Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記☆ヒナと一緒に海で泳いだよ♪海遊びで気をつけてる事&ホルターネックのワンピース着画

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記☆ヒナと一緒に海で泳いだよ♪海遊びで気をつけてる事&ホルターネックのワンピース着画

今日は本当は大山登山で涼んでくる予定が、寝坊してしまったので、急遽海に予定変更

こないだは足だけつかったけど、今日こそはヒナと一緒に海で泳ごう、と気合入れてきたよ


まずは、海選びで気をつけてること。

車椅子だと、まず砂浜に入れないと考えたほうがいい。というか、前にすすまない。

なので、車椅子はどこかにおいて、砂浜はヒナを背負っていかなきゃなので、

舗装道路から砂浜、海までの距離が短い海水浴場を選ぶ事がポイント

そして、やはりライフセーバーさんが常時いるかどうかもチェック。

以上2点はすでにリサーチして下見もすませておいたので、こないだ行った海に行ったよ

車椅子の子供と海に行こうと思ったら、下見は絶対必要。

特に、砂浜から海までの距離とかは、実際に現地に行って下見しないとわからない。


そして、ヒナままは家から水着を着用。ヒナを背負ってそのまま海にドボンできるようにしておいた。

とはいっても、水着のままバスや電車に乗るのは恥ずかしいので(当たり前だ)

水着の上はTシャツかラッシュガードを着て、下はボディボード用のボードショーツをはいておけば、そのままドボンできる。

帰りの着替えもお忘れなく♪


ヒナを抱えたままドボンしたわけだけど、

海の中では、浮力がきくので、実際は抱えてる親のほうはとっても楽チン♪

ヒナもいつもより声がいっぱいでて、楽しんでたよ(さすがに写真はとれなかったけど^^;)

波打ち際で一緒にお座りして波がうちつけて来るのを楽しんだり。

波がうちつけて体が押されたりひかれたりするので、ヒナにとってはとっても不思議な感覚みたいで、たくさん声をだしておしゃべりしてたよ

20110709114650.jpg

いっぱい泳いで遊んだので、ぐったり

20110709123504.jpg
20110709134106.jpg
20110709134614.jpg

日本海って海の色がキレイなんだよね、びっくりした

20110709132816.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ひなちゃん、バカンス楽しそうですね!
ひなママさんの一番良い所は、ひなちゃんを色んな所に連れて行くことです。楽しい思い出を沢山作ってあげて下さいね。
 ひなちゃんの情緒が安定して、心の豊かな女性になります。
皆が味方ですよ。

こんにちわぁ

ヒナちゃん楽しかったね~♪
ままさんお疲れ様~

海の味 心地良かったんだね

今日は暑くて暑くて…
海は気持ち良さそう♪
水は冷たくありませんでしたか?

水着姿になれるヒナママさんは素敵っ☆
私も頑張らなきゃだなぁ~f^_^;

ヒナちゃん楽しかったね~、ゆっくり休んでね♪

おばちゃんは…
頭痛が酷いので少し仮眠…
エアコンと外の気温差でぐったりです…

ヒナママさんもお疲れ様でしたぁ!!

No title

ひなままさん こんにちわ~^^

海に行ったんですね!すご~い^0^
その行動力とっても素敵ですね~~♪

白いリゾートワンピもすっごく似合ってます☆かわいい~

海も綺麗ですね~♪

No title

おぉ!!
真っ青!!!!
アタシも安全な海で、娘を遊ばせてあげたいです><
大好きなんですよ~、海とかプール。
まぁ、今年は息子が小さいので、海に旅行・・・って訳にもいかないんですけどねww

ヒナちゃんも、とっても楽しかったでしょうね~^^
遊び疲れた顔してますもんね^^

Re: No title

アモツさんこんばんわ~

> ひなママさんの一番良い所は、ひなちゃんを色んな所に連れて行くことです。楽しい思い出を沢山作ってあげて下さいね。

一番良い所(笑)ありがとうございます^^ヒナにはわからないかもしれないですけど、それでもいろんな経験をさせて、いろんな思い出を作ってあげたいと思ってます^^

>  ひなちゃんの情緒が安定して、心の豊かな女性になります。
> 皆が味方ですよ。

ありがとうございます*^^*すごくうれしいです^^

Re: タイトルなし

きりさんこんばんわ~

海に入った最初は冷たくてびっくりしてましたけどなれたら気持ち良さそうにしてました^^

Re: タイトルなし

みいたさんこんばんわ~

> 水は冷たくありませんでしたか?

冷たかったですけど、それ以上に暑かったですね><

ヒナも最初はびっくりしてましたけど、なれたら気持ちよさそうにしてましたよ^^

> ヒナちゃん楽しかったね~、ゆっくり休んでね♪

疲れ切ってぐったりしてますね~^^;

> おばちゃんは…
> 頭痛が酷いので少し仮眠…
> エアコンと外の気温差でぐったりです…

あらら><お大事に、、、(;;)
確かに気温差ありすぎて大人でも体調おかしくなりますよね><

Re: No title

いちごママさんこんばんわ~

> 海に行ったんですね!すご~い^0^
> その行動力とっても素敵ですね~~♪

ふふふ~ ありがとうございます^^

無理かな~とも思ったんですけど、海の中ではむしろ浮力のおかげで楽でした^^

砂浜の移動を抱えていくのが大変なだけですね~

> 白いリゾートワンピもすっごく似合ってます☆かわいい~

このワンピース着るとすごく大人っぽいですよね~

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> アタシも安全な海で、娘を遊ばせてあげたいです><
> 大好きなんですよ~、海とかプール。

私も久々真っ青な海をみてびっくりしました~ 沖縄以外にもきれいな海ってあるんですね~

確かに、東京の海、というか太平洋側の海はまだ怖いですよね(;;)

> ヒナちゃんも、とっても楽しかったでしょうね~^^
> 遊び疲れた顔してますもんね^^

写真撮るときも、ヒナ笑って~っていってもニコリともしてくれませんでした^^;

No title

海いいですね~!
やっぱり日本の海はいいなぁ~!
こっちはなんか水が冷たいイメージがるので
なかなか泳ぐ気になりません。
ヒナちゃんワンピが似合っていてかわいいね~!
暑いからかな?それとも疲れちゃったのかな?
ぐったりしちゃったね。。。

No title

ウチの‘ビビリ屋’美音はコワがってダメなんですよねえ…。
去年連れていった時なんぞ足元に海水が寄せるだけで
大声で泣き出す始末で…。
ったく、男の子だってのに…。こりゃ、ヒナちゃんの方が遥かに逞しいな…(苦笑)

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> こっちはなんか水が冷たいイメージがるので
> なかなか泳ぐ気になりません。

そうですね~ 私もカリフォルニアの海で泳ぎましたが、冷たいのと、波が高すぎるのとでちょっと海水浴は厳しいですよね><波に巻かれて10回転くらいして、おぼれるかと怖い思いもしたので、もうカリフォルニアでは泳ぎたくないです><

> ヒナちゃんワンピが似合っていてかわいいね~!
> 暑いからかな?それとも疲れちゃったのかな?
> ぐったりしちゃったね。。。

相当疲れたみたいで、ニコリともしてくれませんでした^^;

Re: No title

johnさんこんばんわ~

> ウチの‘ビビリ屋’美音はコワがってダメなんですよねえ…。
> 去年連れていった時なんぞ足元に海水が寄せるだけで
> 大声で泣き出す始末で…。
> ったく、男の子だってのに…。こりゃ、ヒナちゃんの方が遥かに逞しいな…(苦笑)

あらら^^;やっぱ波とか水を怖がる子供って多いですね~

うちのヒナはほんと怖いものなしです 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

