Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く温泉☆三朝館で日帰り入浴してきたよ♪



車椅子で行く温泉☆三朝館で日帰り入浴してきたよ♪

せっかく近くに温泉があるのだから、という事で三朝温泉・三朝館に行ってまいりました

とっても歴史と風格を感じさせるつくりで、入口はいったとたんにヒナまま「場違い?」って気後れしてしまったけど、、、^^;

脱衣所までは、途中まで車椅子で行けますが、途中からは車椅子をおいてヒナを抱えていかなければです。

100メートルくらいかな?ヒナを抱えて脱衣所へ。

温泉に入ると、平日だったので人が少なかったので、周りに気を使わずに快適でした

温泉の中ではひとりできたというお姉さんが話しかけてくれて。

「ここは夕方から夜がとってもキレイだよ~」と教えてくれました♪

蛍が飛ぶらしいです☆


旅館を入る前には近くをお散歩♪

三朝温泉には3つの足湯と無料の河原風呂もあるんです♪

今日のヒナ 出発進行~ ってすでによだれだらだら^^;

20110609151920.jpg
20110609151934.jpg

この橋の上には足湯があります

20110613143331.jpg
20110613143434.jpg

このあたりは「恋谷橋」という映画の舞台になった場所だそうです

20110613144323.jpg

街中にも足湯があります

20110613145134.jpg
20110613150929.jpg
20110613152000.jpg
20110613151706.jpg

むこうにみえるのが無料の足湯&河原風呂。

無料の河原風呂にも入りたかったけど、う~ん さすがに丸見え?笑

20110613152124.jpg

ついたての向こうをのぞいてみたら(←のぞくなw)近所のおじいちゃんらしき人が3人ほど入浴してたよ。
しかもおじいちゃん、隠す事もなくヒナママの目の前で服を脱ぎ始めたので、おじいちゃんの一物が見えてしまったではないか、、、><

20110613152232.jpg

足湯につかってみたよ♪河原の景色と水の流れる音がここちよい

ヒナはまたずるずると全身つかろうとしてたけど。。。笑

20110613152406.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

温泉ぃぃですねぇo(^-^)o
うちも去年から行きたいねぇ~♪っていう話しだけはしてますf^_^;笑

蛍が見れる温泉♪
日々の疲れなんか忘れちゃいそうですねぇ(^^)

ぉ師匠さん!素敵すぎます!!
ヒナママさんの事ちゃんと見ていてくれてるんですね♪
温泉行って肌もツルツル♪ですね(^^)v

Re: タイトルなし

みいたさんこんにちわ~

> 温泉ぃぃですねぇo(^-^)o
> うちも去年から行きたいねぇ~♪っていう話しだけはしてますf^_^;笑

そちらはたくさん温泉ありそうですよね♪

> 蛍が見れる温泉♪
> 日々の疲れなんか忘れちゃいそうですねぇ(^^)

ですよねー。ぜひ見に行きたいと思ってるんですが、夜だとなかなか、、、^^;

> ぉ師匠さん!素敵すぎます!!
> ヒナママさんの事ちゃんと見ていてくれてるんですね♪
> 温泉行って肌もツルツル♪ですね(^^)v

本当に師匠には感謝してます^^
そして皆さんにも^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

