Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で伯耆大山ハイキングに行ってきたよ♪牧場ミルクの里でヒナとお昼寝☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子で伯耆大山ハイキングに行ってきたよ♪牧場ミルクの里でヒナとお昼寝☆

昨日は前々から行ってみたかった伯耆大山に行ってきました

まずは、お目当てのソフトクリームを食べに大山まきばミルクの里から

バス停をおりると、目の前に広がるのはお花畑とその先に見えるのは大山

20110817121805.jpg

バスからおりたとたん、ヒナもニッコニコ

20110817121825.jpg

本当にキレイなお花畑なんだけど、中に入れないのがちょっと残念

20110817130730.jpg

まきばミルクの里の芝生広場

20110817122050.jpg

写真だとわかりにくいけど、芝生広場からは町全体が見渡すことができて、海も見える

これは夜景がきれいそうだな~

20110817122724.jpg

向こうにみえるのが、レストラン&売店。

ソフトクリームはとても濃厚で、今まで食べた中でNO.1をつけたいくらいおいしかったよ

ヒナにもあげたんだけど、すごい顔してやはり吐き出されてしまった。。。笑 

冷たかったのが嫌みたい 

20110817122736.jpg

ソフトクリームを食べ終わった後はヒナと芝生でお昼寝

涼しい風がとてもここちよくって、ヒナもご機嫌

20110817123418.jpg

風が止まったり吹いたりするたびに、なんだろう~ って顔をしてみたり

20110817123517.jpg

人の声がすればなんだろう~ って気になってみたり

20110817123123.jpg

お昼寝のあとは、大山寺橋へGO 若干まだ眠そうではありますが、、、 ^^;

20110817130548.jpg

大山寺橋に到着~

20110817110741.jpg
20110817110807.jpg
20110817110819.jpg

はっぱりご機嫌なヒナ

20110817110849.jpg

大山寺橋には、大山登山口があるので、大きなリュックサックを背負った人達がいっぱいいたよ

いいなあ~ 皆楽しそうだなあ~

ヒナも、いつかママと一緒に富士山登れたらいいね

20110817111401.jpg

20110817115842.jpg

本当はあと2ヶ所ほど連れてきたい場所があったんだけど、

ヒナがお疲れみたいだったので、断念


昨日はヒナも夜は早く寝てくれて、ぐっすり寝てくれたし、

今日の朝も早くおきてくれたし、で睡眠リズムが戻ってくれた感じ?

最近、暑いしだるいし、であまり遠くにお出かけ連れてってなかったからヒナもストレスたまってたのかな、、、

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

2~3日前からブログを読ませていただいています。
何かコメントを残しておかなくてはならない気がして…

ヒナママさんはすごくパワフルな人ですね。
私も子育て中ですが、自分に余裕がないとすごく自己中になってしまいます。
昨日公園行ったから、今日はいいじゃないか、みたいな…
記事を読んでいてなんかとっても反省してしまいました。
でも反省と同時にとても元気ももらえるんです♪

これからも影ながら応援しています。
そしてパワーをもらいにきますね。
よろしくお願いします。

ヒナままさん

ヒナままさん、こんんちは。

草の上でお昼寝なんてステキですね~♪

そんなことでもしないと、草のニオイなんて
絶対わかりませんもの!
ヒナちゃん、良い経験でしたね。
そうやって人は感性が磨かれていくんでしょうね♪

No title

ヒナちゃん、いつもかわいい笑顔を見せてくれますが、今回は格別ですね。

自然がいっぱいで、写真を見ているだけでも癒されます。

ヒナままは、いつも自然の多いところへヒナちゃんを連れて行ってあげてますが、どうやって行く場所を探しているんですか?
口コミやネットで調べても、子供と2人で行ける距離で自然の多い場所って見つからなくって・・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

massyさんはじめまして~

> 2~3日前からブログを読ませていただいています。
> 何かコメントを残しておかなくてはならない気がして…

ちょうど荒れた時期でしたね、すみませんです^^;

> 私も子育て中ですが、自分に余裕がないとすごく自己中になってしまいます。
> 昨日公園行ったから、今日はいいじゃないか、みたいな…
> 記事を読んでいてなんかとっても反省してしまいました。
> でも反省と同時にとても元気ももらえるんです♪

わたしも、自分が疲れた時は今日はお散歩いいや~ ってときもありますよ^^;

ヒナにすごく怒られますけどね 笑

> これからも影ながら応援しています。
> そしてパワーをもらいにきますね。
> よろしくお願いします。

ありがとうございます*^^*

私は私なりに頑張ってこうとおもってます^^

Re: ヒナままさん

karen姉さまこんにちわ~

> 草の上でお昼寝なんてステキですね~♪

すご~く気持ちが良かったですよ~^^

> そんなことでもしないと、草のニオイなんて
> 絶対わかりませんもの!
> ヒナちゃん、良い経験でしたね。
> そうやって人は感性が磨かれていくんでしょうね♪

私もそう思います^^
普段できない事・見れない景色や経験をして、感性が磨かれてくのかな~と^^

だから本当はヒナをつれて山登りしたいんですけどね~^^;

Re: No title

お名前がないのでわからないのですが、はじめまして~(?)

> ヒナちゃん、いつもかわいい笑顔を見せてくれますが、今回は格別ですね。
> 自然がいっぱいで、写真を見ているだけでも癒されます。

ヒナも自然が大好きみたいで、自然の中に連れてくと、笑顔も違うんですよね~^^

> ヒナままは、いつも自然の多いところへヒナちゃんを連れて行ってあげてますが、どうやって行く場所を探しているんですか?
> 口コミやネットで調べても、子供と2人で行ける距離で自然の多い場所って見つからなくって・・・(涙)

私は引越しとか、はじめての地域にいったら、まずは地域の観光案内所に行きますかね~

あとは、本屋でるるぶとか買ったりします。

で、ぱらぱら見て、ここ行ってみたいな~ とおもったら、

ネットで詳しく検索してます。

公式HPだと観光客用にキレイに作られてるのですが、実際の道とかがわからないので、

あとは、個人のブログ等で行きたい場所に関するものも読んで参考にします。

ヒナの場合は車椅子なので、それでも不安な時は、前もって施設に車椅子でも移動できるか問い合わせしてます^^

Re: No title

↑鍵コメさんありがとう^^

ちょっとまだざわついてますけどねw

Re: No title

2チャン?を貼り付けてこられたキラリさんへ。

> ここでは書けないことを皆上記スレッドで書いてると思われるので警告として貼っておきます。

警告はありがたいのですが、私は2チャンに興味ありませんので、勝手にやっててください。

こんなすてきなところがあるんですねー。
山もお花畑も、最高!
ヒナちゃん大喜びだったね。

寝転がって、風のささやきや人の話し声に振り向いたり、
うれしそうにソフトクリーム食べるお母さんの笑顔見たり・・・。
最後の方ではさすがに疲れた~ってお目目してるけど。

お母さんもくたくただったと思います。
でもまた楽しい思い出の1ページが出来たね!

Re: タイトルなし

MIKOさんこんばんわ~

> こんなすてきなところがあるんですねー。
> 山もお花畑も、最高!
> ヒナちゃん大喜びだったね。

とっても素敵な場所でしたよ~^^

久々の遠出だったので、ヒナも大喜びでした^^

> 寝転がって、風のささやきや人の話し声に振り向いたり、
> うれしそうにソフトクリーム食べるお母さんの笑顔見たり・・・。
> 最後の方ではさすがに疲れた~ってお目目してるけど。

そうなんですよ~ 風の音に反応したり、人の声に反応したり、ヒナもあちこちきょろきょろ見てました~^^

いろいろと興味深かったのかな~と思います☆

ヒナは顔に疲れた~が出るので、私としてはわかりやすくっていいですね 笑

あ、ヒナ笑わなくなったな、疲れてるんだな~ 帰ろうかな~ って、わかりやすいです 笑

> お母さんもくたくただったと思います。
> でもまた楽しい思い出の1ページが出来たね!

かなりくたくたで帰ったとたんにヒナと爆睡でした^^;

でも、今のうちにできるだけヒナとの思い出たくさん作ってあげたいな~ と思ってます^^

No title

ヒナままさんこんにちわ~!
ハイキング行ってきたのですね!
すご~く自然が綺麗ですね。
お花もすごく綺麗で、ヒナちゃんもさぞかし喜んだことでしょうね~!
アイスはおいしくなかったのかな?なんだかべーってしてるとこ想像するとかわいいです。

私もヒナままさん見習ってもっといろんなところ連れていってあげよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車椅子でハイキング

ハイキング良かったね

No title

いい眺めですねえ!
遠出して少し疲れるのも睡眠のリズムを取り戻すには
いいことなのかもしれませんね。

しかし,ヒナちゃんは高い所は平気なんですねえ!
ウチの美音はこのくらいでもビビリそうだな…(笑)

ごめんなさい

ヒナままさん、ごめんなさい(涙)

名前なしでコメントなんて失礼なことをした犯人は、私です。
ご指摘いただくまで、全く気づきませんでした。

名無しなのにお返事いただいてありがとうございます。

観光協会かぁ・・・探してみます。
ありがとうございました。

Re: No title

michanさんこんにちわ~

> すご~く自然が綺麗ですね。
> お花もすごく綺麗で、ヒナちゃんもさぞかし喜んだことでしょうね~!
> アイスはおいしくなかったのかな?なんだかべーってしてるとこ想像するとかわいいです。

イメージ的にはヨセミテ?でしょうかね^^;

日本にも、まだまだこういう場所がいっぱいあるんですよね^^

アイスはおいしくない、というよりも、冷たいのが嫌みたいですw

甘いものは好きなはずなので、たぶん冷たいのがびっくりしたんだと思います^^;

> 私もヒナままさん見習ってもっといろんなところ連れていってあげよう。

子連れでツーリングも楽しそうですよね♪

Re: No title

↑鍵コメさん ありがとう*^^*

うんうん、温かく見守っててくれてること、わかってたから、すごく気持ちが救われましたよ*^^*

Re: 車椅子でハイキング

> ハイキング良かったね

ちーちゃんこんにちわ~

ハイキング楽しかったよ^^

Re: No title

johnさんこんにちわ~

> いい眺めですねえ!

ちょっと曇り空だったのですが、晴れてたら、街と海がもっとくっきり見えたと思います~^^

> 遠出して少し疲れるのも睡眠のリズムを取り戻すには
> いいことなのかもしれませんね。

ヒナの場合は自分で体を動かしたり運動しないので、どうしても運動不足でストレスがたまりやすいのかもしれないです。

なので、あえて、できるだけ疲れさせることも必要なのかな~ とも思ってます。

> しかし,ヒナちゃんは高い所は平気なんですねえ!
> ウチの美音はこのくらいでもビビリそうだな…(笑)

高いところとは言っても、そんなに高いところという意識はないですからね 笑

さすがに崖の上とかだと怖いですけどw

Re: ごめんなさい

ぽんママさんこんにちわ~

> ヒナままさん、ごめんなさい(涙)
> 名前なしでコメントなんて失礼なことをした犯人は、私です。
> ご指摘いただくまで、全く気づきませんでした。

あ、いえいえ、もしかしたら名前書き忘れたのかな~と思ってたので、別にいいんですけど、逆に、コメントくれたことある人なのにはじめまして~とか言ったら申し訳ないかな、と思いまして^^;

> 名無しなのにお返事いただいてありがとうございます。

内容を読んでもキチンとした内容でしたので、名前なしでも気になりませんでした。

> 観光協会かぁ・・・探してみます。
> ありがとうございました。

東京とかだとあまり聞きませんけどね~

地方都市には必ずあるはずなので、そこにいってパンフレットや地図集めてます。

本には乗ってない場所とかも載ってたりして、

まずは写真とかで「ここ行ってみたい!」という場所みつけるんです♪

わたしも自分が住んでる地域や行動範囲の場所でしか紹介できませんけど、これからも首都圏範囲であればいっぱい紹介していきますね~^^

No title

 ひなちゃん!元気?嬉しいね。良いねぇお母さんに素敵なところに連れて行ってもらって。
 夜も眠れて、朝もすっきりして、良かったね! 

 沢山良い思い出を作って、良い刺激を受けて、少しでも障がいが軽くなるようにお祈りします!
 
 我が家の預言者は毎晩、抱っこ・飛行機・肩車・絵本etcと10時まではガッツリつき合わされます。
 休み前。 今日もこれから ファイト!

Re: No title

アモツさんこんばんわ~

>  ひなちゃん!元気?嬉しいね。良いねぇお母さんに素敵なところに連れて行ってもらって。
>  夜も眠れて、朝もすっきりして、良かったね! 

なんだかヒナもすっきりしたみたいです~

でも、昨日はお散歩お休みしたらまた夜ぐずりましたけど^^;

>  沢山良い思い出を作って、良い刺激を受けて、少しでも障がいが軽くなるようにお祈りします!
>  
>  我が家の預言者は毎晩、抱っこ・飛行機・肩車・絵本etcと10時まではガッツリつき合わされます。
>  休み前。 今日もこれから ファイト!

アモツさんいいお父さんしてるのですね~ 笑


こんにちは^^

うわぁ~
ひなちゃん
すごく楽しそうですね^^

可愛いです♪

Re: タイトルなし

aknさんこんばんわ~

> うわぁ~
> ひなちゃん
> すごく楽しそうですね^^
> 可愛いです♪

ありがとうございます*^^*

すごく楽しかったですよ~^^

久しぶり♪

またいつもの平和な日が戻ったんだね(^^)♪
色々な場所に出かけられて、ひなちゃんも大喜びしてるよきっと。
子供の呼び名、どこんちも何種類もあるんだよね。
うちは完全に名前とは全然違う独特過ぎる呼び名をそれぞれに付けてるよ。
それをそのときの気分によって色々呼んでる。




Re: 久しぶり♪

りささんこんばんわ~

> またいつもの平和な日が戻ったんだね(^^)♪

とりあえずは、、、ね 笑

> 色々な場所に出かけられて、ひなちゃんも大喜びしてるよきっと。
> 子供の呼び名、どこんちも何種類もあるんだよね。
> うちは完全に名前とは全然違う独特過ぎる呼び名をそれぞれに付けてるよ。
> それをそのときの気分によって色々呼んでる。

独特かあ~ どんなだろ 笑

ウチもヒナ、って呼んだりおヒナ坊、って呼んだり、いろいろだけど、子供ってちゃんと自分の名前認識できてるのかな~?
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。