Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 中身は赤ちゃんのままなのに体はどんどん大人になっていく不思議。脳の発達の遅れと体の発達は関係ないのかな?

スポンサーサイト


中身は赤ちゃんのままなのに体はどんどん大人になっていく不思議。脳の発達の遅れと体の発達は関係ないのかな?

ヒナは成長が遅い、というか、止まったまま。

未だに首が座ってないし、歩けないし、話せないし。

脳が成長してないんだと思う。


それはわかるのだけど、

身長がすくすく伸びたり(普通の5歳児よりは身長も高いと思う。すでに120cm近い)

大人の歯が生えてきたり

普通の子供と同じ成長をしてる部分もあって

これってすごく不思議。

ゆくゆくはヒナにも生理がきたりするのかな~とか考えてみたり。


中身は赤ちゃんのまま体だけが大人になってくって事?

ヒナの成長が遅いのは、脳の発達の遅れのせい、とうか、神経信号がうまく動作してないから、のはず。

でも、体の成長(身長の伸びとか大人の歯の生え代わりとか)も脳の信号からくるんではないのかな~?

なんて思ったりするんだけど、だからすごく不思議なんだよね。

それとも、別の神経が左右してるのかな~?

赤ちゃんだと思ってたら突然大人になったり。

親も心構えがむずかしいよね^^;


どんどん女の子らしくなっていくしね~

20110807130225.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナちゃんってすごく女の子らしいお顔立ちですよね。

あと前髪おろしてると大人っぽい感じv-238

特にこのお写真の表情大人っぽい!べっぴんさんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中身は赤ちゃんなのに

頑張ろう

Re: No title

ゆこっちゃんこんばんわ~

> ヒナちゃんってすごく女の子らしいお顔立ちですよね。
> あと前髪おろしてると大人っぽい感じv-238
> 特にこのお写真の表情大人っぽい!べっぴんさんです。

ありがとうございます^^
ヒナの写真っていつも目が半開きなのでw
この写真は珍しいかもですね~

Re: 中身は赤ちゃんなのに

> 頑張ろう

ちーちゃんありがとう^^

No title

確かに不思議ですね~。
からだは成長ホルモンとか、そういうのが働くからまた違うのかしら?

何かで赤ちゃんは動くようになると、何かがしたい!というものが芽生えてくるから
なんらかの障がいで動くのが遅い子は、どうしても知能も成長が遅くなってしまう・・・って観たことがあるけど・・・。


外見はドンドン成長していくと服装とかも変わっていくんですよね~^^
親はまだまだ小さい子!と思っていても変わっていくんですね。

No title

ヒナママさんこんにちわ~!
ヒナちゃんはきっとものすごく美人さんな大人の女性に成長して
いくのだろうな~なんて思っています。
子どもの成長ってあっというまって言いますからね。
一日、一日の成長を大切に見守っていたいですね!

No title

これ、ヒナちゃん?と思うほど、少女の顔つきになってきましたね。
女の子って突然顔つきが変わるんですよね。
本当に人間は不思議ですね。
ヒナままさんの言うとおり、脳の発達と体の成長はどのように関係しているのか・・・これは謎ですね。

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> 確かに不思議ですね~。
> からだは成長ホルモンとか、そういうのが働くからまた違うのかしら?

不思議ですよね~

同じ脳の中に成長ホルモンもあるのに、脳性麻痺でもそこは麻痺してないのかな、、、とか。

ほんと人の体って不思議です。

というか、うまくできてるな~ と。

> 何かで赤ちゃんは動くようになると、何かがしたい!というものが芽生えてくるから
> なんらかの障がいで動くのが遅い子は、どうしても知能も成長が遅くなってしまう・・・って観たことがあるけど・・・。

何かがしたい、とか好奇心とか向上心があると発達するものですよね^^

うちの場合は知的障害もあるのですよね。
>
> 外見はドンドン成長していくと服装とかも変わっていくんですよね~^^
> 親はまだまだ小さい子!と思っていても変わっていくんですね。

ヒナの場合は身長の伸びが早いのですぐにつんつるてんになってしまいます><

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ヒナママさんこんにちわ~!
> ヒナちゃんはきっとものすごく美人さんな大人の女性に成長して
> いくのだろうな~なんて思っています。
> 子どもの成長ってあっというまって言いますからね。
> 一日、一日の成長を大切に見守っていたいですね!

ありがとうございます*^^*
私にとって子供の成長が一番の楽しみなのでうれしいです♪

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> これ、ヒナちゃん?と思うほど、少女の顔つきになってきましたね。
> 女の子って突然顔つきが変わるんですよね。

毎日一緒にいると気づかないですけど、
知らぬうちに成長してるものですよね^^

> 本当に人間は不思議ですね。
> ヒナままさんの言うとおり、脳の発達と体の成長はどのように関係しているのか・・・これは謎ですね。

ですよねー。関係ないはずはないのに、

脳に異常があっても、成長ホルモンに異常がおきなかったのがすごく不思議なんです。

No title

そうなんですよね…
一生赤ちゃんなんですよね。

生理は、くるって言ってた。
生理がこなかったら、病院に連れて行って
生理がくるように薬を飲ませてたよ!
って、ヘルパーしてた友達が言ってました。

ひなちゃん、本当に美人さんです!!
将来 お化粧したらすごくキレイだろうなぁ♫
ひなちゃんと、うちの長女 同じ年なんですよ。
ひなちゃん身長高いですね。
うちの子、保育園で後ろから二番目で
背は高い方なんですが105センチですよ。

またお邪魔しにきます(*^_^*)

初めまして

初めましていろいろ検索していたらたどり着きました
私も脳性麻痺です
もし良ければいろいろお話しませんか
よろしくお願いします。

Re: No title

夢乃ママさんお久です~^^

> そうなんですよね…
> 一生赤ちゃんなんですよね。

一生赤ちゃんと思ってると、いつのまにかお姉さんになってたりして、

戸惑いますね~ ^^;

> 生理は、くるって言ってた。
> 生理がこなかったら、病院に連れて行って
> 生理がくるように薬を飲ませてたよ!
> って、ヘルパーしてた友達が言ってました。

へえ~!!そうなんですか!
まだまだ先の話ですが、そういう準備もしていかなきゃですね、、、

> ひなちゃん、本当に美人さんです!!
> 将来 お化粧したらすごくキレイだろうなぁ♫

ありがとうございます♪
お化粧とか、、、するようになるのかなあ~

> ひなちゃんと、うちの長女 同じ年なんですよ。
> ひなちゃん身長高いですね。
> うちの子、保育園で後ろから二番目で
> 背は高い方なんですが105センチですよ。

同じ年なんですね♪嬉しいなあ~*^^*
あ、ちょっとサバよんでました、116cmですね~ それでも高い方ですよね^^;
これ以上大きくなると困るなあ~>< なんて思ったり、、、

> またお邪魔しにきます(*^_^*)

いえいえ、いつでもどうぞー♪

Re: 初めまして

丈さん初めまして~

> 初めましていろいろ検索していたらたどり着きました
> 私も脳性麻痺です
> もし良ければいろいろお話しませんか
> よろしくお願いします。

丈さんも脳性麻痺なのですね、ヒナと同じですね^^
ヒナの先輩さんなので、いろいろとお話聞かせていただけると嬉しいです♪

No title

返信ありがとう
同じ脳性麻痺でも 少し違うかな 歩けるし しゃべれる 障がいって広いですからね
でもみんな違うけど それぞれに成長があって 色んな自立があると思う
働く人 自分のことが出来る人 一人で遊べる人 ママではないひとに介助されても泣かない人
みんな違うけど立派な成長だと思いますよ。
だから赤ちゃんのままって言わないであげて
私は重心障害といわれてる友だちに興味を持ち 今日も市内の障害者施設にボランティアにいってきました。
みんなで話したり たのしかったですよ。
もしよければこれからもよろしくお願いします

Re: No title

丈さんこんばんわ~

> 同じ脳性麻痺でも 少し違うかな 歩けるし しゃべれる 障がいって広いですからね
> でもみんな違うけど それぞれに成長があって 色んな自立があると思う
> 働く人 自分のことが出来る人 一人で遊べる人 ママではないひとに介助されても泣かない人
> みんな違うけど立派な成長だと思いますよ。
> だから赤ちゃんのままって言わないであげて

そうなんですか、本当にいろんなタイプがあるんですね~

ヒナも、歩けるようになったらいいなあ~><

赤ちゃんのまま、と親は思ってても、気づかないところでちゃんと成長してるんですよね、、、


> 私は重心障害といわれてる友だちに興味を持ち 今日も市内の障害者施設にボランティアにいってきました。
> みんなで話したり たのしかったですよ。
> もしよければこれからもよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします~^^

もし良ければメールでいろいろお話しませんか?? 私がわかる範囲で話しますよ
メールお待ちしています
いきなりすいません
なんか助けになれればと思いまして
takediscfc@i.softbank.jp
に頂ければ嬉しいです。
ではでは

Re: タイトルなし

丈さんこんばんわ~

なかなかゆっくりメールできませんが、引越しなどおちついたらメールさせていただきますね^^

> もし良ければメールでいろいろお話しませんか?? 私がわかる範囲で話しますよ
> メールお待ちしています
> いきなりすいません
> なんか助けになれればと思いまして
> takediscfc@i.softbank.jp
> に頂ければ嬉しいです。
> ではでは

引っ越されるんですね、引越し大変ただとおもいますが頑張ってください
どちらの方に行かれるんですか?
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

