Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナとママのこれまで④4歳~

スポンサーサイト


ヒナとママのこれまで④4歳~

4歳~

車椅子でいっぱいお出かけするようになった。

初めての登山にも挑戦したし、遠出にもチャレンジするようになった。

キレイな景色をいっぱいみせて、きれいな空気をいっぱい吸わせて、

おかげでヒナもすごく感情豊かになった気がする

嬉しい時や楽しいときは大声を出して笑うようになったり。

「ヒナ~」と声をかけると、ちゃんと「あう~」とにっこり笑って返事をしてくれるようになった

自分の名前がわかるようになったのかな~?


好きな遊び

いないいないばあ

ママが見えない場所からばあ~って顔をみせると、ものすごく喜んでおおはしゃぎする

好きなもの

テレビの歌番組

ドラマやバラエティではダメらしい^^; 

歌番組だと興味深そうに見て、にっこりしてる。

しかも、なぜか懐メロが好きみたい。

山本譲二の「みちのく一人旅」をニヤニヤしながら見てた時は、親ながらにちょっとひいた((((;゜Д゜)))


水遊びが大好きだね

20100823_134506.jpg
20100911_143109.jpg
20100904_132350.jpg

お散歩も大好き

20110407_125406.jpg
20110417_141734.jpg

いっぱいお出かけしたね~

100918_130941.jpg
20101010_130906.jpg
20100926_131229.jpg
101023_110235.jpg
20101123_141624.jpg
20101120_172833.jpg
20101223_121621.jpg
20110219_140534.jpg
20110416_130718.jpg

今年もいっぱいお出かけしようね

20110407122240.jpg

は~い

20101031_115820.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ

こんな夜中に一人
涙が出そうになるくらい
すっごく幸せな気分になりました


ひなちゃん
いっぱいお出かけさせてもらったんだね
いっぱい怒ったし
いっぱい泣いたし
いっぱいいっぱい
笑ったんだね~~

これからもいっぱいいっぱい

おばちゃんにも幸せのおすそわけしてね。

改めて、5歳のお誕生日おめでとう。
110センチ!!みぃはまだ100センチもないよ~。
ひなちゃんに追いつけ追い越せ(追い越せは無理か!)で頑張るぞ、お~~!!

例えどんなに悲しく別れても~♪

 笑 うけました。

おはようございます

ヒナままさん、おはようございます!
ヒナちゃんも4歳ということですが、考えてみればヒナままさんもママになって4歳ですね^^
親も一緒になって成長します。
ヒナちゃんのおかげで、ヒナままさんの笑顔も以前より素敵に、増えたんじゃないですか?

子供は風の子。やっぱり外に出ると表情が違いますよね。そんな子の顔を見ていると親もガンバローって気になります。ひなママさんがひなちゃんからパワーもらうように私も子供達からパワーいっぱいもらって今日も笑顔で過ごしたいと思います。

や、山本譲二とはあまりにもシブイ…。
お、恐るべき4歳児…。
「みちのく一人旅」はボクの親父の十八番ですよ(笑)

ヒナちゃん、ひょっとしたらボクよりボクの親父と
仲良くなっちゃったりして…(汗)

ジョージ^^

ウケました笑!!
何故かヒナちゃんのツボなんでしょうね~。
譲二が(^m^)ww

お出かけは、良さそうですね^^
情緒を安定させる効果もあるのかな。
ヒナちゃんは、とっても優しい子な感じがするので
(攻撃性がない、というか)、ますますそういうところが
育まれるのかも知れませんね。

私は、ヒナちゃんがお出かけ終盤(?)になってきて、
疲れてくる顔が何気にスキだったりします♪
素直でかわいい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うわっ

むにここんばんわ~

> こんな夜中に一人
> 涙が出そうになるくらい
> すっごく幸せな気分になりました

う~ん そういってくれるとすごく嬉しい*^^*

> これからもいっぱいいっぱい
> おばちゃんにも幸せのおすそわけしてね。

アタシもむにこにいつも幸せわけてもらってるよ*^^*

> 改めて、5歳のお誕生日おめでとう。
> 110センチ!!みぃはまだ100センチもないよ~。
> ひなちゃんに追いつけ追い越せ(追い越せは無理か!)で頑張るぞ、お~~!!

ありがとう~^^

なんだか身長ばかりすくすくと伸びてます^^;

Re: 例えどんなに悲しく別れても~♪

アモツさんこんばんわ~

歌っちゃいましたね 笑

Re: おはようございます

キックのままさんこんばんわ~

> ヒナちゃんも4歳ということですが、考えてみればヒナままさんもママになって4歳ですね^^

えっと、5歳になりました~ ^^ なので、4歳を振り返ってみたんです^^

> 親も一緒になって成長します。
> ヒナちゃんのおかげで、ヒナままさんの笑顔も以前より素敵に、増えたんじゃないですか?

本当にそのとおりです*^^*

ヒナがいろんな事を教えてくれます。

親になる事の楽しさ、すばらしさ、苦しいけれども乗り越える強さ、全てヒナから教えてもらった事です^^

Re: タイトルなし

むらちゃんさんこんばんわ~

> やっぱり外に出ると表情が違いますよね。そんな子の顔を見ていると親もガンバローって気になります。ひなママさんがひなちゃんからパワーもらうように私も子供達からパワーいっぱいもらって今日も笑顔で過ごしたいと思います。

そうなんですよね、最近はヒナからいっぱいパワーもらってます^^

むらちゃんさんの優しさで子供達にいっぱいパワーをあげて、子供達からもいっぱいパワーをもらって、そういう関係っていいですよね^^

Re: タイトルなし

johnさんこんばんわ~

> ヒナちゃん、ひょっとしたらボクよりボクの親父と
> 仲良くなっちゃったりして…(汗)

ヒナ、おそるべしおっさん娘です 笑

保育園でも、園長先生(おじさん)に抱っこされると、ピト~ッて甘えてますし^^;

男性のほうが抱き心地がいいんでしょうかね~ 大きいから安心するみたいです

アイドルがらりらり歌っても見向きもしないのに、おっさん演歌が始まると、じ~ッとみてニヤニヤしてます 笑 

懐メロって、子供にとってもメロディーがわかりやすいみたいですね~

Re: ジョージ^^

さくらさんこんばんわ~

> ウケました笑!!
> 何故かヒナちゃんのツボなんでしょうね~。
> 譲二が(^m^)ww

本当に、何がツボなんだかわからないんですけど(笑)アイドルが歌ってても見向きもしないのに、ジョージが歌うと、じ~ッとみて喜んでるんですよね~ ^^;

> 情緒を安定させる効果もあるのかな。
> ヒナちゃんは、とっても優しい子な感じがするので
> (攻撃性がない、というか)、ますますそういうところが
> 育まれるのかも知れませんね。

マイナスイオン効果ですかね~ ヒナも私自身も癒されます^^

ヒナは攻撃性はまったくないですね~ (あ、たまにアッパーパンチしてきますけど 笑)

うれしい・楽しい、といったポジティブな感情と、寂しい・退屈といった感情はあるみたいですけど、

そのほかのネガティブな感情は全くといっていいほどないみたいですね~

本当に、うらやましいとさえ思います。

> 私は、ヒナちゃんがお出かけ終盤(?)になってきて、
> 疲れてくる顔が何気にスキだったりします♪
> 素直でかわいい^^

あはは、、、ニコリともせずに、そっぽむいちゃってますね 笑

こんばんは。^^

いや~、ヒナちゃん、いい笑顔してますね♪

1枚目の写真見てたら、こちらも、ほっこりな気持ちになりました。

うん、最高の笑顔ですよ。^^

さくらさんのコメにもありましたが、

私も、終盤の方で、

ちょい疲れてきてるのかな?っていう、ヒナちゃんの

ショットも、けっこうスキだったりします。

あら、ヒナちゃん、お疲れなのねって。


そして、譲二が好きなのね、ヒナちゃん、しぶいわ♪







こんばんは♪

山本譲二、私もウケました☆
幼稚園児で山本譲二を知ってる子はいないと思いますよ。
うあっはは☆

Re: タイトルなし

真希波さんこんばんわ~

> 1枚目の写真見てたら、こちらも、ほっこりな気持ちになりました。
> うん、最高の笑顔ですよ。^^

ありがとうございます*^^*

これからもヒナの笑顔を一番にブログに載せていこうと思います^^

> 私も、終盤の方で、
> ちょい疲れてきてるのかな?っていう、ヒナちゃんの
> ショットも、けっこうスキだったりします。
> あら、ヒナちゃん、お疲れなのねって。

あはは、、、そうですか、じゃあ、ヒナのブータレショットものせます 笑 

> そして、譲二が好きなのね、ヒナちゃん、しぶいわ♪

本当に、なぜに譲二なんでしょう????

アイドルが歌ってた場面では見向きもしなかったのに、譲二が歌いはじめたらじ~ッと見てました 笑

Re: こんばんは♪

三毛猫さんこんばんわ~

> 幼稚園児で山本譲二を知ってる子はいないと思いますよ。
> うあっはは☆

ほんと、今からおっさん趣味でこの先どうなるのやら。。。 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

