Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 誕生日の写真撮影してきました☆

スポンサーサイト


誕生日の写真撮影してきました☆

ちょっと遅くなってしまったけど、誕生日の写真撮影が出来上がりました。

この写真、お店の人が気に入ってくれたらしくて、

「店舗のブログに載せてもいいですか?」って言ってくださったんだけど、

そういえば障害児の子が何かの広告とかに載ってるの見たことないよな~、って思ったら

障害児であるヒナの写真をブログに載せたい、って言ってくれたことはとっても嬉しいし

ヒナみたいな子でも、人目についてはダメとか、親は障害児を隠しておくべき、て事はなくって、

いろんな可能性があるんだよ、ってことは障害児親にとってもはげみになるかもな~と思ったんだけど、

名前とかのるのかな~ って思ったら

ヒナまま自分のブログであればヒナままが守ってあげられるけど、

よそのブログだと守ってあげられないしな~ と思ったのでお断りしました


あと、自分でも気づかなかったんだけど、

ヒナの誕生日の写真撮影のときは必ず鼻のチューブを抜いて撮影するんだけど、

これって、ヒナまま自身がヒナの鼻チューブを受け入れてあげられてないのかな、、、(;;)と、ちょっとヒナに申し訳なく感じた。

5.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナままさん

いぇい!イチコメゲット♪


ヒナままさん、こんにちは。
ヒナちゃんお誕生日だったんですね。
ヒナちゃん、おめでとう~♪

お姫様みたいで可愛い♪
ヒナちゃんも、お姫様に満足なんですね。
笑顔がちゃんとオスマシさん。


チューブがあってもなくてもヒナちゃんでしょ。
どちらもでもオッケーじゃないかな。
本当にヒナままさんがチューブを受け入れてないのなら
ブログの写真だってチューブありは載せてないはず。

お洒落する時や、特別な時の「いつもとちょっと違う」は
誰にでもあることなのだから、いいんですよ。
ヒナちゃんの笑顔が一番です♪

可愛い!

 本当に大事にしてあげてくださいね。
私はひなママさんとひなちゃんは可哀想とは思っていません。
人一倍しっかりと、神様の祝福を受けられると信じています。
だから、胸を張ってね!
普通の子供に出来ないことがあっても、その分きっとひなちゃんは
愛を沢山人に与えられる女性になりますよ。
 主よ。どうか、ひなちゃんに格別な祝福がありますように!
 それと、一つお願いしていいですか?
折角の可愛い娘さんなんで、障害児はやめましょうよ。障がい児で。
害じゃないでしょ!

わぁ!

ひなちゃんお誕生日おめでとう!
かわいいかわいいかわいい~!


我が家のガールズもマリオのblogに載せてもらったことありますよ!ニックネームで載ってました♪


チューブは、哺乳瓶やコップやはしやスプーンと同じ役割だと思うので、あってもなくてもひなちゃんはかわいいひなちゃん。


しかしおっきくなったなぁ(おばちゃん感動)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒナままさん

karenさんこんばんわ~

> いぇい!イチコメゲット♪

karenさん、キャラ変わりました? 笑

> ヒナままさん、こんにちは。
> ヒナちゃんお誕生日だったんですね。
> ヒナちゃん、おめでとう~♪

震災のドタバタで何もしてあげられませんでしたけど、、、

karenさんから素敵なプレゼントもいただきましたしね^^

> お姫様みたいで可愛い♪
> ヒナちゃんも、お姫様に満足なんですね。
> 笑顔がちゃんとオスマシさん。

ドレスに着替えたり、頭をいじられると、不思議とにっこりするんですよね~

やっぱわかるのかな~?女の子なんだな~ って思います^^

> チューブがあってもなくてもヒナちゃんでしょ。
> どちらもでもオッケーじゃないかな。
> 本当にヒナままさんがチューブを受け入れてないのなら
> ブログの写真だってチューブありは載せてないはず。

そっか、そうですよね。

チューブにこだわってたけど、どっちもヒナなんですよね^^

可愛いですね。

ヒナままさま、こんばんは。
ヒナちゃん、まるでお姫様みたいに可愛いですね。
ヒナままさまの大きな愛に守られて、ヒナちゃんは健やかに育っているのですね。

Re: 可愛い!

アモツさんこんばんわ~

>  本当に大事にしてあげてくださいね。

はい、そうですよね。

> 私はひなママさんとひなちゃんは可哀想とは思っていません。
> 人一倍しっかりと、神様の祝福を受けられると信じています。
> だから、胸を張ってね!

ありがとうございます*^^*

> 折角の可愛い娘さんなんで、障害児はやめましょうよ。障がい児で。
> 害じゃないでしょ!

なるほど、確かに「害」ってなんだか嫌ですね。

これからは、「障がい児」でいきます^^

うわぁ~~ひなちゃんとってもきれい♪

この写真にチューブはないほうが素敵だと思います☆
受け入れてないのではなく、単純に抜いた方が綺麗に映るし
かわいいなぁ~女の子って羨ましいな☆
うちはやんちゃ兄君と、おやじ顔赤ちゃん弟くんだから^^;

Re: わぁ!

むーにいこんばんわ~

> ひなちゃんお誕生日おめでとう!
> かわいいかわいいかわいい~!

ありがとう^^
うれしいうれしいうれしい~!

> 我が家のガールズもマリオのblogに載せてもらったことありますよ!ニックネームで載ってました♪

ニックネームでOKなんですね!

なんか、ただでさえ「子供の写真をブログにのせるなんて!」とか言う人がいるので、やめておきました><

> チューブは、哺乳瓶やコップやはしやスプーンと同じ役割だと思うので、あってもなくてもひなちゃんはかわいいひなちゃん。

哺乳瓶やコップや箸やスプーンかあ~

そっか、あってもなくても同じですね^^

> しかしおっきくなったなぁ(おばちゃん感動)

身長が高くって、すでに110cm近いです><

そのうちあたし超えそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう~~♪
ドレス、華やかで素敵ですね☆

写真の時は鼻チューブを取る・・・
それは別に受け入れてないとかじゃなくて、
写真の時はメガネを取る・・・的な感覚じゃないですかね?
(もちろん重要度が一緒!とかそういう事じゃなくて
 この表現が失礼にあたったらゴメンなさい!)

あってもなくても、どっちもヒナちゃんですもんね^^
でも、なかなかブログに載せたいだなんて言ってもらえないですよ~!!
そうとう素敵に出来上がった☆と思ったんでしょうね^^

綺麗に^^

ヒナちゃん、綺麗におしゃれして、写真撮ってもらえて、幸せですね(^^*)
鼻チューブのことは、まぁ、おっしゃってることはわかる気がしますが、あまり細かいことは気になさらずに、こういうヒナちゃんの姿もアリってことで、良いのではないでしょうか?

成長していく姿が、これからも楽しみですね^^


お姫様だよぉ

おめでとうヒナちゃんお誕生日だったんだ
ままと お祝い出来て良かったねぇ~

ヒナちゃんの笑顔大好きよ
いつも元気もらっちゃう有り難うね



子供の誕生日って感慨深いですよね~
ワタシなんか毎年ン十年前は…って振り返ってしまう

自分の誕生日は忘れますがね(笑)



昨夜 コメント入れようと思いながら寝てしまった
出遅れた(笑)

皆さんと思うところは同じデス(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛いですね。

千菊丸さんこんばんわ~^^

> ヒナちゃん、まるでお姫様みたいに可愛いですね。
> ヒナままさまの大きな愛に守られて、ヒナちゃんは健やかに育っているのですね。

はい、我を忘れてイライラしても、
ちゃんとヒナが癒してくれます*^^*

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~^^

> この写真にチューブはないほうが素敵だと思います☆
> 受け入れてないのではなく、単純に抜いた方が綺麗に映るし
> かわいいなぁ~女の子って羨ましいな☆
> うちはやんちゃ兄君と、おやじ顔赤ちゃん弟くんだから^^;

ありがとうございます^^チューブにこだわるのはやめました。あっても、なくてもヒナですものね。

女の子は女の子の楽しみが、男の子は男の子の楽しみがありますよね^^

私も両方ほしかったな~ ><

いちごジュニアの写真もいつかみたいです^^アメブロだと限定記事かけますよね?

Re: タイトルなし

マキさんこんばんわ~

> お誕生日おめでとう~~♪
> ドレス、華やかで素敵ですね☆

ありがとうございます*^^*

このときばかりは思いっきりおめかしさせてみました♪

> 写真の時は鼻チューブを取る・・・
> それは別に受け入れてないとかじゃなくて、
> 写真の時はメガネを取る・・・的な感覚じゃないですかね?

そっか、メガネか、言われてみればそうですね!

なくてはならない大事なものだけど、あってもなくてもヒナはヒナ、ですものね^^

みなさんのおかげで、なんだか、心が軽くなりました*^^*

> あってもなくても、どっちもヒナちゃんですもんね^^

同じ事書いてましたね 笑

> でも、なかなかブログに載せたいだなんて言ってもらえないですよ~!!
> そうとう素敵に出来上がった☆と思ったんでしょうね^^

こちらでは3回目なのですが、そんな事いってもらったの、初めてでしたので、なんだかうれしかったです*^^*

障がい児のヒナを、人目につくブログにのせたいとわざわざおっしゃってくださるなんて、、、

障がい児って、決して人目にふれてはいけないなんて事ないんだな~ と思いました^^

Re: 綺麗に^^

さくらさんこんばんわ~

> 鼻チューブのことは、まぁ、おっしゃってることはわかる気がしますが、あまり細かいことは気になさらずに、こういうヒナちゃんの姿もアリってことで、良いのではないでしょうか?

ですね^^;あまりチューブにこだわらない事にしました。
ヒナはヒナですものね^^

Re: タイトルなし

きりさんこんばんわ~

> おめでとうヒナちゃんお誕生日だったんだ
> ままと お祝い出来て良かったねぇ~

ありがとうございます*^^*

すっかり忘れそうになってました、、、

> ヒナちゃんの笑顔大好きよ
> いつも元気もらっちゃう有り難うね

いえいえ、こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます*^^*

> 子供の誕生日って感慨深いですよね~
> ワタシなんか毎年ン十年前は…って振り返ってしまう

自分の誕生日以上に、子供の誕生日って大事ですよね^^

> 昨夜 コメント入れようと思いながら寝てしまった
> 出遅れた(笑)
> 皆さんと思うところは同じデス(^^)/

ふふふふふ~ 昨日の記事はあまり気になさらないでください^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのキックも

以前スタジオマリオで撮ったことあります^^
いろいろ衣装があって楽しいですよね。
その時のキックはまだ6カ月でした。
だからご機嫌取りながらで、大騒ぎだった記憶があります^^;

ヒナちゃんはチューブがあろうがなかろうがヒナちゃんですよ~
そしてヒナままさんはヒナちゃんのママであることに変わりはないのですから、気にすることなんてまったくない!です^^

Re: うちのキックも

キックのママさんこんばんわ~

> 以前スタジオマリオで撮ったことあります^^
> いろいろ衣装があって楽しいですよね。
> その時のキックはまだ6カ月でした。
> だからご機嫌取りながらで、大騒ぎだった記憶があります^^;

うちも、なかなか笑顔がとれなくって、笑顔の写真をとるのに苦労しました~><

最近は衣装も可愛いのが揃ってるし、楽しいですよね♪

> ヒナちゃんはチューブがあろうがなかろうがヒナちゃんですよ~
> そしてヒナままさんはヒナちゃんのママであることに変わりはないのですから、気にすることなんてまったくない!です^^

ありがとうございます*^^*
もしかして、私は心のどこかでヒナの障害を受け入れてないのかも、、、、なんて考えてしまいました(;;)

でも、ヒナはヒナなんですよね^^すっきりしました

ヒナちゃん誕生日おめでとう。
ヒナちゃんを見ていると心がぽかぽかになります。
写真の時に、チューブを取るのは受け入れてないのではなく、最高の写真を撮ってあげたいという親心だと思います。

こんにちは。なんだかひなちゃんすごーく大人っぽい雰囲気です。表情もス・テ・キ。とっても自然な笑顔ね。たった一枚のこの写真に一体どれだけの大人が癒されているのでしょう。子供の笑顔は偉大です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かなったさんこんばんわ~

> ヒナちゃん誕生日おめでとう。
> ヒナちゃんを見ていると心がぽかぽかになります。
> 写真の時に、チューブを取るのは受け入れてないのではなく、最高の写真を撮ってあげたいという親心だと思います。

ありがとうございます*^^*

なんだか、皆さんのほうがよくわかってますね 笑

Re: タイトルなし

むらちゃんさんこんばんわ~

> こんにちは。なんだかひなちゃんすごーく大人っぽい雰囲気です。表情もス・テ・キ。とっても自然な笑顔ね。たった一枚のこの写真に一体どれだけの大人が癒されているのでしょう。子供の笑顔は偉大です。

ありがとうございます*^^*

大人になるとつまらなくても笑ったりとか、「作り笑顔」なんてのもありますが、

子供って、素直に感情をそのまま表現してくれますので、嬉しい時は思いっきり笑ってくれますよね^^

非常に良い写真だと思います。

Re: タイトルなし

たたみさんこんばんわ。

どもども、です^^

ヒナちゃん可愛いですね~^^
女の子はやっぱり着せ甲斐があって良いわ~♪
次の着飾り写真は成人式!って思ってましたけど、ヒナちゃんのお姫様写真見てたら、うちの娘にももう一回ドレス着せたくなりました!

Re: タイトルなし

たろうとはなママさんおひさしぶりです~

> ヒナちゃん可愛いですね~^^
> 女の子はやっぱり着せ甲斐があって良いわ~♪
> 次の着飾り写真は成人式!って思ってましたけど、ヒナちゃんのお姫様写真見てたら、うちの娘にももう一回ドレス着せたくなりました!

ありがとうございます^^
ぜひぜひ娘様の誕生日写真にドレスを着せてあげてください~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

