Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ美容院デビュー♪ヒナ、髪をばっさり切ってボブヘアーに変身したよ☆

スポンサーサイト


ヒナ美容院デビュー♪ヒナ、髪をばっさり切ってボブヘアーに変身したよ☆

このところ暑くなってきたので、髪が長い・多いヒナには暑苦しくてかわいそうだなーと思ったので、

美容院デビューしてきたよ

前もって美容院には車椅子の子供である事を伝えておいたので、準備はばっちり

美容師さんへの要望は

・帽子をかぶるので、帽子をかぶりやすい髪型

・髪が長くて多いので、夏場のドライヤーが暑くて大変なので、ドライヤーを少なくてすむ髪型

・特に頭の前部分の髪がもっさり重くって顔にかかってうっとうしいのでどうにかしてあげたい

・2~3ヶ月ほっておいても大丈夫な髪型

本当はもっとばっさり切ってショートボブくらいにしたかったんだけど、

それだと、2~3ヶ月したら伸びてきてもっとうっとうしいかな~と思ったのと、

美容師さんも、襟元は上げてしまうのが一番涼しい、というので、ギリギリ結べる長さで、、、ということで、

ミディアムボブに決定

せっかくなので、長い髪のときの写真をパチッ

20110702150923.jpg

長いし多いので、ゴージャスだよね(笑)

20110702151600.jpg

このヘアバンドは大好評

20110702151001.jpg

どうやって髪を切ったかというと、

ヒナままがヒナを抱っこして、体勢をいろいろ変えながらカットしてもらった

ヒナはおさえつけられるのが嫌いなので、もぞもぞ動くし、

ケープはずれるから髪の毛が服にも体にもつくし、髪の毛だらけだし、で大変だったと思うけど(美容師さんおつかれさまでした^^;)

もともと髪の毛さわられるのが好きなので、

嫌がらずにわりとすんなりカットできたよ

で、変身後~

20110702162358.jpg

なんかぐっとお姉さんぽくなった感じていうか、マダム?(笑)

20110702164307.jpg

前髪も作ってもらったよ~ 長めの前髪で横に流すカンジ

20110702164357.jpg

こないだフリマで購入した100円のトップス、やっぱり可愛い

20110702164435.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

おぉ、行ってきましたか^^

すっごい、かわいい。v-410

ロングも大人っぽい雰囲気で、かっこいいと思っていましたが、

ミディアムボブも、おしゃれ~v-352

ヒナちゃん、よくお似合いですね♪

ヒナままさんも、切ってきましたか?




No title

かわいいかわいい(*^_^*)
ロングよりショートのが似合うのかな?
すっごく可愛いです♪

お久しぶりです!

ヒナちゃん短い髪も似合いますねv-218
お洋服も髪飾りも似合ってるし可愛い~v-10

No title

ヒナママさんこんにちわ~^^

おぉ~ヒナちゃん超かわゆいですね!

ロングヘアーもかわいいけど、ボブもとってもいい♪

清楚な雰囲気もありますね☆とっても似合ってます^-^b

おとなっぽい!!

すっごくかわいいんですけど!!!

おとなっぽいし!!!

そうですね~雰囲気としては、黒木瞳さんですね!!(^O^)/

いけてる~夏っぽい!!

これは大成功です。!(^^)!

Re: No title

真希波さんこんばんわ~

> ロングも大人っぽい雰囲気で、かっこいいと思っていましたが、
>
> ミディアムボブも、おしゃれ~v-352
>
> ヒナちゃん、よくお似合いですね♪

ありがとうございます♪ばっさりいくのは結構勇気いったんですけど、よかったです^^

> ヒナままさんも、切ってきましたか?

あたしは切ってきませんでした^^;

また今度、、、かな^^;

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> ロングよりショートのが似合うのかな?

ほんとですか^^ヒナふけ顔だからいっそう老けたかな~と心配してたのですが、うれしいです♪

Re: お久しぶりです!

ルクスさんおひさです~

> ヒナちゃん短い髪も似合いますねv-218
> お洋服も髪飾りも似合ってるし可愛い~v-10

ありがとうございます^^

結構ばっさりいったので、雰囲気変わりましたよね~

Re: No title

いちごママさんこんばんわ~

> ロングヘアーもかわいいけど、ボブもとってもいい♪

ありがとうございます~^^好評でよかったです♪

> 清楚な雰囲気もありますね☆とっても似合ってます^-^b

ロングの時とはまた違って清純な雰囲気になったかな~?と思ってます^^

めざせ広末!(古い?笑)

本当は夏菜ちゃんみたくばっさりショートいきたかったです^^;

か、か…

かわい~~!!
ヒナちゃんショート似合ってるよo(^-^)o
初めての美容室、大成功ですねぇ(^_^)v

ますます私の大好きな、Charaに近づいたなぁ
(*^_^*)

Re: おとなっぽい!!

けろちゃんさんこんばんわ~

> すっごくかわいいんですけど!!!
> おとなっぽいし!!!

ありがとうございます♪

> そうですね~雰囲気としては、黒木瞳さんですね!!(^O^)/

やっぱりヒナ老け顔ですかね 笑
4歳のときに「小学生?」って聞かれましたしw

> これは大成功です。!(^^)!

そういってくださるとすごくうれしいです♪

Re: か、か…

月と甘い涙さんこんばんわ~

> かわい~~!!
> ヒナちゃんショート似合ってるよo(^-^)o
> 初めての美容室、大成功ですねぇ(^_^)v

ありがとうございますーッ^^

みなさんに好評で、ホントよかったです♪

> ますます私の大好きな、Charaに近づいたなぁ
> (*^_^*)

もっと近づけるようがんばります 笑

ヒナちゃんのお洒落っぷりにはもう参るよ(笑)
このヘアバンドかわいい♪ヘアスタイルもお姉さんっぽくていいね☆
下着だけで過ごすうちの娘も見習ってせめて服を着させなくては。苦笑。

りさ

Re: タイトルなし

りささんこんばんわ~

> ヒナちゃんのお洒落っぷりにはもう参るよ(笑)

ヒナのモットーはお金をかけないオシャレです♪

> このヘアバンドかわいい♪ヘアスタイルもお姉さんっぽくていいね☆
> 下着だけで過ごすうちの娘も見習ってせめて服を着させなくては。苦笑。

下着だけですか^^; 早く服を着せてあげてください 笑

No title

おぉ!!
気持ちがいいくらい、バッサリですね^^
すっごいにあってます~~!!!
カワイイ!!!アタシも同じにしたいくらいイイ!!!!

髪の毛洗うのも乾かすのも、
ぐんとやりやすくなりましたね^^

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> おぉ!!
> 気持ちがいいくらい、バッサリですね^^
> すっごいにあってます~~!!!
> カワイイ!!!アタシも同じにしたいくらいイイ!!!!

かなりばっさりいきました~^^

マキさんは写真みたところボブっぽかったですけど、伸びたんですね?

> 髪の毛洗うのも乾かすのも、
> ぐんとやりやすくなりましたね^^

そうなんですよ~ 髪を洗うのも乾かすのも、時間半分くらいです^^ ヒナままも楽チン 笑

No title

あ~似合う似合う~!かわいいっ!!
ヒナちゃんもうれしそう!
うちの子はまだ美容院で切ってもらったことないけど
やっぱり美容院はいいかしら!?
いつもはあたしが切っているので、いつもぱっつんぱっつんで。
かわいそうなのですよ~。。。。

No title

やっぱり髪型が変わるとグッと雰囲気も変わりますねえ。

よく似合ってますよ♪♪

ホント、暑い日が続いていてボクもどうにかしたいところなんですケド、
ボクの場合、髪型はこれ以上どうしようもないしなあ…(汗)

Re: No title

maichanさんこんばんわ~

> あ~似合う似合う~!かわいいっ!!
> ヒナちゃんもうれしそう!

ありがとうです~^^ヒナはすっきり涼しくなったので、うれしいみたいです♪

> うちの子はまだ美容院で切ってもらったことないけど
> やっぱり美容院はいいかしら!?
> いつもはあたしが切っているので、いつもぱっつんぱっつんで。
> かわいそうなのですよ~。。。。

うちも、今までは私が切ってたんですよ、でも、さすがに長いし量が多いし、で扱いきれなくって、初・美容院デビューしてきました^^;

Re: No title

johnさんこんばんわ~

> やっぱり髪型が変わるとグッと雰囲気も変わりますねえ。
> よく似合ってますよ♪♪

おお、ありがとうございます^^

> ホント、暑い日が続いていてボクもどうにかしたいところなんですケド、
> ボクの場合、髪型はこれ以上どうしようもないしなあ…(汗)

あはは、ハゲ、、、いや、ボウズですものね 笑

そういえば、johnさんのボウズ以外の髪型って想像もできませんね~ ボウズ以外の写真アップお願いします 見て見たい~ 笑

かわぃぃ!!
ヒナちゃん似合う♪
今年も暑くなりそうだし、髪は出来るだけ楽チンが1番ですよね!

うちの子達はベリーショートとボブなので、今は扇風機の前にいれば乾いちゃいます☆笑

ヒナちゃん顔小さいからボブ似合うっ!!
長いときも似合ってたけど、今の髪型も似合う!

またいろんなヒナちゃんの写真楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

みいたさんこんばんわ~

> かわぃぃ!!
> ヒナちゃん似合う♪

ありがとうございます^^

> うちの子達はベリーショートとボブなので、今は扇風機の前にいれば乾いちゃいます☆笑

おお~ 楽チンそうでいいですね~^^

> ヒナちゃん顔小さいからボブ似合うっ!!
> 長いときも似合ってたけど、今の髪型も似合う!

予想以上の反響でうれしいです♪

ヒナままさん

こんばんは。

わぁーお!
ヒナちゃん、キュート♪
絶対ショートのほうが似合ってますぅ。
さらに可愛くなりなしたね♪
すそハネが動きがあって、とっても可愛いです!

Re: ヒナままさん

karen姉さまおはようございます~

> 絶対ショートのほうが似合ってますぅ。

ありがとうございます♪私自身ショートが好きなので、うれしいです♪

> さらに可愛くなりなしたね♪
> すそハネが動きがあって、とっても可愛いです!

子供の髪って柔らかいので、動きが出て可愛いですよね^^

はじめまして

いつも拝見しています。
私はブログをやていないので紹介できませんが・・・
1歳2ヶ月の男児の母です。
ヒナママさんのパワーは尊敬しています。
それだけの強さがあるからヒナちゃんがママを選んで生まれてきてくれたのか、
ヒナちゃんがいるからママがそれだけ強くなれるのか・・・
私も子供のために何をするべきなのか・・・何が最優先か・・・まわりに惑わされずに考えるって難しいですね・・・

ヒナちゃんかわいいですね。
一気に雰囲気変わってお姉さんぽい!
ついコメントしたくなってしまいました。
女の子はまた違ったファッション性があって素敵ですね★

はじめまして☆

3人の子供の母です。
お子さんの顔が、とても愛らしいのでコメントさせていただきました^-^
お洋服からも、髪型からも、ママの優しい心が伝わってきます。
ロングもショートも、とってもお似合いです^-^

Re: はじめまして

yuzuさんはじめまして~♪

> いつも拝見しています。

おお、ありがとうございます^^

> 私はブログをやていないので紹介できませんが・・・

ブログがあったほうがその人がどういう人かわかりやすいってのはありますが、こうやって話しててもわかるので、だいじょうぶですよ~^^

> 1歳2ヶ月の男児の母です。

男の子なんですね♪男の子も欲しかったな~

> ヒナママさんのパワーは尊敬しています。
> それだけの強さがあるからヒナちゃんがママを選んで生まれてきてくれたのか、
> ヒナちゃんがいるからママがそれだけ強くなれるのか・・・

ありがとうございます^^;パワーありすぎでたびたび問題をおこしますが。。。 笑

ヒナがいるから強くなった部分はありますね~。やはり子供は親にパワーを与えてくれますよね^^

> 私も子供のために何をするべきなのか・・・何が最優先か・・・まわりに惑わされずに考えるって難しいですね・・・

「子供のために何をすべきなのか」と考えてる時点でyuzuさんはすでに子供のことを最優先に考えて上げられてる気がしますよ^^

自分が正しいと思った道をすすむのってすごく勇気がいりますし、周りからの反発もありますし、自分自身もそれが正しいのかわからず悩みますし、すっごく難しい事ですよね、、、

> ヒナちゃんかわいいですね。
> 一気に雰囲気変わってお姉さんぽい!
> ついコメントしたくなってしまいました。
> 女の子はまた違ったファッション性があって素敵ですね★

ありがとうございます^^
女の子は女のこの楽しみが、男の子には男の子の楽しみがあっていいですよね^^
お互い楽しんで育児がんばりましょーね^^

Re: はじめまして☆

maikoさんはじめまして~♪

> 3人の子供の母です。

先輩ママさんですね、よろしくお願いします^^

> お子さんの顔が、とても愛らしいのでコメントさせていただきました^-^
> お洋服からも、髪型からも、ママの優しい心が伝わってきます。
> ロングもショートも、とってもお似合いです^-^

ありがとうございます*^^*そういってくださるとすごくうれしいです*^^*

可愛いですね~(^o^)夏らしくてとっても似合ってる

Re: タイトルなし

きのこさんこんばんわ~

> 可愛いですね~(^o^)夏らしくてとっても似合ってる

ありがとうございます♪アジアンテイストって夏にぴったりですよね^^


こんにちは^^
ひなちゃん、
髪の毛長くても短くても
すっ~ごっ~く可愛いですね(^q^)
コメントせずにはいられませんでした!
ヘアバンドもすっごくお洒落で^^

私はまだ高校生になったばかりで
育児など無知ですが
ひなママさんみたいな
お母さんになりたいです!^^

またブログ覗かせてもらいます^^

Re: タイトルなし

aknさんはじめまして~

> ひなちゃん、
> 髪の毛長くても短くても
> すっ~ごっ~く可愛いですね(^q^)
> コメントせずにはいられませんでした!
> ヘアバンドもすっごくお洒落で^^

ありがとうございます♪嬉しいです^^

> 私はまだ高校生になったばかりで
> 育児など無知ですが
> ひなママさんみたいな
> お母さんになりたいです!^^

高校生で育児ブログに興味持つなんて、子供好きなんですね^^将来は立派なお母さんになりそうですね^^

> またブログ覗かせてもらいます^^

はい♪いつでもお待ちしてますよ~
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

