Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記♪長池公園☆

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記♪長池公園☆

昨日は長池公園に行ってきました。

多摩ニュータウンの公園って、どこもキレイに整備されてるので、車椅子での移動も楽チンだから好き

公園のシンボル見付橋

20110417140323.jpg
20110417140353.jpg
20110417140426.jpg

後ろが長池だよ~ なんだか神秘的

20110417140508.jpg

菜の花もきれいでした

20110417135907.jpg

ウッドデッキにテラス席があってお気に入りの場所

20110417141734.jpg
20110417132454.jpg
20110417132610.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん

こんばんは。

ヒナちゃん、やっぱり白がお似合いですね♪

ワンピもリボンも可愛い。
ヒナちゃん、今日のリボンは大きいね~。

ハンドメイドワンピはヒナままさんのお手製?
お裁縫が上手な人って、尊敬に値します!

「手」が生み出すものって
まさに愛情の極みですね♪

Re: ヒナままさん

karen姉さまこんばんわ~

> ヒナちゃん、やっぱり白がお似合いですね♪

白って、子供の可愛さひきだしますよね♪

> ハンドメイドワンピはヒナままさんのお手製?
> お裁縫が上手な人って、尊敬に値します!

あ。。。いえ、こちらのワンピースは以前紹介した、保育園のバザーでハンドメイド品を購入したのです^^;

本当に素敵で、人目ぼれでした~ これで700円は安い!です。

> 「手」が生み出すものって
> まさに愛情の極みですね♪

そうなんですよね~

もっと時間があれば、ヒナのお洋服ちくちくしたいです~^^

楽しそう♪

ヒナままさん、こんばんは。
ヒナちゃんとっても楽しそうですね^^
ここ最近お散歩日和だからいいですよね。
ワンピースはヒナままさんが作ったと思いました~^m^

ヒナちゃんとってもお似合い^^
ヒナままさんの選ばれるお洋服好きです♡

ホントに可愛いワンピースですね♪
これで700円は安い!
布代出ないかも!!
だからバザーって好き♪

Re: 楽しそう♪

キックのママさんこんばんわ~

> ヒナちゃんとっても楽しそうですね^^
> ここ最近お散歩日和だからいいですよね。

ヒナはお散歩好きなので喜んでます~^^

> ワンピースはヒナままさんが作ったと思いました~^m^

編み物だとちょこちょこ編めるんですけど、洋服製作となるとまとまった時間が必要なので無理ですね><

Re: タイトルなし

たろうとはなママさんこんばんわ~

> ヒナちゃんとってもお似合い^^
> ヒナままさんの選ばれるお洋服好きです♡

ありがとうございます^^

ヒナが一番可愛くみえる服を選びたいです^^

> ホントに可愛いワンピースですね♪
> これで700円は安い!
> 布代出ないかも!!
> だからバザーって好き♪

そうなんですよね、ヒナままもバザー・フリマ・オークション大好きです 笑

定価で買ったことほとんどないかもw

白ワンピ☆
春って感じですね~^^

多摩ニュータウンってきれいなんですね!
ニュータウン系(??)はやっぱり整備されてるんですかね♪

ポカポカ陽気だとお出かけ、気持ちいいですよね!

Re: タイトルなし

マキさんこんばんわ~

> 白ワンピ☆
> 春って感じですね~^^

はい^^すっかり春です~

> 多摩ニュータウンってきれいなんですね!
> ニュータウン系(??)はやっぱり整備されてるんですかね♪

区画整理されてるので、町並み自体がきれいですよ~

公園の歩道も整備されてるので、車椅子でも出かけやすいです^^

こんばんは。^^

よかったです、平穏な生活が戻ってきたようで。


バザーとか、ハンドメイドを購入したことがないのですが、

これで、700円ですか、

かわいいし、お得感たっぷりだし、

なにより、ヒナちゃん、よくお似合いですよ♪

Re: タイトルなし

真希波ねえさんこんばんわ~

> よかったです、平穏な生活が戻ってきたようで。

この所イラッとする事が多かったので、息抜きしてきました 笑

> バザーとか、ハンドメイドを購入したことがないのですが、
> これで、700円ですか、
> かわいいし、お得感たっぷりだし、

保育園・幼稚園のバザーはけっこう利用しますよ~

フリマとかだと、子供服って少なかったりしますけど、

保育園や幼稚園のバザーだと、子供服いっぱいありますし^^

> なにより、ヒナちゃん、よくお似合いですよ♪

ありがとうございます^^

え~~~

ひなままさんこんばんわんっ!!

今日もヒナちゃん、私に似て美人だわ~~~。
うん。可愛い!! ワンピースハンドメイドなのがびっくり!!器用な人もいるんですね。素敵。 菜の花、私大好きです。 花が咲く前は美味しいし。
デッキも気持ちよさそう~~。

お散歩。いいですね☆気持ちもなごみますよね。

私も、またいっちゃんが元気になったら、たっちゃんも一ヶ月過ぎたし、色々出かけてみようと思います。




Re: え~~~

> ひなままさんこんばんわんっ!!

むにこ今日もテンション高いな~ッw

> 今日もヒナちゃん、私に似て美人だわ~~~。

。。。。。○-_-)=○)゜O゚).。

>  ワンピースハンドメイドなのがびっくり!!器用な人もいるんですね。素敵。

おとといのワンピースもそうなんですけど、ほんと、素敵な物を作れる方もいるんですよね~ うらやましい^^

>菜の花、私大好きです。 花が咲く前は美味しいし。

むにこにかかると、何でも食べられちゃいますなw

> デッキも気持ちよさそう~~。

ウッドデッキ好きなんですよね~^^ そっち方面だったら、茅ヶ崎海岸がウッドデッキになってますね ^^

> 私も、またいっちゃんが元気になったら、たっちゃんも一ヶ月過ぎたし、色々出かけてみようと思います。

返ってきたら、こどもの国行きましょうねーッ ^^

> は

ん!?なんだそら 笑 気合か?w

可愛い可愛い!!

今日もヒナちゃんの笑顔満載
あったかそ~お天気も良くて楽しそぉ~


ハンドメイド
すごいねヒナままさん

むか~し娘が保育園のころは ツーピース?(言い方古いかっ(笑))アバウトに作った。

それ以来服は作ってません
小さい頃だったからなんとか 誤魔化せる程度のものでした(笑)

ミシンもホコリ被ってるわ~(笑)

あら

ワタシったら勘違いね
今 皆さんのコメントみて気付いたワタシです

てっきりヒナままさんが作ったんだと思いました

失礼しましたー

おはようございます♪

ヒナちゃんの笑顔、いいですね~~癒されますよ。ほんとに♪

過去記事、拝見しました。
関西にいらっしゃるのですか?
お会いしたいです~またメールさせて頂きます☆

ポカポカ陽気でとろけてしまいそうなひなちゃん。いいな~こんな素敵な場所。でも今日は雨ふりでお散歩できないよね・・・天気が良いとそれだけで気持ちもすがすがしくなりますね。  お洋服はひなママさんの好みですよね?私の抱いているひなママさんのイメージとはちょっと違うけど(えっ?どんなイメージかって?うふふ内緒です)これからも沢山沢山ひなちゃんが喜ぶお洋服着せて下さいね。

Re: タイトルなし

きりさんこんばんわ~

> 可愛い可愛い!!
> 今日もヒナちゃんの笑顔満載
> あったかそ~お天気も良くて楽しそぉ~

ありがとです~^^

> ハンドメイド
> すごいねヒナままさん

あ、これは他者様のハンドメイドですよ~^^;

うちもミシン買おうかな~、、、 でも時間がない><

Re: タイトルなし

むらちゃんさんこんばんわ~

> ポカポカ陽気でとろけてしまいそうなひなちゃん。いいな~こんな素敵な場所。

多摩ニュータウンって、けっこう穴場の場所が多いんですよね♪

>でも今日は雨ふりでお散歩できないよね・・・

お散歩できない日のヒナはご機嫌ナナメです(;;)

>お洋服はひなママさんの好みですよね?私の抱いているひなママさんのイメージとはちょっと違うけど(えっ?どんなイメージかって?うふふ内緒です)

はい♪ヒナままの好みです♪自分ではあまり着れないような服をヒナに着せてます 笑

ヒナのイメージは清楚系で、自然体の可愛さを出してあげたいな~ と思ってます^^

ヒナままのイメージとは違うと思いますw あ、でも最近はヒナにあわせてナチュラル系も着たりしますが、

顔がナチュラル系ではないので。。。 笑

ヒナママさんこんばんわ^^

ひなちゃんはいつもママにお散歩連れて行ってもらって幸せ者だね~♪
お外気持ちよさそう。

ヒナママさんが毛糸のハンドメイドのポンチョ作っていたりするのを見て、素敵だなと思い、私も今年の夏赤ちゃんのロンパースつくりたいな~なんて考えてるんだけど・・・なかなか時間が^^;

ハンドメイド作品はあたたかさがあっていいですよね♪4

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> ヒナママさんが毛糸のハンドメイドのポンチョ作っていたりするのを見て、素敵だなと思い、私も今年の夏赤ちゃんのロンパースつくりたいな~なんて考えてるんだけど・・・なかなか時間が^^;

お♪いいですね^^

編み物なら、あいた時間にちょこっとできるから、いいですよ~

あたしも1日15分くらい編み続けてるので、出来上がりまで1年くらいかかります 笑

ロンパースだと難しそうですね、、、 ポンチョは直線で編んで最後飾りピンでとめるだけなので簡単でしたよ♪

あと、ヒナままが始めて編み物した時によんだのが、

1週間で編める赤ちゃんニット①~③

http://www.amazon.co.jp/1%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A7%E7%B7%A8%E3%82%81%E3%82%8B%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%882%E3%80%89%E2%80%950~12%E3%82%AB%E6%9C%88/dp/4529026361

どれも編み図と編み方が載ってるので、簡単でしたよ♪

ポンチョの編み図も必要なら編み図送りますからメールくださいな♪

> ハンドメイド作品はあたたかさがあっていいですよね♪

そうなんですよね~ 

流行ものだと違って、オリジナリティがあるのと、あたたかさがあるので、ハンドメイド大好きです♪

ありがとうです♪

ヒナママさんこんばんわ^-^

最近お子ちゃまが風邪ひいて、熱と下痢でなかなかパソコン出来なかったのでお礼遅れてしまってごめんなさい><
一週間で編める赤ちゃんニットのサイト教えてくれてありがと~!
夏に向けて夏服を作ろうと思っていて、また冬服を作るとき、ポンチョの編み方教えてください♪

一年かけてすこしづつ、手編みでヒナちゃんのポンチョなど作るのとっても素敵です☆

Re: ありがとうです♪

いちごママ産こんばんわ~

> 最近お子ちゃまが風邪ひいて、熱と下痢でなかなかパソコン出来なかったのでお礼遅れてしまってごめんなさい><

いえいえ、お子様大丈夫ですか?(;;)下痢は可愛そうですね><

ブログ更新されてなかったので、心配してました(;;)

> 一週間で編める赤ちゃんニットのサイト教えてくれてありがと~!
> 夏に向けて夏服を作ろうと思っていて、また冬服を作るとき、ポンチョの編み方教えてください♪
> 一年かけてすこしづつ、手編みでヒナちゃんのポンチョなど作るのとっても素敵です☆

はい^^いつでもおっしゃってくださいね~♪

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

