Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 大トラブル!森で道に迷って救助してもらう(T^T)&ヒナ車椅子ごと川に転落(>_<)

スポンサーサイト


大トラブル!森で道に迷って救助してもらう(T^T)&ヒナ車椅子ごと川に転落(>_<)

今日はふんだりけったりの1日でした(T^T)
まずは、出かけ先の公園で迷って遭難(T_T)
公園とはいっても半分はフラワーパークなのですが半分は人ひとり歩いてない、これは公園ではなく山だろう、、と(>_<)東京の公園とは違って標識が少ないですので、公園とはいえ馬鹿にできません、迷います(>_<)
とりあえず管理事務所に連絡して救助の車を出してもらい30分ほどで救助。(今いる場所は地図でだいたい把握できてたから救助が早かった)
真夏でなくてホント良かった(T^T)
とりあえずひと安心、さあ気を取り直して、、と思ったら車から降りて数メートルの所で今度はヒナが車椅子ごと小川に転落!!
完全ヒナままの不注意で、車椅子のストッパかけ忘れたまま靴ヒモなおしてる間にちょっと坂道だったらしくてそのまま川にドボン(>_<)
ヒナはギャーと大泣き(;O;)
ヒナまま慌てて靴のまま川に助けに入ったからびちょびちょ。
とりあえずヒナ外傷はないみたいだけど泥だらけになってしまったので、救護室の台所で頭を洗わせてもらって、車椅子も泥だらけになってしまったので洗ってもらって、、、
ヒナの着替えを持ち歩いてたから良かったもののひなままの着替えまでは持ち歩いてないし(T^T)幸いお師匠さんちの近くだったので靴を買ってきてもらいました。
これから念のためヒナの病院向かってる途中です。

追記)ヒナとりあえず異常なし。良かったあ(TT)
車椅子ごと落ちたから、車椅子がクッションになってくれたのかもしれない、、、
ベルトもシートベルトの役割をはたしてくれたみたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナちゃん小川に車椅子ごと転落したって大丈夫なん!心配だよ。

No title

きゃ~e-447
ヒナちゃん大丈夫だったから良かったですね(^_^;)
でも不注意、気をつけないと!ですよ~
キックも最近自分で階段の上り下りをしちゃうようになって・・・。
でもついつい、大丈夫かな~と、目を離してしまう事が多いです。
自分では気を付けているつもり、でもそれが案外気づいてなくてなんてことがありますもんね。

だけど二人とも大事に至らなくて、本当に良かったです。
私も今回のヒナままさんの事で、自分自身も気をつけなければって思えました。
お大事にしてくださいね~(^O^)/

Re: No title

> ヒナちゃん小川に車椅子ごと転落したって大丈夫なん!心配だよ。

ちーちゃんありがとう><とりあえず病院行ってみてもらってきたよ><

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> でも不注意、気をつけないと!ですよ~

本とですよね(;;)完全に私のミスです><

ちょっとだから大丈夫だろう、、、って気持ちのゆるみがありました(;;)

ヒナに申し訳ないです><

> キックも最近自分で階段の上り下りをしちゃうようになって・・・。
> でもついつい、大丈夫かな~と、目を離してしまう事が多いです。
> 自分では気を付けているつもり、でもそれが案外気づいてなくてなんてことがありますもんね。

「大丈夫だろう」が怖いんですよね、、、

> だけど二人とも大事に至らなくて、本当に良かったです。
> 私も今回のヒナままさんの事で、自分自身も気をつけなければって思えました。
> お大事にしてくださいね~(^O^)/

本当に、ヒナが無事でよかったです(;;)

私もあらためてリスク管理を考えなきゃ、、、です。

あちゃ~

とんだアクシデントでしたね(+_+)

でも 何でもなかったのなら良かった

気をつけるにこしたことはないけど ヒナままさんも人間だもの そんな時もあるさ

No title

こんにちは。

おひさしぶりです。

ヒナちゃん何ともなくてほんと良かったですね。

ひなままさんも大丈夫でしたか?

風邪をひかれてなければいいですが・・・。

トラブル発生で大変でしたが、お二人とも無事で何よりでした!!

また日記楽しみにしています☆

びっくり

あ~びっくりした(汗)
ほんまに大怪我なしでよかったです。

No title

ヒナちゃんに怪我が無くてホントに良かった!
子供の着替えは持ってても自分のはね…(^_^;)
持ってる方がビックリしますよ!

公園で救助ってどんだけ広い公園なんでしょうか\(◎o◎)/!
そんな広い公園で子供達放牧したいわ♪
捜索が大変そうだけど…(^_^;)

ヒナちゃんのスカート、以前ブログにアップされてたやつですね^^
とっても似合ってますよ(^^)v

No title

ひなままさんこんにちわ^-^

大変な一日でしたね><

公園で迷子っていうのはビックリです!!
本当に、真夏じゃなくてよかったですね~><

でもなにより、ヒナちゃんも、ヒナママさんも無事で良かった!!

No title

と、とりあえず大事に至らずによかった…。

今朝、ウチの美音は補助輪付きの自転車ごと
側溝に転落しました…。

ちょっと危ないかなと思いつつもまさか落ちないだろうと
タカをくくったボクの不注意…。

こちらも幸いケガはありませんでしたが、
お、お互い気をつけましょう…(汗)

Re: タイトルなし

キリさんこんばんわ~

> とんだアクシデントでしたね(+_+)

本当に、とんだアクシデントで昨日はお散歩途中で帰ってきました~><

> でも 何でもなかったのなら良かった

一応1週間くらいは様子の変化を見て、、、ってかんじですね。

> 気をつけるにこしたことはないけど ヒナままさんも人間だもの そんな時もあるさ

「大丈夫だろう」の安心がいけなかったんだと反省してます><

Re: No title

nimoさんおひさしぶりです~

> ヒナちゃん何ともなくてほんと良かったですね。
> ひなままさんも大丈夫でしたか?

ヒナは一応は大丈夫そうですが、1週間くらいは様子の変化に注意して、、、って感じです。
ひなままは丈夫なので(笑)大丈夫でしたが、、、

> トラブル発生で大変でしたが、お二人とも無事で何よりでした!!
> また日記楽しみにしています☆

ありがとうございます*^^*昨日は厄日だったのかな、、、と><

Re: びっくり

> あ~びっくりした(汗)
> ほんまに大怪我なしでよかったです。

なつめぐさんこんばんわ~

あたしもびっくりでしたよ><
怪我がなくってほんとよかったです(;;)

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> ヒナちゃんに怪我が無くてホントに良かった!

本当によかったです(TT)

> 子供の着替えは持ってても自分のはね…(^_^;)
> 持ってる方がビックリしますよ!

ですねwヒナは吐いたりするので、常に着替えは持ち歩いてるのですが、何があるからわからないので、今度から自分の着替えも持って歩く事にします(また荷物重くなるな。。。笑)

> 公園で救助ってどんだけ広い公園なんでしょうか\(◎o◎)/!
> そんな広い公園で子供達放牧したいわ♪
> 捜索が大変そうだけど…(^_^;)

放牧って。。。笑

田舎の公園なので、東京の公園の感覚で行くと、迷います><

標識も少なくって、不親切?なんですよね、、、><

公園と言うより、ただの山でした(汗)

> ヒナちゃんのスカート、以前ブログにアップされてたやつですね^^
> とっても似合ってますよ(^^)v

ありがとうございます^^

Re: No title

いちごママさんこんばんわ~

> 大変な一日でしたね><

もう、踏んだりけったりで、なんの厄日かと。。。(TT)

> 公園で迷子っていうのはビックリです!!
> 本当に、真夏じゃなくてよかったですね~><

私がびっくりですw 田舎の公園、なめてました。。。

> でもなにより、ヒナちゃんも、ヒナママさんも無事で良かった!!

本当によかったです(TT)

今度から人の気配がしなくなったら引き返すようにします、、、><

Re: No title

johnさんこんばんわ~

> 今朝、ウチの美音は補助輪付きの自転車ごと
> 側溝に転落しました…。

あちゃちゃ~><美音君、大丈夫でしたか!?

> ちょっと危ないかなと思いつつもまさか落ちないだろうと
> タカをくくったボクの不注意…。

同じく。「まさか」の油断が怪我の元なんですよね、、、><

これは完全に親の不注意なので、ちゃんとしてあげなきゃなんですよね><

> こちらも幸いケガはありませんでしたが、
> お、お互い気をつけましょう…(汗)

美音君も怪我がなくってよかったです(TT)

お互い、普通以上に神経質にならなきゃなんですよね、、、
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

