Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 感じのいい人っているものだね*^^*プロ意識の高いバスの運転手さん

スポンサーサイト


感じのいい人っているものだね*^^*プロ意識の高いバスの運転手さん

昨日乗ったバスで、

バスに乗る時に、運転手さんが「花火の時以来ですね~」って声かけてくれて、びっくり。

この運転手さん、この前話したバスの運転手さんだった。

(⇒http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-414.html)


花火の時以来なんて、もう1ヶ月ほど前の事だし、

その間何人もの人間が乗り降りしてるだろうに、

ヒナの顔だけでなく、ちゃんといつどこで会ったか、まで覚えててくれて、

運転手さんのプロ意識にびっくり

たった一度しか会ったことがなにのにちゃんと覚えててくれると嬉しいよね*^^*


ヒナままがヒナと外出するのって、こうやって周りの人たちから学ぶ事も多いからなんだよね。

家にとじこもってたり、いつも同じ場所・同じ人達とばかりつきあってると、

新たな発見もないし、他の人から学ぶ事もないしね。

20110910_125105.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほんと、その運転手さん、感じがいいね♪

>家にとじこもってたり、いつも同じ場所・同じ人達とばかりつきあってると、
>新たな発見もないし、他の人から学ぶ事もないしね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
時に、見る景色を変えたり、いろんな人と関わると学ぶことも多いし、
自分自身の成長にもなりますよね。

って、あまり人と関わらないあたしが言うのも何ですが、、、
最近は、これじゃいけないって思って、
これから、ちょっとずつ変えていこうと思ってます。。。(^^ゞ

No title

こんにちはー
感じのいい人に会うと一日気分いいですよねーe-247
覚えていてくれるとうれしいですね。
うちの方にもこんな運転手さんがいるといいなー

No title

ヒナままさん、こんばんは。
そうですね。
人は人と出会うことによって、成長したり、自分を見つめなおしたりしますものね。
外にどんどん出なければぼけますね(^^ゞ

Re: No title

真希波さんこんばんわ~

> こんにちは。
> ほんと、その運転手さん、感じがいいね♪

そうなんですよ~。実際会ってみると、笑顔もいいし、話し方も気さくでいい感じの人でしたよ~^^

> >家にとじこもってたり、いつも同じ場所・同じ人達とばかりつきあってると、
> >新たな発見もないし、他の人から学ぶ事もないしね。
>
> ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
> 時に、見る景色を変えたり、いろんな人と関わると学ぶことも多いし、
> 自分自身の成長にもなりますよね。
>
> って、あまり人と関わらないあたしが言うのも何ですが、、、
> 最近は、これじゃいけないって思って、
> これから、ちょっとずつ変えていこうと思ってます。。。(^^ゞ

あたしもいうほどかかわってませんがw

それでも、思わぬところで思わぬ人から学ぶ事もありますね。

Re: No title

ゆこっちゃんさんこんばんわ~

> 感じのいい人に会うと一日気分いいですよねーe-247
> 覚えていてくれるとうれしいですね。
> うちの方にもこんな運転手さんがいるといいなー

ですよねー・感じいい人に会うと、ほんとほんわかした気持ちになりますね^^
顔を覚える、って、すごく小さなことかもしれないですけど、相手にとったらすごく嬉しいですし、
小さなことだけどとっても大事なことなんだな~ と思いました^^

田舎のバスの特徴かもですが、、、^^;

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> ヒナままさん、こんばんは。
> そうですね。
> 人は人と出会うことによって、成長したり、自分を見つめなおしたりしますものね。
> 外にどんどん出なければぼけますね(^^ゞ

外に出て人と会うと、思わぬ場所で思わぬ人から学ぶ事もありますね^^

そのためにもいっぱいお出かけしようと思いました^^

No title

こんにちは。

バスの運転手さん、すごいですね。
1ヶ月前のことって自分のことでも忘れてしまっているのに、たくさんの乗客といつ会ったかを覚えていてくれるなんて頭が下がります。

<家にとじこもってたり、いつも同じ場所・同じ人達とばかりつきあってると、
新たな発見もないし、他の人から学ぶ事もないしね>
そのとおりなんですが、耳がいたいなぁ・・・(涙)
最近はスーパーの往復しかしてない我が家。


子供のためにも外に出て遊んでって思うんですが、なかなか思い腰が上がらずです。

Re: No title

ポンママさんこんにちわ~

> バスの運転手さん、すごいですね。
> 1ヶ月前のことって自分のことでも忘れてしまっているのに、たくさんの乗客といつ会ったかを覚えていてくれるなんて頭が下がります。

本当にびっくりしました~ 私の方はうろ覚えだったのに^^;

> <家にとじこもってたり、いつも同じ場所・同じ人達とばかりつきあってると、
> 新たな発見もないし、他の人から学ぶ事もないしね>
> そのとおりなんですが、耳がいたいなぁ・・・(涙)
> 最近はスーパーの往復しかしてない我が家。
> 子供のためにも外に出て遊んでって思うんですが、なかなか思い腰が上がらずです。

ぽんちゃんまだ小さいですしね~ 私もヒナが小さい時は家にこもってましたよ^^;

No title

前にも意地悪な運転手さんと感じの良い運転手さんのことを書かれていらっしゃいましたが、そのときの親切な運転手さんのことですね!

覚えていてくださった上に、声をかけてくださったところが、うれしいですね~。
心底から親切な、心の優しい人なのだと思います。

ヒナちゃんの花柄ブラウス、すてきですよ!
髪飾りと色も雰囲気もコーディネイトで、さすがはヒナママのセンス。

Re: No title

MIKOさんこんばんわ~

> 前にも意地悪な運転手さんと感じの良い運転手さんのことを書かれていらっしゃいましたが、そのときの親切な運転手さんのことですね!

はい、その時の運転手さんです^^

>
> 覚えていてくださった上に、声をかけてくださったところが、うれしいですね~。
> 心底から親切な、心の優しい人なのだと思います。

話し方とかもすごく丁寧で優しいんですよ~
ほんわかした人で、自衛隊のイメージとまったく違います^^

> ヒナちゃんの花柄ブラウス、すてきですよ!
> 髪飾りと色も雰囲気もコーディネイトで、さすがはヒナママのセンス。

ありがとうございます^^
小さい頃の特権ですよね、フリフリぶりぶりコーデ^^

No title

たまにしか訪問しないけど・・・(すみません)

いつも、目のつけどころに感心します。

色んな人の中に、ホントに素敵な人っていますよね。

とってつけた感じでは決してない、気持ちのいい人って・・・

どんどん外の世界に接するから、色んな人たちに出会える!!

私の子供も障害児ですが、切っても切り離せないのが世間・・・いい意味でも悪い意味でも、外に出る事は賛成です。

Re: No title

torakuroさんはじめまして~

> たまにしか訪問しないけど・・・(すみません)
> いつも、目のつけどころに感心します。

私は周りの人から学んだだけですよ~^^;
私自身は何もしてません^^;

私自身も気づかなかったことを、周りの方から教えてもらって気づいただけです*^^*

> 色んな人の中に、ホントに素敵な人っていますよね。
> とってつけた感じでは決してない、気持ちのいい人って・・・

そうなんですよね~

さりげない優しさ、っていうか、本当に、素敵だな~ って思う人達にたくさん出会えました*^^*

> どんどん外の世界に接するから、色んな人たちに出会える!!
> 私の子供も障害児ですが、切っても切り離せないのが世間・・・いい意味でも悪い意味でも、外に出る事は賛成です。

私自身も最初はできるだけ外の世界に触れないように家に閉じこもってたんですけど、

外出するようになってからの方が新たな発見がいっぱいです*^^*

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

