Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 中野竹藝にひとめぼれ♪

スポンサーサイト


中野竹藝にひとめぼれ♪

お天気がよかったので、倉吉の白壁土蔵郡に行って来たよ

このあたりは伝統的建物保存地区になってます

20110514132151.jpg

中野竹藝のお店をみつけて気に入ったのでお買い物♪

天皇陛下にも献上したりしてる由緒あるお店みたいです

20110514161049.jpg

主婦と言えばガーデニング?がはやってるみたいだけど、ヒナままどちらかといえば盆栽好き。。。

家も日本家屋が好きだし、庭にししおどしが欲しいと思ってる^^

お店に飾ってあったものがあまりに素敵だったので許可をいただいて撮影☆

20110520154300.jpg

竹墨剣山は普通の剣山と違って、花が長持ちするらしいです

20110520154323.jpg
20110520154340.jpg
20110520154406.jpg
20110520154419.jpg
20110520154441.jpg
20110520154536.jpg
20110520154607.jpg
20110520154607.jpg
20110520154644.jpg

ヒナままも買ってしまいました^^

20110520144146.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさま

いえぃ、イチコメゲット♪

ヒナままさん、こんにちは。
ご無沙汰してました~。
やっと仕事が一段落って感じです。

倉吉、静かでいいところですよね。
何度か言った事がありますよ。


お花は心を和ませて、癒してくれます。
少しずつ新しい環境に慣れて、落ち着いてきたかな?
キレイな空気をいーっぱい吸って
ヒナちゃんといっぱい笑ってくださいね。

Re: ヒナままさま

karen姉さまおひさです~

> いえぃ、イチコメゲット♪

いえい、いちコメゲットされたん♪

> やっと仕事が一段落って感じです。

なんだか忙しそうでしたね(;;)

> 倉吉、静かでいいところですよね。
> 何度か言った事がありますよ。

karenさんは出張でいろいろ行かれてますね~ 楽しそう♪(って仕事ですね、すみません^^;)

倉吉にしろ、松江にしろ、西日本って歴史的な建物や町並みが残ってていいですよね~^^

関東って、戦後の町って感じで、歴史的なものがほとんど残ってないんですよね(;;)

> お花は心を和ませて、癒してくれます。

家に花があると癒されますよね♪

せっかくのお花、いけるにしても素敵な入れ物で、、、と思いまして^^

> 少しずつ新しい環境に慣れて、落ち着いてきたかな?
> キレイな空気をいーっぱい吸って
> ヒナちゃんといっぱい笑ってくださいね。

私自身は環境の変化に対応は早いです 笑
知らない場所でもすぐに慣れて溶け込んでしまいます☆

ヒナも最初は体調を崩しましたが、今ではすっかり溶け込んでます^^
さすが私の娘w

ヒナママさんこんにちわ~^^

和風で素敵なお花と花器ですね~。涼しげでいいですね。

盆栽好きなんですね!ミニュチュア盆栽っていうのかな?普通の盆栽より小さめの盆栽、私も好きです☆
育てたことはないんですけどね~。

前はよく多肉植物系を育てていました(笑)



すっごい素敵な街並み!!!!
和の雰囲気、いいですね^^


お花も、セットで売ってるんですね~☆
飾りたい♪けど、我が家に似合う場所がないww
いまいち平凡な我が家です。

こんばんは~。

いえぃ、4コメ?ゲット♪

↑このフレーズ、好きです、いきなり、パクッて、ka'renさん、すんません。


いやー、盆栽、ししおどし、渋いっす♪

あたしも、どっちかっていったら、和の方が好きです。

お花は、癒されますよね。

まともに育てたことないですけど・・・。(^_^;)



Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> 和風で素敵なお花と花器ですね~。涼しげでいいですね。

はい♪夏ってなんか「和」が合いますよね^^涼しげで

> 前はよく多肉植物系を育てていました(笑)

多肉植物系とは???(汗)人食い花とか???(汗)

Re: タイトルなし

マキさんこんばんわ~

> すっごい素敵な街並み!!!!
> 和の雰囲気、いいですね^^

こっちって、こういう昔の町並みが多く保存されてるんですよね~^^

> お花も、セットで売ってるんですね~☆
> 飾りたい♪けど、我が家に似合う場所がないww
> いまいち平凡な我が家です。

うちも平凡なので、どこに飾るの?って感じですがw
少しでも癒し空間をつくろうかな~と思いまして^^

Re: タイトルなし

真希波さんこんばんわ~

> いえぃ、4コメ?ゲット♪
> ↑このフレーズ、好きです、いきなり、パクッて、ka'renさん、すんません。

あたしもこのフレーズ好きです^^

> いやー、盆栽、ししおどし、渋いっす♪

渋すぎますかね?w

> あたしも、どっちかっていったら、和の方が好きです。
> お花は、癒されますよね。

和って癒されますよね~♪和風建築があると、必ず見てしまいます^^

> まともに育てたことないですけど・・・。(^_^;)

あたしも自分ではまともに育てた事ないです 笑

いいですね~

なんでかな~?
和の物って見ていると落ち着くんですよね・・・
でもヒナままさんが盆栽・・・このギャップがいいんでしょうね^^
前に一度テレビで見たのですが、鳥取砂丘の砂をつかって、美術館みたいに展示してあるとかなんとか。
気になって一度行きたいなーって思ってるんです。

ヒナママさんこんにちわ~^^

人食い花!!!(笑)


多肉植物は、サボテンとか葉に水分を沢山蓄えてる系の植物です♪

Re: いいですね~

キックのママさんこんばんわ~

> 和の物って見ていると落ち着くんですよね・・・

やっぱり日本人なんですよね 笑

> でもヒナままさんが盆栽・・・このギャップがいいんでしょうね^^

あはは、、、ギャップだらけかもしれないです 笑
鉄道オタクもギャップあるといわれますが、わたくし鉄道命ですから(`・ω・´)キリッ

> 前に一度テレビで見たのですが、鳥取砂丘の砂をつかって、美術館みたいに展示してあるとかなんとか。
> 気になって一度行きたいなーって思ってるんです。

ほうほう、それは知りませんでした!!
砂丘はですね~ 問い合わせたんですけど、車椅子だと無理みたいなのです(;;)
どうにかして行きたいんですけどね、、、 笑

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> 多肉植物は、サボテンとか葉に水分を沢山蓄えてる系の植物です♪

これは失礼しました^^;なんか肉ってあるから、、、、てっきり人食い花かと。。。^^;
いちごさん見た目によらず?なんてチャレンジャーなお方なんだ、、、と思いましたw
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

