Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 夜中のおもらしどうしてる?

スポンサーサイト


夜中のおもらしどうしてる?

ヒナはオムツが外れてないので、現在もオムツ使用中なのだけど、

朝おきると布団におしっこが漏れてる時があるんだよね><

現在BIGサイズを使用中なんだけど、太もものサイズがヒナの場合は細いからか、横からもれてしまうみたい(;;)

かといって、Lサイズだとおしりの部分がキツキツなんだよね、、、(太ももはこっちのがぴったりなんだけどね)


夜中はおしっこの量も多いみたいで、もっちもっちになってるから、

なるべく夜中1回はオムツ変えてあげようとは思うんだけど、、、

さすがに私も熟睡したいし、、、

防水パンツがないかな~って思って、

トレーニングパンツとやらを探してみたんだけど、サイズ90までなんだよね(;;)

(ヒナは身長110です)

う~ん みなさんは横漏れやおもらしに困る事ってないですか?


夜中オムツを変えるときは白目むいてておもしろすぎるのでパチッ(ヒナごめんねw)

20110528005222.jpg

朝はこんなおすまし顔してるけど

20110527210232.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなままさんこんばんわ~^^

ヒナちゃんのおむつ変えの時の顔は別人ですね~☆
でもかわい~のは変わらない~♪こういう顔大好き^-^b

おしっこ横漏れは大変ですね><
そのままにして寝るわけにはいかないし・・。

私が老人病棟で働いていた時のお話なんですが
おむつを着用していた老人の方は
おむつの上に「おねしょパット(夜用スーパー)」をしいておむつをしていました。それをすると朝ビショビショになることはなかったです。パットをピッチリあてて、おむつをするみたいな感じで。
おむつだけよりかは漏れを防げるかもです。
使用するとしたら、子供用のパットは多分売っていないので、老人用のパットになると思います。

でも私のいた病棟は男性だったので・・
もしかしたら女性は横漏れしやすいかもしれない・・。。

う~ん、役に立たないコメントですいません><


おむつ星人

うちの長女さまは、どうもおむつと縁深きお方で・・・。
小学校に上がる1か月前まで、夜だけはおむつなしでは寝られない子でした。
反対に長男坊は幼稚園に入園した瞬間におむつが取れました。
なので、おむつキャリアは長女の方が長いという事ですね(~_~;)
本当に朝はタポタポでした。脱ぐとずっしりとした重さ・・・。
おいおい、君はもうすぐ1年生だよと何回も思いましたね。
でも長女自身が「3月になったらおむつはいらなくなる!」と予言者のように言っていたのが本当になり、正直ビックリしました。
ヒナちゃんの場合は、2枚重ねという手もありますね!
テープタイプのおむつとパンツタイプを併用するというのもいいかもしれませんが、サイズがないかな~?

白目剥きヒナタン、カワイ過ぎて‥‥。笑
寝てる寝てる、ヒナタン爆睡してる!笑 
こーゆー子供の写真ダイスキです。

大人の生理用品でパンツ型って見た事あるけど、
あれじゃあヒナタンには大きいんだろうなぁ…‥。
オムツって、身体にフィットするサイズを選ぶけども、
実は身体が小さかったり華奢な子でも尿量は成長してますもんね。
ウチの子等はとても小さく生まれ小さく育ったから
安価の小さいサイズを使用していたら漏れてしまったから
仕方なく大きいサイズに変更したっけな。

そんな現状、製紙会社は知らないかもしれない。
ヒナママさん、提案してみましょうよ。

Re: おねしょパンツ

↑ベルメゾンのおねしょパンツ、早速調べてみました♪

ありがとうございます*^^*

Re: タイトルなし

いちごママさんこんばんわ~

> ヒナちゃんのおむつ変えの時の顔は別人ですね~☆
> でもかわい~のは変わらない~♪こういう顔大好き^-^b

ほんと、子供って恥ずかしげもなく変顔してくれるので、面白いですよね 笑
私もヒナのこういう顔のほうが子供らしくて逆に好きです 笑

> おしっこ横漏れは大変ですね><
> そのままにして寝るわけにはいかないし・・。

というか、私が寝る直前にもオムツを変えるのですが、朝起きると漏れて布団がぬれてるのです><

> おむつを着用していた老人の方は
> おむつの上に「おねしょパット(夜用スーパー)」をしいておむつをしていました。それをすると朝ビショビショになることはなかったです。パットをピッチリあてて、おむつをするみたいな感じで。

なるほど~、それはいい考えですね^^

そういえば、子供ようのおしっこパッドがあるので、それで試してみようかな^^
本当はオムツ取れた子ようみたいですけど、試してみます^^

> う~ん、役に立たないコメントですいません><

いえいえ、すごく参考になりましたよ^^

Re: おむつ星人

キックのママさんこんばんわ~

> 小学校に上がる1か月前まで、夜だけはおむつなしでは寝られない子でした。
> 反対に長男坊は幼稚園に入園した瞬間におむつが取れました。
> なので、おむつキャリアは長女の方が長いという事ですね(~_~;)

なるほど、普通の子供でも、個人差があるのですね~

> ヒナちゃんの場合は、2枚重ねという手もありますね!
> テープタイプのおむつとパンツタイプを併用するというのもいいかもしれませんが、サイズがないかな~?

なるほど、最後の手段は2枚重ねですね~

確かに、2枚重ねとなると、外にはくのはワンサイズ大きいのでないとかな、、、><

Re: タイトルなし

ahoo嫁さんこんばんわ~^^

うん、名前こっちのがいいですね 笑

> 白目剥きヒナタン、カワイ過ぎて‥‥。笑
> 寝てる寝てる、ヒナタン爆睡してる!笑 
> こーゆー子供の写真ダイスキです。

ぐっすり熟睡してる所をオムツを変えるものだから、おきて白目むいちゃってるんですよねw
私も子供のこういう無防備な写真が一番好きです^^

> 大人の生理用品でパンツ型って見た事あるけど、
> あれじゃあヒナタンには大きいんだろうなぁ…‥。

そういえばありますね~ パンツ型ナプキン。あれって完全オムツですよね!?

> オムツって、身体にフィットするサイズを選ぶけども、
> 実は身体が小さかったり華奢な子でも尿量は成長してますもんね。
> ウチの子等はとても小さく生まれ小さく育ったから
> 安価の小さいサイズを使用していたら漏れてしまったから
> 仕方なく大きいサイズに変更したっけな。

そうなんですよね~  一応はサイズを選ぶんですけど、

うちの場合は、身長に比べて体重が少ないので、どうしても股ぐりがガバガバで、、、

その割には尿量が多いみたいなので、普段も結構オムツは頻繁に変えます。

オムツも、もうちょっとサイズのバリエーションがあるといいんですけどね~ やせてる子用、とか、、、

> そんな現状、製紙会社は知らないかもしれない。
> ヒナママさん、提案してみましょうよ。

そうですね~ 提案してみようと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

↑ こんばんわ~

みなさんやっぱり防水シーツひいてるんですね、、、

あれって、寝てる間にずれませんか?

ひいてた事あったんですけど、ずれちゃうのでやめたんですよね(;;)

あれ?防水シーツ??

あ、あたしが使ってたのは子供用のオムツ換えシートかも>< 小さいの><

オムツってパンツタイプ使われてますか?
私はLまではマミーポコのテーフタイプを使っていたのですが、bigからはパンツタイプになってしまうので
グーンのbigテープタイプを使っています。
パンツタイプだと調節がきかないから横向きにした時に漏れてしまうのが悩みでした…
グーンのbigテープタイプにしてからは今のところ漏れていません(^-^)/
あとペットシーツって知ってますか?
ホームセンターなどに売っててワンちゃんや猫チャンが使うものなのですが、普通に吸水シートなので安いし私はそれを敷いて使っています。

Re: タイトルなし

うりママさんこんばんわ~

> 私はLまではマミーポコのテーフタイプを使っていたのですが、bigからはパンツタイプになってしまうので
> グーンのbigテープタイプを使っています。

うちは業者に頼んで配達してもらってるんですけど、扱ってるオムツがメリーズかムーニイだけなんです><

グーンだとテープサイズがあるんですね~

確かに、パンツタイプだとオムツ替えも大変なので、テープタイプのほうがいいんですよね、、、><

> パンツタイプだと調節がきかないから横向きにした時に漏れてしまうのが悩みでした…
> グーンのbigテープタイプにしてからは今のところ漏れていません(^-^)/

やっぱりそうなんですね~

テープのほうが調節ききますよね~ なんでBIGサイズってテープがないんでしょう??

もうちょっと障がい児の事も考えた商品設計をしてもらいたいですよね。

> あとペットシーツって知ってますか?
> ホームセンターなどに売っててワンちゃんや猫チャンが使うものなのですが、普通に吸水シートなので安いし私はそれを敷いて使っています。

知りませんでした!

なるほど~ ちょっと探してみますね^^

ありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

↑ありがとうございます^^
フィットシーツですか、探してみますね^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

