Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記♪昭和記念公園でチューリップ&菜の花を見てきました。

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記♪昭和記念公園でチューリップ&菜の花を見てきました。

震災直後の首都圏のパニックで関西行きを決めたヒナまま、

すぐにでも関西に行きたかったんだけど、市役所関係の手続きの関係で、出発が今月末まで伸びてしまった><

ようやく手続き関係もすませ、関西出発まで後2週間をきってきたので

昭和記念公園で最後の東京を楽しんできました。


山吹?がキレイに咲いてました。

20110416125946.jpg
20110416_130003.jpg

満面の笑みです。

20110416130108.jpg

お目当てのチューリップがキレイ

20110416130653.jpg

ちょっと疲れてきた~

20110416130857.jpg

やっぱりこの笑顔が好きです

20110416130718.jpg

カラフルでキレイね~ ヒナもわかるのかな~?

20110416131023.jpg

オバチャン達に大人気のヒナでした 

20110416131138.jpg

えへへへ 照れるわ~

20110416131433.jpg

このワンピースは胸から下が2重になってるので、とってもふわふわしてボリューミーで可愛い

立った時のシルエットがふわッとしてて可愛いだろうな~と思うので、

こういう時ヒナが歩けたら可愛いのにな~ とか思うけど、

ないものねだりしてもしょうがないもんね

20110416131854.jpg
20110416132305.jpg

疲れたのか、だんだん笑顔がなくなってきました

20110416132343.jpg

ヒナ~ スマイルちょうだいな~

20110416132423.jpg

にやり。。。。

20110416133449.jpg

菜の花もきれいでした

20110416134545.jpg

風が強かったので、ちょっと不快そうです

20110416134852.jpg
20110416135018.jpg

最後はポピーです。

20110416140632.jpg

チューリップが本当にキレイでした。

20110416140922.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

 ひなちゃん。ワンピースがとても可愛い!素敵ですね。
ジーザスにあって関西でお二人が癒されますように!
ソメイヨシノも綺麗ですね。もう目の前で見ることは無いでしょうからなおさらです。
 阪神の災害も16年前ですので、風化してきていますよ。(良いのか悪いのかは別ですが)。関西出身の私ですからはっきり言いますが、東京と大阪全く違いますよ。
 東京=整然、武士的、勝ってなんぼ、大阪=雑然、商人的、笑わせてなんぼ ずばり、自分の欠点を指摘されたら開き直って笑い飛ばす。笑いのネタにする。今のひなママさんには関西の方が癒されるかもしれません。これで、高台であれば心配なしです。大阪の方が私は水が合ったなぁ。妻は大阪は大嫌いでしたが、笑いのセンスはあるから何故?と思いましたが。。。苦笑 妻には内緒よ。って無理や!

こんばんは

またまたヒナちゃんがとてもイイ笑顔ですね!
それとつまらなそうな表情は、見ていて逆に楽しくなってきます♪「あ、ヒナちゃんお疲れ?」よくわかりますね^^
最後の東京・・・ということで、関西へ行ってもヒナままさんのブログは楽しみにしているので、関西ライフをまた聞かせてくださいね!(^^)!

ヒナママさんこんにちわ^^

昭和記念公園とってもお花綺麗ですね。
ヒナちゃんの洋服もカワユイ♪

立っている姿が見たいって気持ちとってもよくわかります。
私の姉にもヒナちゃんくらいの女の子の子供がいて、その子も歩くことができないんです。私の姪っ子なんですけどね^^

私の姉もワンピースを子供に着せるのが好きで、「立った姿がみたいな~」なんてよく言っています。私も見てみたいなって思ってしまします♪

ヒナちゃん立ったところ想像すると・・超かわいいでしょうね☆

関西にヒナママさん行くのですね!
どのくらいの間いくのですか?
それとも移住するのかな・・。

お花が沢山咲いてきれいな公園ですね。我が家の近くにはこれだけの規模の公園はないので羨ましいです。まだお花を楽しめる気分にはなれていませんが・・・   ひなちゃんのワンピース可愛いよ。似合ってます。笑顔はいつも通り100点以上・・・ひなままさん関西に行くんですか・・・ひなちゃんが暮らしやすい所だといいですね。引き続き応援しています。

春!

お花が本当に綺麗で、ヒナちゃんもとっても楽しそう(^▽^)
スカラップレースのワンピもとってもかわいいです♪♪
ヒナままさんって、意外とナチュラル&女の子風味のお洋服が好きなんですねーー(^^*)それがヒナちゃんのお洋服にも、そのまま反映されているのかな? ってね。

チューリップも色とりどりだし、まさに百花繚乱ですね♪
もうすぐ関西に行かれるのですね・・・。寂しいですが、ヒナちゃんのためには、それが今のところは最善策でしょうね。
また詳しいことは、ブログで拝見させて頂きますね~。

こんばんわぁ~

すっかり春なんですねぇ~今日は2人で素敵な時間を過ごされたんですね♪

ヒナちゃんの笑顔が答えてますもん(^^)


こちらは まだまだ
やっと「ふきのとう」が顔を出しました。
今晩みぞれデス さぶい。。。

それにしても お役所仕事って時間が かかるんですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛い!

アモツさんこんばんわ~

奥様書籍発売おめでとうございます^^

>  関西出身の私ですからはっきり言いますが、東京と大阪全く違いますよ。

はい^^私も、大阪に住んでた事がありますので、なつかしいです^^
(とは言っても、今回は大阪ではないのですが^^;)

> 大阪の方が私は水が合ったなぁ。

私も関西のほうが合ってました~

Re: こんばんは

キックのママさんこんばんわ~

> またまたヒナちゃんがとてもイイ笑顔ですね!
> それとつまらなそうな表情は、見ていて逆に楽しくなってきます♪「あ、ヒナちゃんお疲れ?」よくわかりますね^^

やっぱり外に連れてくと、いい顔してくれますね^^;

そうそう、疲れた時と眠い時はニコリともしてくれなくなります 笑

> 最後の東京・・・ということで、関西へ行ってもヒナままさんのブログは楽しみにしているので、関西ライフをまた聞かせてくださいね!(^^)!

はい、関西ライフも書いていこうと思ってます^^

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> 昭和記念公園とってもお花綺麗ですね。
> ヒナちゃんの洋服もカワユイ♪

はい^^チューリップって、色が鮮やかで、いっぱい並ぶととってもきれいなんですね~^^

> 立っている姿が見たいって気持ちとってもよくわかります。
> 私の姉にもヒナちゃんくらいの女の子の子供がいて、その子も歩くことができないんです。私の姪っ子なんですけどね^^

そうなんですか(;;)そうなんですよね~ 歩いてくれたら歩いてくれたでそれはそれでまた新たな楽しみもあるのにな~ とか時々思います。

> 私の姉もワンピースを子供に着せるのが好きで、「立った姿がみたいな~」なんてよく言っています。私も見てみたいなって思ってしまします♪

同じ気持ちですね^^

車椅子って、やっぱり洋服選ぶんですよね。

ワンピースなんかだと、シルエットがキレイに出なかったり、、なので、ズボンばかりになってしまいます><

> 関西にヒナママさん行くのですね!
> どのくらいの間いくのですか?
> それとも移住するのかな・・。

とりあえずは夏場の停電を避けて、、、って感じです。

移住するとなると、またいろいろと手続き等面倒くさくなりますので、、、

今はそこまで考えてませんが、状況によっては移住するかもしれません。

Re: タイトルなし

むらちゃんさんこんばんわ~

> お花が沢山咲いてきれいな公園ですね。我が家の近くにはこれだけの規模の公園はないので羨ましいです。まだお花を楽しめる気分にはなれていませんが・・・   

そちらはまだ大変だと思います><ゆっくりでいいんですよ、ゆっくりで。

私もまだ、日常と非・日常をいったりきたりしてます。

>ひなままさん関西に行くんですか・・・ひなちゃんが暮らしやすい所だといいですね。引き続き応援しています。

ありがとうございます*^^*

東京のほうは、大分落ち着いては来たのですが、再度皆がパニックになったときに、私ひとりではどうしようもありませんので、、、

ヒナの安全を考えたら、しばらくあちらでゆっくりしてこようかと思います。

Re: 春!

さくらさんこんばんわ~

> お花が本当に綺麗で、ヒナちゃんもとっても楽しそう(^▽^)
> スカラップレースのワンピもとってもかわいいです♪♪

ありがとうございます^^
チューリップがこんなにキレイだとは思いませんでした~

> ヒナままさんって、意外とナチュラル&女の子風味のお洋服が好きなんですねーー(^^*)

ん?意外と?(笑)ヒナままのイメージってどんなですか?(笑)

ヒナには自分で切れない服を着せてます☆

自分ではフリフリは着ません、、、^^;

Re: タイトルなし

キリさんこんばんわ~

> すっかり春なんですねぇ~今日は2人で素敵な時間を過ごされたんですね♪

はい♪こちらはすっかり春です。

このところゴタゴタしてたので、いい気分転換になりました~^^

> こちらは まだまだ
> やっと「ふきのとう」が顔を出しました。
> 今晩みぞれデス さぶい。。。

みぞれですか!同じ日本なのに大分違いますね~

でも、これから桜が見れる楽しみがありますね^^

> それにしても お役所仕事って時間が かかるんですねぇ

手続きの申請書類が各月ばらばらなのと、東京でしか申請できなかったり、いろいろとめんどくさいです><

電力の東西統一もそうですけど、お役所仕事も全国で統一してくれればいいのに、、、と思います。

狭い日本を都道府県に分けて、それぞれで申請の仕方が違ったり、それぞれでしか申請できなかったり、ちょっと移動するだけなのに、めんどくさいと思うんですよね><

ひなままさんこんにちわ^^

そうなんですね~、夏場また停電始まると、吸引などの事心配ですもんね;;
これから忙しくなりますね、、体調崩さないようにしてください^^

はじめましての妻なのです

先日はブログご訪問ありがとうございました。アモツでなく妻(うるかみるく)が書いております。むかしはFC2にブログもっていました。なつかしいです。いまでも携帯HPはFC2においています。

チューリップに桜にポピー、いいですね。春って感じで(宮古島はすでに蒸し暑い ^^;)
ふと、ヒナちゃんに専用トレーナーがついたら宮古島の海で泳げるのかなぁと思いました。泳ぐというか、ぷかーと浮かぶ感じ(大き目の浮き輪とか使って)。気持ちいいけど、やっぱり疲れちゃうかも。

ときおり、お伺いできればとおもっております。*^^*

(^0^)

たびたび失礼しまっす!
「意外」っていうのは、ブログの過去ログを拝見すると、もっとチャキチャキ系というかホットパンツとか、肌露出多め(サーファー&やや渋谷系?)みたいな、そういう路線がスキなのかなーと想像してたので、ヒナちゃんのお洋服を見ていると「イメージと違うかも!?」と思った次第でございます。他意はないですよ笑!
関西への移住(一時的にでも・・・)手続き等が大変そうですが、楽しく暮らせますように^^

Re: タイトルなし

いちごままさんこんにちわ~^^

> そうなんですね~、夏場また停電始まると、吸引などの事心配ですもんね;;
> これから忙しくなりますね、、体調崩さないようにしてください^^

そうなんですよね、夏場の停電もはっきりしないし、原発もまだ何があるかわからないし、

また水がやばい!となったときや停電になった時の周りのパニックを考えると、今のうちに避難しておいたほうがいいかな、、、と。

ヒナがいたら、急には動けないので。動けるうちに、、、という事で。安心策って感じですね^^;

Re: はじめましての妻なのです

アモツさんこんにちわ~

>ヒナちゃんに専用トレーナーがついたら宮古島の海で泳げるのかなぁと思いました。泳ぐというか、ぷかーと浮かぶ感じ(大き目の浮き輪とか使って)。気持ちいいけど、やっぱり疲れちゃうかも。

どこかで、障害児でも浮き輪で泳げる(というか浮かせる)ってのを見かけた気がします^^

なので、ぜひぜひヒナにも体験させてあげたいんですよね^^

沖縄は何度かいった事があるのですが、離島はまだなので、ぜひぜひ石垣島・宮古島や慶良間諸島に旅行に行きたいと思ってるんですよね~♪

宮古島で専用トレーナーつきで障害児が泳げるような場所があれば、ぜひぜひ情報おしえてください^^

Re: (^0^)

さくらさんこんにちわ~

> ブログの過去ログを拝見すると、もっとチャキチャキ系というかホットパンツとか、肌露出多め(サーファー&やや渋谷系?)みたいな、そういう路線がスキなのかなーと想像してたので、

自分で着てたのはそんな感じです~ 笑

でも、親になってからは、ヒナにあわせて、自分でもナチュラル系を着る事が多くなった気がします~

ヒナがナチュラルでアタシが肌露出してたらおかしいだろ~ ってことで 笑

あ、でもフリフリは着ませんけどね^^;


>ヒナちゃんのお洋服を見ていると「イメージと違うかも!?」と思った次第でございます。

子供って、ナチュラルなのが可愛いと思ったんですよね~

子供の髪の毛を染めてる親とかよく見ますけど、

子供は自然なのが一番かわいいと思ってます^^まあ、完全な偏見ですけどね 笑

ヒナままさん

こんにちは。

土日、コメントできなくてごめんなさい。
仕事がつまってました・・・。


いいですね~。ヒナちゃんの笑顔♪
これでヒマままさんも元気になれるんですよね。


ヒナちゃんが疲れた時にお顔に出るのはいいことですよ。
疲れたり、嫌な事があっても表情にでないと
周りの人間はわからなくて無理をさせてしまいますから!

物事は何でも表と裏。光と影があります。
なので角度を変えると、色々見えてきます。
それをプラスの発想に転換するとラクになりますね。









Re: ヒナままさん

karen姉さまこんばんわ~

> 土日、コメントできなくてごめんなさい。
> 仕事がつまってました・・・。

コメントは強制ではないので 笑 お時間があるときで大丈夫ですよ~^^;

変なとこ気をつかわないで下さい^^;

> ヒナちゃんが疲れた時にお顔に出るのはいいことですよ。
> 疲れたり、嫌な事があっても表情にでないと
> 周りの人間はわからなくて無理をさせてしまいますから!

そうなんですよね。ヒナがちょっと疲れた顔をしてくれるから、あまり無理をさせないように気遣う事ができるんですよね~

> 物事は何でも表と裏。光と影があります。
> なので角度を変えると、色々見えてきます。
> それをプラスの発想に転換するとラクになりますね。

ヒナままは表と裏、ではなくって表表表、、、で全て表にだしてしまうので、

むずかしいですね、、、><

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

