、、

いさかいを起こす人たちを責める事はできませんね、、、

> ヒナちゃんの屈託のない笑顔に癒されます。
> 桜のように明るく照らす笑顔ですよね。
> 子どもってすごいなぁ~(*^_^*)

ありがとうございます^^
子供のパワーって、やっぱりすごいです!

Re: タイトルなし

むらちゃんさんこんばんわ~

> こんにちは。7日深夜の地震で我が家はまたしても停電・・・幸い東北電力さん達の頑張りで昨夜のうちに復旧しましたが実家は今だに停電中です。昨日は又電気のない生活・・・とかなり沈みました。

そうなんですよね、少しづつ日常に戻ろうとしてるのに、それを余震が非・日常に引き戻す、、、

余震が続く限り、日常と非・日常の間をいったりきたりで、被災者の方にとっては、ツライ日々が続くと思います(;;)

>でも同じ県内でも未だに水 電気 そして家さえも失ってしまった人達がいます。その人達の思いはそれこそ様々でしかもあの日からまだ一カ月も経たないのに何か違う方向へ話が向いてしまっている気がします。私もどうすべきかまだまだわかりません。

そうなんですよね、たった1ヶ月で、こうも、被災者と被災者以外の人間との間に温度差が生まれてしまってるなんて、、、

被災者以外の人間は先に先にと先走ろうとして、

被災者は、余震・原発への不安でなかなか先に進めずで、、、

このまま被災者以外がつっぱしっていいのだろうか、、、

> さてさて ひなちゃんとびっきりの笑顔有難うね。素敵だよ、きれいな桜とのツーショット。沢山のきれいな風景楽しんでほしいですね。

今の私にとって、ささやかな贅沢でした*^^*

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。