Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 電車の中でヤクザっぽいおじさんが手伝ってくれた*^^*見かけによらない意外感を持った人っていいよね^^

スポンサーサイト


電車の中でヤクザっぽいおじさんが手伝ってくれた*^^*見かけによらない意外感を持った人っていいよね^^

山陰での生活中は本当にさまざまな人の温かさに触れられた


電車の中で出会った一見ヤクザ風のおじさん。

小太りで角刈り、いかつい面持ちはまさにヤクザ!!

乗った時に目があって、「うわっ しまった(ヒナが騒いで文句言われたら嫌だな~)」て思ったんだけど、

車椅子が狭い車内の中で進むのに苦労していると(ローカル線なので座席が向かい座席で通路がすごくせまいんだよね

「大丈夫?」って手伝ってくれた

顔に似合わず(失礼!)甲高い声にびっくりしたんだけど^^;

ふと見たら、連れの人?が数人?いて、

連れの人たちは知的障害者っぽかった。

もしかしてこのおじさん、顔に似合わず(だから失礼だ!)、ヘルパーさんか何かなのかな~?

(よく考えたらヤクザは電車なんて乗らないよね^^;)


そういえば以前いとこ(障がい児ヘルパー)のつてて車椅子の人たちとお花見したことがあったけど

その時いたヘルパーさんの中にも、元ヤンのお兄さんとかいたしな~ 

まあ、こわもてのヘルパーさんがついてたら、障がい者の人たちも安心ではあるけどね 笑


人は見かけによらず、っていうけど、

こういう意外感はいいな~ って思った


ヒナにはママがついてるけどね~

20110626_104057.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナままさん、こんにちは。
またまた良い経験、いいですね~(^^ゞ
そういう中だと、ヒナままさん自身の心が安定するので、ヒナちゃんにはいいですね。
でも・・・やくざさんも電車乗りますよ・・・多分・・・(^_^;)

No title

こんにちは。

ほんとに人は見かけによらないですよね。
ヘルパーの方って、見るからに今時のチャラチャラしてるっぽい人がいますね。
風貌は「今時の若い人は・・・」って言われちゃうようだけれど、ちゃんとヘルパーとしてお世話しているのを見ると「今の若い人は頑張ってるなぁ・・・」っておばちゃんは思います。

電車の座席が向かい合わせになっているのって乗りづらいですよね。
・・・っていうか、車椅子やベビーカーって居場所がないですよね。
うちの田舎も向かい合わせの座席なので、使わないわけにはいかないときもありますね。

よく考えたらヤクザは電車なんて乗らないよね・・・ってウケました(笑)
確かにそうかも・・・。

それは、

田舎の良い所ですよ(^◇^;)(←田舎に住んでる人談、笑)
都会では電車(バス)で話しかけてくる人はいないと思う。
田舎はいつの間にか世間話してます(^_^;)(なぜだかよく分からんw)

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> またまた良い経験、いいですね~(^^ゞ
> そういう中だと、ヒナままさん自身の心が安定するので、ヒナちゃんにはいいですね。

最近はとっても穏やかな気持ちになる事がおおいです*^^*

> でも・・・やくざさんも電車乗りますよ・・・多分・・・(^_^;)

てっきりベンツかと。。。笑

Re: No title

ポンママさんこんばんわ~

> ほんとに人は見かけによらないですよね。
> ヘルパーの方って、見るからに今時のチャラチャラしてるっぽい人がいますね。
> 風貌は「今時の若い人は・・・」って言われちゃうようだけれど、ちゃんとヘルパーとしてお世話しているのを見ると「今の若い人は頑張ってるなぁ・・・」っておばちゃんは思います。

そうなんですよね~ 外見がチャラくても中身がしっかりしてれば好感もてますね^^

逆(真面目そうな外見で中身がちゃらい)は嫌ですけど^^;

> 電車の座席が向かい合わせになっているのって乗りづらいですよね。
> ・・・っていうか、車椅子やベビーカーって居場所がないですよね。
> うちの田舎も向かい合わせの座席なので、使わないわけにはいかないときもありますね。

あれ、嫌ですねー>< 乗りづらいし座りづらいです。

> よく考えたらヤクザは電車なんて乗らないよね・・・ってウケました(笑)
> 確かにそうかも・・・。

電車移動のヤクザなんて嫌ーッ ><

Re: それは、

teru兄こんばんわ~

> 田舎の良い所ですよ(^◇^;)(←田舎に住んでる人談、笑)
> 都会では電車(バス)で話しかけてくる人はいないと思う。
> 田舎はいつの間にか世間話してます(^_^;)(なぜだかよく分からんw)

東京でバスの運転手さんに話しかけられることはないですね~^^;

teru兄、鳥取より田舎って、どんだけ田舎かと思ったら、、、負けました 笑

No title

ひなままさんこんばんわ~^^

なんかわかる気がします。

人は見た目じゃないんですね~!

でもギャップがある人はある意味お得ですね♪


ヒナママさんの沢山の人たちから温かさに触れられるのは、ヒナママさんの人柄も良いからなんだろうな~と思います^-^b

こういうちょっとした嬉しい出来事があると、その日一日気持ちよく過ごせますね~。



No title

ほんとうですね。人は見かけだけで決めてはいけないですね。
親切な人にまた出会えて良かったですね!

意味合いは違いますが、前に団体さんを空港で出迎えたときに、ひと目見て、「ああ、いやなオバサン。こんな人のいる団体とこれから一週間も旅するなんて、いやだなあ。」って思ったら、

途中でとても良い人だということがわかって、最後には、お互いに涙を流して、抱きしめあってお別れました。

そのことがあってから、「人は見かけによらない」ということを念頭に置くようにしています。

Re: No title

いちごママさんこんばんわ~

> 人は見た目じゃないんですね~!
> でもギャップがある人はある意味お得ですね♪

そうですよね~^^
ギャップがある人好きです^^

> ヒナママさんの沢山の人たちから温かさに触れられるのは、ヒナママさんの人柄も良いからなんだろうな~と思います^-^b
> こういうちょっとした嬉しい出来事があると、その日一日気持ちよく過ごせますね~。

今まで気づかなかった他人の優しさに気づくことができるようになったのも、ヒナのおかげだと思います*^^*

Re: No title

MIKOさんこんばんわ~

> ほんとうですね。人は見かけだけで決めてはいけないですね。
> 親切な人にまた出会えて良かったですね!

嫌な思いをする事もありますが、それ以上にいい人達に出会えてよかったです^^

> 意味合いは違いますが、前に団体さんを空港で出迎えたときに、ひと目見て、「ああ、いやなオバサン。こんな人のいる団体とこれから一週間も旅するなんて、いやだなあ。」って思ったら、
>
> 途中でとても良い人だということがわかって、最後には、お互いに涙を流して、抱きしめあってお別れました。
>
> そのことがあってから、「人は見かけによらない」ということを念頭に置くようにしています。

いいお話きかせていただきました*^^*
そうなんですよね、ああ、この人嫌だな~ と思っても、話してみると案外うちとけられたり、

人は話してみないとわからないですよね^^

No title

こんにちは。^^

こういうお話、好きだな。

人は見かけによらないっていう。

人の優しさや、思いやりに甲乙はないけれど、

一見怖そうな人の優しさって、何かググっときますね。

育ちや言葉遣いや風貌で、その人を判断しない。

自分の目で見て、感じたことが、大切ですよね。

またまた、心温まる体験をして、よかったね☆

Re: No title

真希波さんこんばんわ~

バタバタしててお返事おそくなってすみませんでした><

そうなんですよね、こういう意外感っていいですよね*^^*
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

