Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 町田ダリア園に行ってきたよ♪障がい者の働く場として支援施設が運営☆



町田ダリア園に行ってきたよ♪障がい者の働く場として支援施設が運営☆

町田ダリア園でダリアの花が見頃だというので、行ってきました

まずは、町田ダリア園について。

「このダリア園は、障害者の働く場として町田市が設置し、隣接するまちだ福祉作業所が運営している。」

ダリア園内は、段差や階段が多いので、車椅子だと厳しい場所もあるけれども、

それでも十分楽しめたよ

20111015133856.jpg

高台にあるので見晴らしもいいです

20111015140804.jpg
20111015141254.jpg

色とりどりのダリアの花が満開でした

20111015133649.jpg
20111015134544.jpg

ふう~ ちかれたわ あたち

20111015140102.jpg

ヒナ~ もっかい笑顔下さいな~

はあ~い

20111015141519.jpg

ふう~ やっぱり ちかれた。。。

20111015141918.jpg

ヒナ~ ラスト笑顔下さいな~

20111015142459.jpg

こんな感じで 百面相をしてくれるので、とっても面白いです

20111015142821.jpg

ダリアにつけられてる名前がまたチャーミングなんだよね

20111015133734.jpg
20111015133830.jpg
20111015134040.jpg
20111015134638.jpg

売店では、障害者の作業所で作った刺繍入りのハンカチなども売ってて、これがまた繊細な刺繍できれいだった


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ここもすごくきれいですね~!
町田にこういうところがあったんですね~!

ヒナちゃんも笑ったり疲れたりいろんな表情がかわいい~!
笑顔の写真って結構難しいくないですか?
うちの上のお姉ちゃんなんて最近滅多に笑って撮らせてくれません(泣)

No title

ダリアきれいです~♪

・・・駄目だ・・・

昨日の記事以来、ヒナちゃんが猫娘に見えて・・・orz・・・

可愛いのに思わず噴き出しちゃいそうになる~~~

No title

おはようございます。

ダリアキレイですね!
我が家でもダリアは育てているのですが、
矯正種なので、高さは10㎝くらいです。
ダリアは花弁が多くて、豪華ですね♪

ヒナママさんは、ヒナちゃんをいろいろなところに
連れて行ってあげるので、きっとすごく喜ぶでしょうね。

写真でかわいい笑顔が出るのも、
そんな気持ちの表れなんだろうなぁ。

旅の写真は前から楽しみにしていました^^

前回、コメントを入れさせていただいたので、
ちょっとコメントを書くハードルが低くなったのかな?
またコメント書いちゃいました。

Re: No title

michanさんこんにちわ~

> ここもすごくきれいですね~!
> 町田にこういうところがあったんですね~!

探すとまだまだいろんな場所がありますね~

> ヒナちゃんも笑ったり疲れたりいろんな表情がかわいい~!
> 笑顔の写真って結構難しいくないですか?
> うちの上のお姉ちゃんなんて最近滅多に笑って撮らせてくれません(泣)

ヒナも、機嫌いいといっぱい笑ってくれるのですけど、疲れると笑わなくなります^^;

ヒナの場合は、笑顔はしてくれるのですが、目を開いてくれないのでなんだかいつも半開きの写真ばかりですw

丈さんへ☆

ぜひご一緒したいと思います♪

プライベートな情報が含まれたので、コメントは読んで削除させていただきました^^;

後でメール送りますので、確認していただけますか?

Re: No title

たろうとはなママさんこんにちわ~

> ダリアきれいです~♪

ダリアって華やかで、本当にキレイですよね!

> ・・・駄目だ・・・
> 昨日の記事以来、ヒナちゃんが猫娘に見えて・・・orz・・・
> 可愛いのに思わず噴き出しちゃいそうになる~~~

あはは^^何かと思ったら。。。w
私も、もうヒナが猫娘にしか見えませんw

Re: No title

NORさんこんにちわ~

> ダリアキレイですね!
> 我が家でもダリアは育てているのですが、
> 矯正種なので、高さは10㎝くらいです。
> ダリアは花弁が多くて、豪華ですね♪

ダリアを育ててらっしゃるのですね~ むずかしそう!!

そうそう、高さがあるので、支え?が必要みたいですけど、10cmくらいのなら支え不要でいいですね♪

> ヒナママさんは、ヒナちゃんをいろいろなところに
> 連れて行ってあげるので、きっとすごく喜ぶでしょうね。

喜びますね~♪

というか、連れてかないと不機嫌になりますね 笑

> 写真でかわいい笑顔が出るのも、
> そんな気持ちの表れなんだろうなぁ。
>
> 旅の写真は前から楽しみにしていました^^

ありがとうございます☆

車椅子の方でも、いろんな場所に行けるんだよ~ と、紹介したくて始めたブログです☆

> 前回、コメントを入れさせていただいたので、
> ちょっとコメントを書くハードルが低くなったのかな?
> またコメント書いちゃいました。

ハードルですか^^;
やっぱハードル高いのかな~?

でも、こうしてコメントいただけると嬉しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

