Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ高熱&痙攣で入院(;;)

スポンサーサイト


ヒナ高熱&痙攣で入院(;;)

関西についたそうそう、2つほどトラブルが><


おととい関西に到着したのだけど、ヒナはその日の夜中に高熱を出して、そのまま病院に行きました(><)

喉が赤いのと、レントゲンをとったら気管支に炎症がおきてるので、お薬だしてとりあえず様子みましょう、、、

ということで、いったんは家に帰ったんだけど、、、


夜になっても熱が下がらず、今度は痙攣がひどくて、再度病院へ(><)

熱性痙攣ではなく、高熱によっててんかん発作が引き起こされたとの事。

かなりガクガクピクピクしてる感じで、とってもツラそうで、みててかわいそうだった(;;)


病院へついたら先生が痙攣止めのお薬を注射してくれて、すぐに痙攣発作はおさまったけど、、、

その日は夜中まで熱にうなされててかわいそうだった。。。

今日は朝になって熱も下がって、痙攣もおさまって、大分楽そうになってて安心した(;;)


ヒナまま自身は多少の無理は慣れてるから、、、って、それと同じ感覚で考えてたけど、

ヒナにとったら7時間の移動はかなりの負担だったみたい(;;)

自分と同じで考えてたらダメだな~と反省、、、><

20110503_174946.jpg

ヒナ点滴中・今日の朝は大分楽そうになってました

20110502112922.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 少し疲れたんでしょうか。痙攣が常習化するとなかなか厄介なことになります。家の娘も2回ほど痙攣しましたから。。
2回ともすぐに妻が対応しました。本当に女性の強さには感服です。
 私は何も出来ませんので、とにかくお祈りさせて下さい。
 具体的に何も出来なくて歯がゆいです。

大変でしたね

ヒナままさん、こんばんは。
無事に到着したということで、安心しましたが・・・まさかヒナちゃんがそんな大変な事になったとは(>_<)
本当につい大人と同じ感覚で考えてしまいがちですよね・・・。
ヒナちゃんは点滴で症状が治まったようですが、ヒナままさん自身は大丈夫ですか?
大事に至らずに済んだという事で、良しとしましょう!
これからヒナちゃんにとっても新しいことだらけ。
今からが始まりですよ!(^^)!

こんばんは。

ヒナちゃんの状態は、落ち着いてますか?

日中は、暑かったり、夜はまだ、肌寒かったり、

温度差も激しいし、大人でも体調を崩しやすいですからね。

そして、環境の変化もありますし。


ブログの訪問も、コメの返信も、いいですから、

ヒナちゃんの体調を第一に、お大事にしてくださいね。

ヒナままさんも、体調にお気をつけて。







少しは落ち着いたかな??

小さい子にはやっぱり長旅、疲れますよね。
大人でも疲れますもんね(><)

早くニコニコなヒナちゃんに戻って
大阪生活が満喫できるといいですね!

Re: タイトルなし

アモツさんこんばんわ~

>  少し疲れたんでしょうか。痙攣が常習化するとなかなか厄介なことになります。家の娘も2回ほど痙攣しましたから。。

アモツさんの娘さまも痙攣が出たのですか(;;)
つらそうで、かわいそうですよね><

ヒナの痙攣発作は1年ぶりくらいです、、、(;;)

>  私は何も出来ませんので、とにかくお祈りさせて下さい。
>  具体的に何も出来なくて歯がゆいです。

いえいえ、こうして心配してくださって、ヒナのためにお祈りしてくださってる事、とても心強く思います^^

Re: 大変でしたね

キックのママさんこんばんわ~

> 無事に到着したということで、安心しましたが・・・まさかヒナちゃんがそんな大変な事になったとは(>_<)

こちらも、無事到着して安心してたのですが、、、その日の夜中に高熱を出してしまいました(;;)

どこかで菌をもらってきてしまったみたいです><

> 本当につい大人と同じ感覚で考えてしまいがちですよね・・・。
> ヒナちゃんは点滴で症状が治まったようですが、ヒナままさん自身は大丈夫ですか?

ありがとうございます*^^*
この2日間はさすがに疲れがたまってしまいましたが、今日はやっとゆっくりできました^^;

> これからヒナちゃんにとっても新しいことだらけ。
> 今からが始まりですよ!(^^)!

そうですね、これからが始まりですね!ヒナにとっても新しい事だらけなので、普段よりも気にかけてあげなければ、、、です

Re: タイトルなし

真希波さんこんばんわ~

> ヒナちゃんの状態は、落ち着いてますか?

やっと今朝おちついたようです(;;)

> 日中は、暑かったり、夜はまだ、肌寒かったり、
> 温度差も激しいし、大人でも体調を崩しやすいですからね。
> そして、環境の変化もありますし。

そうですね、子供にとってはちょっとした環境の変化でも体調を崩しやすかったようです><

> ブログの訪問も、コメの返信も、いいですから、
> ヒナちゃんの体調を第一に、お大事にしてくださいね。
> ヒナままさんも、体調にお気をつけて。

ありがとうございます*^^*

Re: タイトルなし

マキさんこんばんわ~

> 少しは落ち着いたかな??

はい、熱も下がって落ち着いたようです*^^*

> 小さい子にはやっぱり長旅、疲れますよね。
> 大人でも疲れますもんね(><)

ですね><私は長旅なれてるのですが、ヒナにとってはやっぱり負担だったようです><

> 早くニコニコなヒナちゃんに戻って
> 大阪生活が満喫できるといいですね!

ありがとうございます*^^*
大阪ではないのですが、、、ね ^^;

うわっ

ヒナちゃん大変だったんですね
ヒナままさん
発作は何もしてあげれないから辛かったでしょう…

でも!
もう移動もないし あとは関西の水に慣れるだけだよ

しっかり治して また ゆっくり歩いて生きましょう(^-^)

ヒナちゃんの笑顔待ってるよ

大丈夫ですか?

長距離の移動、お疲れ様でしたお熱、辛いですね
でも、インフルエンザじゃなくて良かったです
今、はしかとインフルエンザが流行っているようなのでヒナママさんもお気をつけください

書き込み制限

実はそうたママです…そうたママでは「書き込み制限があります」と出てしまうので私の書き込み、不快にさせてしまっていましたか?もしそうなら申し訳ありません

ヒナママさんこんにちわ^^

長旅お疲れ様です!

ヒナママさん、ひなちゃん大丈夫ですか~><

痙攣でてしまったんですね;;ヒナママさんもきっと心配で疲れたでしょう・。
でも落ち着いたようでホッとしました^^

ヒナママさんもヒナちゃんも体調万全になること祈ってます☆☆

ヒナちゃん!!!

ヒナちゃん!!
落ち着いてよかった!
たくさんはしゃいで疲れちゃったかな?

実はここ最近ちょくちょく遊びに来ていました(笑)
いろんな記事にコメントしたかったのですが長い時間携帯を触ると指が痛くて(´・ω・`)

やっぱり親子も人間同士ですから、主観から判断せざるを得ない場合もありますよね
でもやっぱりヒナママさんはすごいです!
楽しいことだけじゃなく、自分の失敗したこと、負の感情を隠さずこうしてお話するのですから

私もヒナママさんのように、失敗を糧にできる人間になりたいなぁ(*´∀`*)
まだまだ手も足も出ません(ないんですけどね)


おへんじはゆっくりでオッケーです
どうかご自身もお体を大切に!

Re: タイトルなし

きりさんこんばんわ~

> ヒナちゃん大変だったんですね
> ヒナままさん
> 発作は何もしてあげれないから辛かったでしょう…

発作がおきたら見てるだけで何もしてあげられないです><

病院が近かったのですぐに連れて行けてよかったです(;;)

> しっかり治して また ゆっくり歩いて生きましょう(^-^)
> ヒナちゃんの笑顔待ってるよ

ありがとうございます、またすぐに笑顔のヒナに戻ると思います*^^*

Re: 大丈夫ですか?

そうたままさんこんばんわ~

> 長距離の移動、お疲れ様でしたお熱、辛いですね
> でも、インフルエンザじゃなくて良かったです
> 今、はしかとインフルエンザが流行っているようなのでヒナママさんもお気をつけください

はしかとインフルが流行ってるのですか!ヒナも移動途中で何かもらってきちゃったのかもしれませんね><

そうたママさんで投稿できないのはなんででしょうね??なにかキーワードでひっかかってるのかもしれません、、、 あと、たまに迷惑めーるのほうに振り分けられてるコメントがあったり、FC2ブログの仕組みがよくわかりません><

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> ヒナママさん、ひなちゃん大丈夫ですか~><
> 痙攣でてしまったんですね;;ヒナママさんもきっと心配で疲れたでしょう・。
> でも落ち着いたようでホッとしました^^

痙攣は落ち着いたんですが、熱がさがりません(;;)
気管支炎のゼコゼコもつらそうです><

> ヒナママさんもヒナちゃんも体調万全になること祈ってます☆☆

ありがとうございます*^^*

Re: ヒナちゃん!!!

あしなしこさんおひさしぶりです~

ご無事でよかったです><

> 実はここ最近ちょくちょく遊びに来ていました(笑)
> いろんな記事にコメントしたかったのですが長い時間携帯を触ると指が痛くて(´・ω・`)

いえいえ、無理なさらないで下さいね*^^*

> やっぱり親子も人間同士ですから、主観から判断せざるを得ない場合もありますよね
> でもやっぱりヒナママさんはすごいです!
> 楽しいことだけじゃなく、自分の失敗したこと、負の感情を隠さずこうしてお話するのですから

私のいい面も悪い面も含めて、全てありのままに書くことで私の失敗や経験が後々誰かの役に立つのなら、、、と思います☆

> 私もヒナママさんのように、失敗を糧にできる人間になりたいなぁ(*´∀`*)
> まだまだ手も足も出ません(ないんですけどね)

あしなしこさんはヒナまま以上にいろいろな事を経験なされて、だからこうしていつも優しい言葉をかけてくださるのだな、、、と思いますよ*^^*

失敗も、負の感情もあるからこそ、他人の苦しみがわかるようになるんですよね。

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

