Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く温泉日記☆無料の温泉スポットで足湯めぐり&アジサイ公園♪



車椅子で行く温泉日記☆無料の温泉スポットで足湯めぐり&アジサイ公園♪

久々アクセス解析してたら、車椅子+〇〇(観光地)で検索して来てくださる方が多いことにびっくり

車椅子の人だってやっぱり旅行に行きたいし、みんな情報を集めてるんだな~って思って

ヒナままにはやっぱり車椅子旅行記を書き続ける義務があるように感じた

これからも車椅子の人でも安心してお出かけできる場所をいっぱい紹介していくね


さてさて、温泉大国山陰、街中にいくつも無料の足湯がある

さっそく、無料の温泉スポットめぐり

今回足をのばして行ったのはハワイ温泉。

その名のとおり、アロハ~な雰囲気なのですが、温泉とまったくマッチしてないです 笑

今回は5ヶ所の無料足湯をめぐってきたよ

ルート)バス停→徒歩20分→恵みの湯公園→徒歩40分→ハワイ温泉街で足湯めぐり→徒歩20分→臨海公園でアジサイ祭り

足湯の時間を含めると3時間くらいで楽しめるよ^^

バスを降りてまず、恵みの湯公園へGO♪

ヒナこの顔は、、、笑ってるのかな? 笑

20110619113534.jpg
20110619113853.jpg
20110619113943.jpg
20110619114144.jpg
20110619114226.jpg
20110619114350.jpg

最初の無料足湯すぽっとはここ、恵みの湯公園の中にあります。

すでに10人くらいつかってました。

20110619114844.jpg

自然の中でゆったり足湯につかります。

風がとっても気持ちいいんだけど、温度がちょっと熱かったのが残念><

みんな、足を真っ赤にしながらつかってました

20110619115249.jpg

足湯を出たら、そのまま道なりに歩いていくよ

小高い丘になってて、ここからの眺めは最高

20110619120941.jpg
20110619121208.jpg
20110619121037.jpg
20110619121116.jpg

ハワイ温泉郷に到着

温泉旅館「羽衣」のお庭でパチリ

本当はここで日帰り入浴する予定だったんだけど、思いのほか暑かったので、足湯で十分なので、ここは次回に

20110619124104.jpg
20110619124506.jpg

2番目の足湯

ここは気に入ったよ

20110619125103.jpg
20110619125325.jpg

3番目の足湯は古い船を利用したもの。

ここから屋形船も出てる

20110619130807.jpg

4番目の足湯も

20110619135143.jpg

5番目の足湯はバス停にあるんだけど、写真とり忘れた><

2~5の足湯は街中にあるので、となりが道路で車が走ってる。

一番のお気に入りは最初の恵みの湯。

ここは湖のほとりで本当に静かだし、風がとっても気持ちいい^^


温泉で足湯につかったあとは、最後アジサイ公園へ

湖のほとりの公園にアジサイがいっぱい

20110619142237.jpg
20110619143011.jpg
20110619142226.jpg
20110619_142415.jpg
20110619142449.jpg
20110619142642.jpg
20110619142736.jpg
20110619142849.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん

ヒナままさん、こんばんは。

ヒナちゃんの笑顔がいっぱいでいいですね~。
東京にいた頃よりも、外出も多くなって
しかも自然に触れてるのが、絶対に五感にいいですよ♪

最近ヒナちゃんの笑顔もいいし
この笑顔を見ると、とっても平和で心が和んでます♪
どうもありがとちゃんです。

あれから色々なブログを見てみたけど
みなさん「嫌がらせコメントや記事に関係ない内容は削除します」
って対応が多かったですよ。
なので、嫌がらせコメントが来ても、削除!削除!!削除!!!
そして絶対に記事にしない!
そうしたら、嫌がらせコメントは永久に封印ですね!!
よっしゃあっっっ~!!! どやねんっ!!!


あ、イチコメゲット!って最初に書くの忘れてた・・・。


Re: ヒナままさん

karen姉さまこんばんわ~

> 東京にいた頃よりも、外出も多くなって
> しかも自然に触れてるのが、絶対に五感にいいですよ♪

車を持ってこなかったので移動が困難ではありますが、
自然がいっぱいなので、東京よりも環境がいいです♪

> みなさん「嫌がらせコメントや記事に関係ない内容は削除します」
> って対応が多かったですよ。
> なので、嫌がらせコメントが来ても、削除!削除!!削除!!!
> そして絶対に記事にしない!
> そうしたら、嫌がらせコメントは永久に封印ですね!!

そうですよね。荒らしがまた新たな荒らしを呼び込む事もあるので、あの記事は非公開にしました~

> あ、イチコメゲット!って最初に書くの忘れてた・・・。

なぬ!!karenさんファンがいるのですから、忘れてはダメですよ 笑

携帯から

復活したキックさんのおかげで、寝かせながらのコメント、失礼しますf^_^;)

足湯はイイですね~(^_^)
船を利用してって、面白い!

Re: 携帯から

キックのママさんこんばんわ~

> 足湯はイイですね~(^_^)
> 船を利用してって、面白い!

つかわなくなった漁船?みたいなのを利用してるみたいです~ どうやって入れてるのか気になりますね^^;
今の季節足湯だけでも体中ぽかぽかしていいですよね^^

No title

こんにちは。^^

>ヒナままにはやっぱり車椅子旅行記を書き続ける義務があるように感じた

ヒナままさんにしか書けない事、

ヒナままさんだから書けることが、いっぱいあると思います。

・・・ごめんなさい、偉そうに。


風景の写真を見ていると、こちらも、のーんびりとした気持ちになります。^^

充実した日々を過ごしているようで、なによりです♪

あたしも、見習って、日々過ごします。(^^ゞ


Re: No title

真希波さんこんばんわ~

> >ヒナままにはやっぱり車椅子旅行記を書き続ける義務があるように感じた
>
> ヒナままさんにしか書けない事、
>
> ヒナままさんだから書けることが、いっぱいあると思います。
>
> ・・・ごめんなさい、偉そうに。

いえいえ、そう思っていただけるとすごくうれしいです^^

> 風景の写真を見ていると、こちらも、のーんびりとした気持ちになります。^^

たくさんキレイな風景と、誰でもお出かけできる場所をたくさん紹介していけたらいいな~ って思います^^
遠くの方には申し訳ないですが、、、 ^^;
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

