Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 国指定重要文化財のシャトーカミヤへ行ってきたよ☆まるで本物のお城みたい♪



国指定重要文化財のシャトーカミヤへ行ってきたよ☆まるで本物のお城みたい♪

3連休最後の日は、

ドラマのロケ地としてよく利用されている、国指定重要文化財のシャトーカミヤへ

20111010123819.jpg
20111010123920.jpg

シャトーカミヤは、実業家である神谷傳兵衛が、1903(明治36)年に茨城県牛久市に開設した日本初の本格的ワイン醸造場。

前々から行ってみたかったんだけど、やっと行けたよ

残念ながら、震災の影響で、立ち入り禁止になってて建物の中には入れなかった

せっかく上品にしてきたのに、でーん、とガニマタのおヒナ。。。。笑

あーあーあーあー これじゃ台無しですよ、おヒナ様。。。

20111010121304.jpg

まるで本物のお城みたい

20111010123059.jpg

素敵な中庭

20111010122022.jpg
20111010121629.jpg
20111010_121637.jpg
20111010121656.jpg
20111010_121726.jpg
20111010131500.jpg
20111010131517.jpg
20111010131716.jpg

こういう古い建築物って大好き

20111010121804.jpg
20111010121840.jpg
20111010122643.jpg
20111010120821.jpg
20111010130914.jpg

レンガ造りの洋館ってすごい雰囲気あるよね~

やっぱり古くても本物が一番!!

ワインの貯蔵庫を利用したレストランがあったんだけど、残念ながら震災の影響で休業中とか

20111010122935.jpg
20111010121101.jpg

カフェも休業中

20111010123008.jpg

せっかく来たからには建物の中に入りたかった~

ワインセラーも立ち入り禁止

20111010130952.jpg

地ビールレストランがあいてたので、とりあえずここでランチ

20111010115648.jpg
20111010115939.jpg

頼んだのはビーフシチューランチ

20111010134820.jpg

これにパンとスープがついて1300円なり

ほんのりビールの味がして、ビール嫌いなヒナママだけどおいしくいただいたよ

コストパフォーマンス的にも大満足のランチでした

駐車場の脇には可愛いパンやさんも

20111010130115.jpg

ふう~ ちかれたわ

20111010145831.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~!

ここすごいきれいですね!!
ドラマのどんなシーンで使われているのだろう。
中に入れないのは残念でしたね。。。

ヒナままさんてほんといろんなところ知ってますね~!

ヒナちゃん、この日もおしゃれでかわいい♪
建物とマッチしてますね!

一枚目の写真を見たら

何処のお嬢様学校か?と思った(少女漫画に出てきそうなんだもん、汗)
その前にいるヒナちゃんは、きっとそこの生徒さんかな?(^_^;)(衣装もそれっぽかったし)

ということは、
その近くに執事さんがいるのかな?(((‥ )( ‥)))(どこ?)

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ここすごいきれいですね!!
> ドラマのどんなシーンで使われているのだろう。
> 中に入れないのは残念でしたね。。。

すごくキレイな建物でしたよ~^^

震災前は中にも入れて、豪華な部屋の中も見れたようです☆

私も見た事はないのですが、「花盛りの君たちへ」というドラマで使われてるようです

> ヒナままさんてほんといろんなところ知ってますね~!

いろいろ調べるのが好きなんですよねw

特に、世界遺産とか、重要文化遺産とかが好きなので、暇さえあればネットで調べてますw

> ヒナちゃん、この日もおしゃれでかわいい♪
> 建物とマッチしてますね!

行く場所によってお洋服も合わせますね~^^

Re: 一枚目の写真を見たら

teru兄こんばんわ~

> 何処のお嬢様学校か?と思った(少女漫画に出てきそうなんだもん、汗)
> その前にいるヒナちゃんは、きっとそこの生徒さんかな?(^_^;)(衣装もそれっぽかったし)

雰囲気的には立教大学ににてますね~

学園物ドラマでもよく使われてるようですよ☆

> ということは、
> その近くに執事さんがいるのかな?(((‥ )( ‥)))(どこ?)

執事さん、そのシチュエーションでいきますかw
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

