Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記♪小金井公園でフリマ&江戸東京建物館で八重桜を見てきました☆

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記♪小金井公園でフリマ&江戸東京建物館で八重桜を見てきました☆

今日は小金井公園&併設の江戸東京建物館に行って来たよ

小金井公園ではフリマもやっていて、可愛いお洋服を格安で購入できた

公園内はとっても広くて遊び場がいっぱい。

ソリ遊びや遊具も多くて、子供達がいっぱいいたよ。

併設されてる江戸東京建物館では、昔のお屋敷などが移築されていて、タイムスリップした感じ

とっても人気のある公園みたいで、昼ごろついたときにはすでに駐車場が並んでて、入るまでに30分くらい待った

20110424_133601.jpg
20110424_134600.jpg
20110424_135320.jpg
20110424_140725.jpg

公園内は八重桜が満開できれいだったよ♪

20110424_140824.jpg
20110424141405.jpg
20110424141438.jpg
20110424141538.jpg

?????

20110424141334.jpg

高橋是清邸を赤坂から移築復元・とっても雰囲気のある素敵なお屋敷でした♪

20110424142204.jpg

千と千尋の神隠しのお風呂屋のモデルになったのはここみたいです♪

20110424145411.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も笑顔だね~っ(*^^*)

ヒナちゃんも~っ

きりもフリマへ行ってきました。
「つどーむ」のゴールデンマーケット
かなり大きいフリマです。

フリマは 行く機会がなくて
(今まで平日のお休みだったので)
初めて足を運びました♪

子供服たくさんありました

20数年前はリサイクル店も少なくて あの頃あったら もっと楽しかったろうなぁ~


まだ桜も咲いてるんですね♪
八重桜大好きです。
うちの近所には 薄い緑色の桜が咲くんですよ

GWには咲くかなぁ~(笑)
咲いたらブログに載せますね~

こんばんは

ヒナままさん、こんばんは!
ヒナちゃん5歳でしたね・・・(^_^;)ボケてしまいました。

今日は良いお天気でしたね!こちらもお出かけしてきました。
でも風が凄くて・・・(>_<)キックは逃げるし、大変でした~

ヒナちゃんはお天気がいいと気分よさそうな穏やかな表情をしますよね。こちらまで知らないうちに笑顔になってます♪

桜綺麗♪

ヒナママさんこんばんわ^^

小金井公園私も行ったことあります!
独身の頃なので、何年も前ですが。

この江戸東京建物館って宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のお風呂屋のモデルだったような・・。間違っているかもですけど^^;

いい公園ですよね☆

Re: タイトルなし

きりさんこんばんわ~

> きりもフリマへ行ってきました。
> 「つどーむ」のゴールデンマーケット
> かなり大きいフリマです。

つどーむ、初めて聞きました~@@

フリマ、楽しいですよね♪

> 子供服たくさんありました

おお、それはうらやましい^^ こっちは子供服出品はあまり多くなかったです><

> まだ桜も咲いてるんですね♪
> 八重桜大好きです。
> うちの近所には 薄い緑色の桜が咲くんですよ

桜は咲いてないだろうな~と思ったら、八重桜が咲いてました♪ラッキー^^

> GWには咲くかなぁ~(笑)
> 咲いたらブログに載せますね~

そっちはまだなのですね~ ほんと、同じ日本でも大違いですね~

いいなあ、これから楽しみがあって^^

Re: こんばんは

キックのママさんこんばんわ~

> 今日は良いお天気でしたね!こちらもお出かけしてきました。
> でも風が凄くて・・・(>_<)キックは逃げるし、大変でした~

キック君、お出かけできて良かったですね*^^*

キック君は何が好きなのかな~?

風、うちも嫌がりますよ 笑

> ヒナちゃんはお天気がいいと気分よさそうな穏やかな表情をしますよね。こちらまで知らないうちに笑顔になってます♪

はい^^ヒナの穏やかな顔に癒されてます♪

Re: 桜綺麗♪

いちごママさんこんばんわ~

> 小金井公園私も行ったことあります!
> 独身の頃なので、何年も前ですが。

あれ?もしかしていちごママさん、お近く?

一緒にお出かけしたいですね~♪

> この江戸東京建物館って宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のお風呂屋のモデルだったような・・。間違っているかもですけど^^;

このあたりはトトロのモデルみたいですね~  ほうほう、千と千尋の神隠しのモデルでもあるんですね~

お、調べたら、子宝湯がモデルみたいですね~ 写真とって着たので、追加でのせました^^

こんにちは。桜の花綺麗ですね。うふふ もちろんひなちゃんの笑顔はお花より素敵。昨日は子供たちの通っている学校の桜が満開なのを見て気持ちがほんわかしましたよ。今週からゴールデンウイーク始まりますね。地震の後子供達と一緒にどこにも出かけられなかったので近場でもいいので気分転換に出かけたいなぁ・・・と考えてます。ひなちゃんもお出かけかな?


ひなままさんこんばんわ^^

そうなんですよ、ヒナママさん多分私の家とわりと近いと思います^^
私は西多摩方面なので、昭和記念公園なども行ったことあります♪
どちらかというと今はリハや病院行く以外は引きこもりがちなんですけどね^^;

いつかお出かけできるといいですね☆

私はそのうちばったり会いそうだなって思っています♪

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> そうなんですよ、ヒナママさん多分私の家とわりと近いと思います^^
> 私は西多摩方面なので、昭和記念公園なども行ったことあります♪
> どちらかというと今はリハや病院行く以外は引きこもりがちなんですけどね^^;

私も最初はひきこもってましたよ~

お出かけするようになったのも、ここ1~2年くらいです。

私の友達で酸素吸引の子供をお持ちの方がいるのですが、その方も最近になってやっと出かけたいって言い出しました^^

障がい児親って、ひとりでお出かけすると人目が気になりますけど、皆で行けば怖くない、、、みたいな 笑

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

