Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記☆町屋清水庵の餅しゃぶ(お餅のしゃぶしゃぶ)♪&ヒナにまた大トラブル発生(T△T)

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記☆町屋清水庵の餅しゃぶ(お餅のしゃぶしゃぶ)♪&ヒナにまた大トラブル発生(T△T)

今日はヒナママお気に入りの倉吉散歩

20110820155226.jpg

この古い町並みが気に入ってしまった

20110820173249.jpg
20110820173608.jpg

今日のお目当ては「町屋清水庵」の餅しゃぶ

古い町屋をそのまま利用したお店で、中はお座敷席

お座敷席があると、ヒナを寝かせられるから楽チンなんだよね

20110820175307.jpg

頼んだのはもちろん「餅しゃぶ」

20110820180144.jpg

見た目以上にボリュームがあります

さすがの私も途中でお腹いっぱいになるくらい

お餅だからお腹にたまるのかな~

でも、おいしかったから全部たいらげちゃった

とちもちのあんかけと茶碗蒸しもつきます

20110820181250.jpg

ここでヒナにまた大トラブル発生

茶碗蒸しをヒナにもあげたんだけどね、

変な顔しながらも案外食べてくれるから、

「おっ これはいけるじゃん」って、ヒナママも嬉しくなって、どんどんあげてたんだよね、

したら、いきなりむせだして、思いっきり吐き出した

けっこう大量に吐いたもんだから、お座敷のたたみも座布団もびしょびしょになっちゃって、

慌ててお店の人よんだんだけど、、、

食べ物やさんの中で吐くなんて、いくらなんでも失礼すぎるし、どうしよう、、、 と思ったんだけど、

お店の人(おかみさん?)は嫌な顔ひとつせず、

おしぼりたくさん持ってきてくれたり、

ヒナの心配をしてくれて、

「お客さん(常連さん?)の中に看護婦さんがいますので呼びましょうか?」と言ってくださって、

看護婦さんを呼んでくれた

看護婦さんはヒナの体をさすってくれたり、様子をみてくれたりして、

「唇が青くなったり、つめが青くなったりしたら、誤嚥で呼吸ができなくなってるから気をつけてね」って教えてくれて、

ヒナの様子がおちつくまでずっと背中をさすっててくれて、

本当に助かった

帰りもおかみさん、出口までちゃんと見送ってくれて、

「またいらしてくださいね」って言ってくれて、

ひとりひとりを本当に大事にしてくれるお店なんだな~って

お店に申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと、複雑な気持ちで帰ったヒナママでした。

暗くなったのでたいまつがたかれてて雰囲気もある

20110820190101.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなままさんこんにちわ~^^

素敵な店ですね~。
餅しゃぶすっごいおいしそぅ><b
写真みてお腹ぐーぐーしちゃいました。。

ヒナちゃんの嘔吐は大変でしたね。。
その後ひなちゃん体調だいじょうぶですか?

Re: No title

いちごママさんこんばんわ~

> 素敵な店ですね~。

お店自体も風格があって素敵でしたし、働いてる方もとっても素敵でした*^^*

> 餅しゃぶすっごいおいしそぅ><b
> 写真みてお腹ぐーぐーしちゃいました。。

お餅のしゃぶしゃぶってめずらしいですよね~ このあたりでは有名らしくって、ずっと食べたいと思ってたんです~^^

> ヒナちゃんの嘔吐は大変でしたね。。
> その後ひなちゃん体調だいじょうぶですか?

吐いてしまえば、いつもの通りすっきりして元気になるんですよね。

No title

ヒナちゃんはもう大丈夫ですか?
ちょっと量食べ過ぎちゃったのかな?
大事に至らなくてよかったです。

こちらのお店は風情があっていいですね~。
ほっとします。
この餅しゃぶおいしそ~!
この丸い食べ物はお魚?鶏肉?のつくねですか?
ちょっと気になりました。

車椅子で行く お散歩日記

ヒナちゃん お散歩良かったね


茶碗蒸し美味しいですよね~^^
でも、ヒナちゃんには
少々きつかったみたいですね(T_T)
おかみさん?すごく親切ですし
看護婦さんもいらっしゃって
すごく良かったですね^^

ヒナちゃん
いつもと違う雰囲気の
ワンピースが似合ってて
可愛いですね^^

明日は登校日で
早起きできるか
すごく不安ですが
頑張りま~す(^_-)

親切な人たちに出会えて

ヒナママさん、おはようございます。
そんなことがあったのですね。お店の方の対応といい、看護士さんといい、またまた良い出会いでしたね。

世の中には嫌な人もいっぱいいるけれど、良い人もいっぱいですね。

そして、ヒナちゃん無事に帰れて良かった!
古い町並みの雰囲気はきっとヒナちゃんに伝わったことでしょう。

ところで、お食事、おいしそう~。いいな、いいな。

紫の髪飾り

書き忘れたのですが、ヘアスタイルと紫の髪飾り、
フェミニンでとってもオシャレですね!

No title

ヒナちゃんのお洋服、かわいいですねぇ。
とっても似合ってます。

ヒナちゃん、大変でしたね。
でも、落ち着いたみたいでよかったです。

私は子供の嘔吐でアタフタしてしまいます。
なんとかしなきゃいけないけど、どうしたらいいのか・・・。
特に外出先だったら、落ち着いて対応できなさそう(涙)


夕暮れ時の写真、癒されますね。

No title

美味しそうだね♫
o(^▽^)o
色んな餅があるし!
これは全部食べちゃうでしょー。
ひなちゃん吐いちゃったか。(;゜0゜
私も子供が順調に食べるからバンバンあげてるといきなり吐かれたりするよ。
だけどお店の人達の優しさがありがたかったね♪
(^-^)/
レジャーシート持参してそこで食べさせるといいかもね☆
(^з^)-☆

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ヒナちゃんはもう大丈夫ですか?
> ちょっと量食べ過ぎちゃったのかな?
> 大事に至らなくてよかったです。

ヒナは嚥下ができないので、ちょっとあげすぎちゃったかもです><

食べてくれるとどうしてもうれしくって、もうちょっといけるかな?と思ってあげすぎちゃいました><

> こちらのお店は風情があっていいですね~。
> ほっとします。
> この餅しゃぶおいしそ~!
> この丸い食べ物はお魚?鶏肉?のつくねですか?
> ちょっと気になりました。

お店自体もすごく風情がありましたよ~

さすがに中を撮影はできませんでしたけど^^;

餅しゃぶはだし汁でしゃぶしゃぶしていただくのですが、すごくおいしかったです☆

丸いのはつくねですね~

Re: 車椅子で行く お散歩日記

> ヒナちゃん お散歩良かったね

ちーちゃんありがとう^^ヒナはお散歩大好きだからいっぱい連れてってあげたいね^^

Re: タイトルなし

aknさんこんばんわ~

> 茶碗蒸し美味しいですよね~^^
> でも、ヒナちゃんには
> 少々きつかったみたいですね(T_T)

茶碗蒸しおいしかったので、ついついヒナにもあげたくなりまして、、、(TT)

> おかみさん?すごく親切ですし
> 看護婦さんもいらっしゃって
> すごく良かったですね^^

そうなんですよ~ すごく親切にしていただいて、感謝感謝です*^^*

> 明日は登校日で
> 早起きできるか
> すごく不安ですが
> 頑張りま~す(^_-)

ブログ拝見しました、学生さんだったのですね!若くてびっくりしました 笑

Re: 親切な人たちに出会えて

MIKOさんこんばんわ~

> ヒナママさん、おはようございます。
> そんなことがあったのですね。お店の方の対応といい、看護士さんといい、またまた良い出会いでしたね。

ヒナをつれていると、トラブルいっぱいですけれども、その分たくさんの方の親切にふれられるので、嬉しい気持ちでいっぱいですね*^^*

> 世の中には嫌な人もいっぱいいるけれど、良い人もいっぱいですね。

私の周りにはいい人がいっぱいの気がします*^^*

> そして、ヒナちゃん無事に帰れて良かった!
> 古い町並みの雰囲気はきっとヒナちゃんに伝わったことでしょう。

今回は街中なので、こないだみたく帰れなくなる心配もなかったです^^;

> ところで、お食事、おいしそう~。いいな、いいな。

名物の餅しゃぶです~^^めずらしいですよね、私も始めてです^^

Re: 紫の髪飾り

> 書き忘れたのですが、ヘアスタイルと紫の髪飾り、
> フェミニンでとってもオシャレですね!

MIKOさん、ありがとうございます^^

Re: No title

ポンママさんこんばんわ~

> ヒナちゃんのお洋服、かわいいですねぇ。
> とっても似合ってます。

ありがとうございます^^いとこのバリ島旅行のお土産なんです♪

> ヒナちゃん、大変でしたね。
> でも、落ち着いたみたいでよかったです。

何かとトラブル多い子ですからハラハラどきどきですねー><

> 私は子供の嘔吐でアタフタしてしまいます。
> なんとかしなきゃいけないけど、どうしたらいいのか・・・。
> 特に外出先だったら、落ち着いて対応できなさそう(涙)

慣れないとそうですよねー。私はもう慣れましたけど、、、^^;

それでも外出先で大量に嘔吐されると困りますね、、、周りへの迷惑とかありますし、、、

> 夕暮れ時の写真、癒されますね。

たいまつがまたなんとも雰囲気あって素敵でした♪

Re: No title

りささんこんばんわ~

> 美味しそうだね♫
> o(^▽^)o
> 色んな餅があるし!
> これは全部食べちゃうでしょー。

見た目以上にお腹にたまってたっぷんたっぷんでしたよー><

お餅は腹たまるわあ、、、

> ひなちゃん吐いちゃったか。(;゜0゜
> 私も子供が順調に食べるからバンバンあげてるといきなり吐かれたりするよ。
> だけどお店の人達の優しさがありがたかったね♪

ちょっと調子のってあげすぎたみたいです><

> レジャーシート持参してそこで食べさせるといいかもね☆
> (^з^)-☆

今度からおねしょシート持参するようにします☆
いつどこで吐くかわからないですしね^^;
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

