Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 子供の事をどうやって呼んでる?&倉吉散歩♪

スポンサーサイト


子供の事をどうやって呼んでる?&倉吉散歩♪

皆さん、自分の子供の事をどうやって呼んでますか?

私はですね、

「ヒナちゃん?」違います。

「ヒナたん?」違います。

「ヒナ?」う~ん 違います。


私はヒナの事を「おヒナ坊」と呼んでます。

なぜかと言われると、特に意味はないのですが、、、^^;

ヒナがいたずらした時は、「おヒナぶー」と呼んだりもします。


ヒナは、「ヒナ~」と呼んでも、「おヒナ坊~」と呼んでも、どっちでもニッコリしてくれます。

まあ、どっちでもいいみたい^^;

ただ、「ヒナ~」と呼ぶと「む~」と返事してくれますが、「おヒナぶ~」だと返事してくれません 笑

自分の名前ちゃんとわかってるのかな~?


なんだかお天気のよくない日が続くけど、

雨の日はいつもここ

館内なんだけど、観葉植物がいっぱいあって、癒される~

20110814144329.jpg
20110814144355.jpg
20110814144535.jpg
20110814144546.jpg

「おヒナ坊~」

「はあ~い」

20110814144608.jpg

後ろにあるのは図書館。すごくキレイでしょ

20110814145152.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ずばり!イザヤさん!か、イザヤ!です。
何だ。ふつうじゃんか?って言わないで下さい。
 叱るときはともかく、猫なで声で呼んでますからw。。。
 うわ、よじ登ってきた。髪を引っ張ってきた。いたたた。

Re: No title

アモツさんこんばんわ~

>  ずばり!イザヤさん!か、イザヤ!です。
> 何だ。ふつうじゃんか?って言わないで下さい。

イザヤさん、もなんかいいですね~^^

>  叱るときはともかく、猫なで声で呼んでますからw。。。
>  うわ、よじ登ってきた。髪を引っ張ってきた。いたたた。

あははは、お父さん、とことんイザヤさんに付き合ってあげてくださいね 笑

奇遇!

うちでも一時、『おはな坊』でした。
う~ん、ヒナちゃん…いいわぁ♪
ママのセンスが光るお洋服ですね。とっても似合ってます。
おヒナ坊と呼ぶのが可愛そうなセレブ風ヒナちゃん。

No title

普段は、はなちゃん、はなさん、はーちゃん
はな!(怒る時は呼び捨て(-_-メ))

ワンピース涼しげで可愛いですね♪
やっぱり白レースは清楚で良いわ~^^

No title

うちは名前で呼び捨てな感じですww
赤ちゃんの頃は●ちゃんとかって呼んだこともあったけど
若干自らの子供にチャンを付けることに抵抗があるので呼び捨てw

息子は●たってなまえなので、●タンって呼ぶときはあるけど、
これも赤ちゃんのうちの特権でしょうww

Re: 奇遇!

はなママさんこんばんわ~

> うちでも一時、『おはな坊』でした。

あはは、おはな坊ですか、奇遇ですねw

> う~ん、ヒナちゃん…いいわぁ♪
> ママのセンスが光るお洋服ですね。とっても似合ってます。
> おヒナ坊と呼ぶのが可愛そうなセレブ風ヒナちゃん。

セレブ?に見えてもおヒナ坊なのです 笑

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> 普段は、はなちゃん、はなさん、はーちゃん
> はな!(怒る時は呼び捨て(-_-メ))

怒る時は呼び捨てですか、ママさんの怒ってる所想像できませんね^^;

> ワンピース涼しげで可愛いですね♪
> やっぱり白レースは清楚で良いわ~^^

子供には白レース着せたいな~ って思ってます^^
清楚で子供のかわいらしさがひきたちますよね^^

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> うちは名前で呼び捨てな感じですww
> 赤ちゃんの頃は●ちゃんとかって呼んだこともあったけど
> 若干自らの子供にチャンを付けることに抵抗があるので呼び捨てw

うちもチャン付けは抵抗ありますね^^;

いつのまにか「おひな坊」におちつきましたw

No title

おもしろい(かわいい)呼び方を考えましたね!

うちはお腹の中で性別がわからなかったとき、それでも呼びかけたかったので、「良い子」って呼んでいました。

その癖が直らなくて、生まれてからも本名の他にニックネーム的に、「良い子!」と呼び続けていたので、後で大きくなってから聞いたところ、幼稚園に入る前くらいまでは、そうゆう名前だと思っていたそうです(笑)

いずれにしても愛情いっぱいに呼びかけるのは子供にちゃんと伝わっているのですね☆

今日もハイキングのときにヒナちゃんの笑顔を見せてくださってありがとう!

ヒナままさん

ヒナままさん、こんばんは。
今日は仕事が詰ってて、さっき終りました~。

ヒナちゃん、いい笑顔ですね。
この笑顔を見るとホッとします。

「おヒナ坊」は予想外!
「ひー」とか「ヒナ」かと思いました。

ka・renは仕事で考え込んだり
ビックリしたりして変な顔していると
「プーチン」と呼ばれます。

ウサビッチのプーチンて知ってます?
ビックリした時の顔がとても似ているらしい・・・。

No title

あはは!おヒナ坊とはまたかわいいですね~!てっきりヒナ~って呼んでいるのかと思いました。
うちは呼び捨てかちゃん付けですね。
私の気分次第で変わりますw
私はほんとにヒナちゃんのこの笑顔が大好き!
元気もらってます!ヒナちゃんありがと~!

Re: No title

MIKOさんこんばんわ~

> おもしろい(かわいい)呼び方を考えましたね!

あはは、特に意味はないんですけどね^^;

なんだか「おヒナ坊」に愛着わいてしまいました 笑

> うちはお腹の中で性別がわからなかったとき、それでも呼びかけたかったので、「良い子」って呼んでいました。
> その癖が直らなくて、生まれてからも本名の他にニックネーム的に、「良い子!」と呼び続けていたので、後で大きくなってから聞いたところ、幼稚園に入る前くらいまでは、そうゆう名前だと思っていたそうです(笑)

子供っていつから自分の名前認識するんでしょうかね~?

> いずれにしても愛情いっぱいに呼びかけるのは子供にちゃんと伝わっているのですね☆

それが一番大事ですね☆

> 今日もハイキングのときにヒナちゃんの笑顔を見せてくださってありがとう!

いえいえ、こちらこそいつもありがとうです*^^*

Re: ヒナままさん

karen姉さまこんばんわ~

> ヒナままさん、こんばんは。
> 今日は仕事が詰ってて、さっき終りました~。

karen姉さまもこのところ忙しそうですね><

> ヒナちゃん、いい笑顔ですね。
> この笑顔を見るとホッとします。

ありがとうございます*^^*

> 「おヒナ坊」は予想外!
> 「ひー」とか「ヒナ」かと思いました。

予想外でしたか^^;ヒナってどんなイメージなんだろ? 笑

> ka・renは仕事で考え込んだり
> ビックリしたりして変な顔していると
> 「プーチン」と呼ばれます。
>
> ウサビッチのプーチンて知ってます?
> ビックリした時の顔がとても似ているらしい・・・。

うさびっちのプーチンは知らないですけど、プーチン大統領なら知ってます。。。(karen姉さまがプーチン大統領似だったらちょっと怖いw)

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> あはは!おヒナ坊とはまたかわいいですね~!てっきりヒナ~って呼んでいるのかと思いました。

なんだか鼻たれ小僧っぽいでしょ?笑

まあ、ヒナも鼻たれ小僧なので、なんとなくおヒナ坊ってイメージなんですよね^^

> うちは呼び捨てかちゃん付けですね。
> 私の気分次第で変わりますw
> 私はほんとにヒナちゃんのこの笑顔が大好き!
> 元気もらってます!ヒナちゃんありがと~!

そういっていただけるとすごく嬉しいです♪

私もmichanさんのパワフルさからいつも元気もらってますよー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒナママさんこんにちわ~^^

「おひな坊」かぁ~^-^可愛いですね♪

私は基本、兄君も弟君も、君とかちゃんつけで呼んでいます。

でも弟君はぶさ可愛いので(笑)「ぶーすけ」と呼ぶこともあります。

ヒナちゃん相変わらず天使の笑顔☆癒されます*^-^*

Re: No title

いちごママさんこんばんわ~

> 「おひな坊」かぁ~^-^可愛いですね♪

鼻たれ小僧みたいでしょ? 笑

> 私は基本、兄君も弟君も、君とかちゃんつけで呼んでいます。
> でも弟君はぶさ可愛いので(笑)「ぶーすけ」と呼ぶこともあります。

ぶさ可愛いって。。。笑

> ヒナちゃん相変わらず天使の笑顔☆癒されます*^-^*

本当に私の血をひいてるのだろうか、とたまに思いますw

うちは

うちは、基本呼び捨てですね~
赤ちゃん時代は、「OOOちゃん」や「OOOきょん」
と呼んでたころもありましたが
誰かも書いてたように
自分の子供を「ちゃん」付けで呼ぶのはちょっと・・・
私が小さい頃・・・
父親方の親戚のおばさんが
私のことは呼び捨て
自分の子供には「ちゃん」付けで呼んでたそうです。
なんだかな・・・
それにしても、ヒナちゃんの呼び方
かわいいな~

Re: うちは

なつめぐさんこんにちわ~

> 誰かも書いてたように
> 自分の子供を「ちゃん」付けで呼ぶのはちょっと・・・
> 私が小さい頃・・・
> 父親方の親戚のおばさんが
> 私のことは呼び捨て
> 自分の子供には「ちゃん」付けで呼んでたそうです。
> なんだかな・・・

ええええ~ 他人の子供を呼び捨てで自分の子供をチャン付けですか!?
逆でしょう 笑

> それにしても、ヒナちゃんの呼び方
> かわいいな~

鼻たれ小僧なので、おヒナ坊です 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

