Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 他の人のブログで批判されてしまいましたが、、、

スポンサーサイト


他の人のブログで批判されてしまいましたが、、、

がんばってるのは自分に酔ってる、とか親のエゴ、だとか言う人がいるけど、

当時のつらかった状況も頑張ったからこそ乗り越えられて今幸せなんだし、

頑張ってる姿を必ずみていてくれる人がいて、手助けしてくれる人がいるんだって事を伝えたかっただけ。

他人に頼りっきり、行政に頼りっきりの人に対しては、手助けしてくれる人は少ないと思う。

自分でこれだけ頑張りました、でも限界です、ってのをちゃんと見せれば、行政は必ず手助けしてくれる。

行政に対しても、何もしてくれない、と文句だけ言うんじゃなくて、感謝の気持ちで接すれば、相手もすごく良くしてくれます。


ヒナにとっても、状況はどんどん良くなってるし、

ママの頑張りが自分だけのエゴで自分に酔ってたとも思えない。

ママは、今までの頑張りがエゴではなく、ヒナのためであったと思うし、だからこそヒナは答えてくれてるのだと思う

ママはここまでくるのに3年かかった。

3年たった今、当時のつらかった状況、それをどうやって乗り越えてきたのかをブログに書く決心をしたんだけど、、、

まあ、いろんな人がいますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん。

はじめまして!
ひーままです(^O^)/

1歳5カ月のダウン症女児の母です。

「がんばってるのは自分に酔ってる」
「親のエゴ」
なんてあり得ない!と思いますよ♪

これまでのいきさつが分からないので
何とも言えない所ですが・・・

そんなこと言ったら、
私は「親エゴの権化」になってしまいますよ(笑)

お互いに、ただただ子供の障がいに少しでも役立つことを
しているだけなんだと思います。

人の口に戸は立てられないので、
(私は人の口にギロチンを立てるけれど)、
言わせておけばいいんですよね~☆

これからもお互いに障がい児ママとして、
頑張って行きましょうね♪

ひーままさんはじめまして^^

いつもブログ、拝見させていただいてます^^

今回の事はいきさつ?などなくて、たまたま目にしたブログに私の事がかかれていたのでびっくりしました、、、^^;

障害児の母親は、自分の育児に対して、がんばってる事に対して、自分で自分をほめてあげていいと思ってます☆

頑張る事は悪いことじゃないし、

自分で自分をほめてあげる、これがストレスをためずに育児する秘訣かな~?

と思ってますので、これからもヒナままは自分で自分をほめてあげようと思ってます(笑)

これからもお互い頑張りましょうね*^^*
ひーままさんの事も応援しています♪
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

