Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 雨の日のお出かけ☆JAZZ演奏を聞いてきたよ♪

スポンサーサイト


雨の日のお出かけ☆JAZZ演奏を聞いてきたよ♪

梅雨入りでお外にお出かけできないけど、雨の日でも遊べる場所はないかな~と探していたら

高等学校総合音楽祭というのがやってたので、行ってみたよ

ヒナにとって、生の楽器演奏を聴くのはこれが初めてだし、めったにない機会なので、

近場だったので、大雨と強い風の中、がんばって会場に行ってみた

初日(昨日)は琴の演奏とバイオリンなどの器楽管弦楽の演奏でどちらかというとクラッシック音楽が多く、

今日は吹奏楽でJAZZやポップス演奏が多かった

ヒナはどちらかというと、クラッシックより、JAZZや行進曲などの軽やかなリズムが好きみたいで、

花のワルツ、結婚行進曲、ホールニューワールド、オプラディオブラダ、ルパン3世のテーマ、テキーラ、AKB48などに反応してたよ

高校生の演奏とはいえ、これがなかかなのパフォーマンスで、

眼鏡男子のAKBダンスに萌えっ(*´д`*)

ヒナはシンバルやトロンボーンなどの大きな音にビクっとしてたけど、

高校生のパフォーマンスにじ~ っと見入ったり、ノリノリの音楽がなると足をバタバタ動かしたりして、

ちゃんとわかってるみたい^^

ヒナにとって初めての生演奏だったけど、

ここでもまたひとつ、ヒナの好きなものが見つかってよかったと思ってる*^^*

こうしてひとつひとつヒナの興味を示すもの・ヒナの可能性を引き出していってあげたいと思う。

キレイなコンサートホールでした。室内に観葉植物もあって癒される^^

20110528_135001.jpg
20110528135017.jpg

たのちかったー☆

20110529145753.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナママさんこんにちわ~^-^

生の演奏聞けたのですね~!うらやましぃv-238
ヒナちゃんの、ノリノリになると足をバタバタする所とってもカワユイですね☆☆
うちの子も音楽は好きみたいで、私の子守歌でうっとりした顔をしてくれます(笑)

>ここでもまたひとつ、ヒナの好きなものが見つかってよかったと思ってる*^^*

本当ですね♪子供の好きなものを発見できた時って、「よっしゃv-237」て嬉しくなりますよね☆☆
ヒナママさんがヒナちゃんに色々な経験をさせてあげているから、沢山好きなもの発見できるのでしょうね^-^

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> 生の演奏聞けたのですね~!うらやましぃv-238

高校生の演奏とはいえ、なかなかのもので、しかも無料だったので、とっても楽しめましたよ^^

> ヒナちゃんの、ノリノリになると足をバタバタする所とってもカワユイですね☆☆
> うちの子も音楽は好きみたいで、私の子守歌でうっとりした顔をしてくれます(笑)

子守唄でうっとりはうらやましい^^

うちはアタシの子守唄ではニコリともしてくれません^^;

が、TVの歌番組は好きみたいです^^

> 本当ですね♪子供の好きなものを発見できた時って、「よっしゃv-237」て嬉しくなりますよね☆☆
> ヒナママさんがヒナちゃんに色々な経験をさせてあげているから、沢山好きなもの発見できるのでしょうね^-^

可能性をひとつひとつ試していきたいんですよね~

「これは無理だろう」と思っても、試してみると案外喜んでくれたり、、、

知らない世界もどんどん教えていってあげたいと思ってます☆

そのためには、まずは親がいろいろな分野に視野を広げないとなんですよね^^

ヒナままさん、こんばんは。
ジャズコンサート、いいですね♪
キックも入院中に、病院内で静岡県内の高校の吹奏楽部が来てコンサートをやってくれました。
やっぱり生演奏はいいですよね~
せっかくのコンサートでしたが、キックは大音量になじめなかったようで、大泣きされて結局戻るはめになりました。
一般のコンサートでは未就学児お断りがほとんどなので、こういう機会はいいですよね。

Re: タイトルなし

キックのママさんこんばんわ~

> ジャズコンサート、いいですね♪

私自身も楽しめました^^

> キックも入院中に、病院内で静岡県内の高校の吹奏楽部が来てコンサートをやってくれました。
> やっぱり生演奏はいいですよね~

そんなサービスがあるのですね^^

> せっかくのコンサートでしたが、キックは大音量になじめなかったようで、大泣きされて結局戻るはめになりました。
> 一般のコンサートでは未就学児お断りがほとんどなので、こういう機会はいいですよね。

そうなんですよね。一般のコンサートだと、やっぱり気を使うので、誰でも入場無料のコンサートは助かります^^

大音量、確かにヒナもビクっとしてました。。。^^;

梅雨入りですね~(><)
アタシは車運転できるからいいんですが、
お友達が運転できない人が多くて、
雨が続くとママ友とオシャベリできなくて寂しいです(笑
外出もできないしね~。
ベビーカーだと。


JAZZ演奏、生のJAZZの演奏とか聴いたことないです!
ヒナちゃんのほうが経験豊富だわww
子供はテンポのいい、景気のいい音楽が好きですよね^^
生の音楽に触れるのはイイですね~★

Re: タイトルなし

こんばんわ~

> 雨が続くとママ友とオシャベリできなくて寂しいです(笑
> 外出もできないしね~。
> ベビーカーだと。

アタシも車は東京においてきたので、こっちは移動が不便です><
梅雨の間はお出かけできませんね~(;;)ヒナのストレスがたまりそう><

> JAZZ演奏、生のJAZZの演奏とか聴いたことないです!
> ヒナちゃんのほうが経験豊富だわww

あたしも2度目です^^;
なかなか聞きに行く機会ってないですよね~

> 子供はテンポのいい、景気のいい音楽が好きですよね^^
> 生の音楽に触れるのはイイですね~★

子守唄とかクラッシックがいいとか言われてますけど、ヒナはそれだとダメらしくて^^;

ちゃんと好き嫌いの好みがあるんですよね、おもしろいです^^

いいな~!!

JAZZの生演奏、すごくよいですね! 高校生というのがまた楽しいですね! AKBばり、というの、見てみたいです~!笑 JAZZや演歌!?笑、が好きというヒナちゃんは、もしや、音の動きがはっきりした音楽がすきなのかな。パーカッションとかも好きそう。これから夏になると、あちこちで、音楽祭(野外)とかもあるし、いいかも!!!

Re: いいな~!!

ケロちゃんさんこんにちわ~

> JAZZの生演奏、すごくよいですね! 

はい、すごくよかったですよ^^

> AKBばり、というの、見てみたいです~!笑 

眼鏡男子3人が前で踊らされてました 笑 テレながらもちゃんとおどってたので、とっても可愛かったですw

>JAZZや演歌!?笑、が好きというヒナちゃんは、もしや、音の動きがはっきりした音楽がすきなのかな。パーカッションとかも好きそう。これから夏になると、あちこちで、音楽祭(野外)とかもあるし、いいかも!!!

そうみたいですね~、重低音とか好きみたいです^^
パーカッション、いいですね~♪ ボサノバ、サンバ、ルンバなんかも気に入りそうです♪

本当は浅草サンバカーニバルにつれてきたかったのですが、、、 関東を離れてしまったので、また来年です(;;)

野外はあたし自身が好きでしたね~  笑 

レゲエ野外フェスとかよく行きました^^;

野外って、何をするにも気持ちがいいんですよね♪

ご飯を食べるのも、音楽を聴くのも、野外が好きです^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

