Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く山と渓谷ハイキング♪御岳渓谷の紅葉&酒造澤乃井直営の料亭・豆腐料理



車椅子で行く山と渓谷ハイキング♪御岳渓谷の紅葉&酒造澤乃井直営の料亭・豆腐料理

ブログ更新がなかなかおいつかなくって先週の記事あっぷが今頃になります

去年も行った御岳渓谷へハイキングへ行ってきたよ

御岳渓谷は奥多摩で一番好きな場所

なんといっても渓谷美がキレイ

20111016100124.jpg

酒造澤乃井では酒蔵見学もできる

ここのお庭がとっても素敵

20111016100455.jpg
20111016100944.jpg

澤乃井直営の料亭で使ってる卯の花やきゃらぶきなどのお土産が売ってたり、

渓谷を眺めながらうどんやソバなどの軽食も食べられる

20111016100933.jpg
20111016101138.jpg
20111016_101544.jpg

澤乃井ガーデンの目の前にある楓橋

20111016100323.jpg
20111016102429.jpg

澤乃井直営の料亭・ままごとやの脇からみた楓橋もまたキレイ

20111016101907.jpg
20111016101817.jpg
20111016_101855.jpg
20111016_102038.jpg
20111016101704.jpg

朝早くいったので、朝もやがかかっててキレイだった

20111016102117.jpg

川から湯気がたってるみたいで幻想的

20111016101748.jpg

やっぱ早起きに限る

楓橋の脇から御岳渓谷遊歩道に入れる

20111016102624.jpg
20111016104137.jpg
20111016_104205.jpg
20111016104244.jpg
20111016104714.jpg
20111016104813.jpg
20111016104843.jpg
20111016105417.jpg
20111016105457.jpg

去年は彼岸花の季節に行ったので、彼岸花がたくさん咲き乱れててきれいだったけど

今年は彼岸花は終わり、紅葉が始まってたよ

遊歩道の途中にも川床料理があったり、いろいろとそそられる

20111016104550.jpg
20111016113114.jpg

遊歩道は途中階段があったり、段差があったり、悪路で大変だけど、

頑張れば何とか車椅子でも行ける

この笑顔を見せられたら、、、がんばるぞッ

20111016104927.jpg

しかし、あまりにもがたがた道なので、最後にはヒナもぐったり

楓橋~御岳橋までは1時間かからない


澤乃井まで戻ったところでランチ

澤乃井直営の料亭にはままごとや・いもうとや・豆らくの3つがあるんだけど、

バリアフリーになってるのは豆らくだと言うので、

豆らくでランチ

吟糠の揚出し膳 1500円 をいただく

20111016120725.jpg
20111016120736.jpg
20111016120756.jpg

こうやっていろんな味が少しづつ楽しめるのはいいよね

揚げだし豆腐がちょっと薄味だったかな~ って思うけど、素材の味をいかすためなのだろう

ここの卯の花が最高においしい


次に向かったのは奥多摩湖

20111016132754.jpg
20111016132830.jpg
20111016132846.jpg

いつもならここで最後に温泉に入って帰るのだけど、

この日は予想以上に暑くってヒナママもぐったりだったので、早めに帰路へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃、家族で奥多摩に行きました。
山道を歩いたことと、薄暗い中、
帰りのバスを並んで待っていた記憶くらいしかありませんが・・・(汗)

今見ると、山の景色がとてもキレイですね♪

また行ってみたくなりました^^

ヒナちゃんの足がはだしで、
最初は寒そうに見えましたが、
暑い日だったんですね。

元気元気!

ハイキング

ハイキング良かったね

Re: No title

NORさんこんにちわ~

> 子供の頃、家族で奥多摩に行きました。
> 山道を歩いたことと、薄暗い中、
> 帰りのバスを並んで待っていた記憶くらいしかありませんが・・・(汗)
> 今見ると、山の景色がとてもキレイですね♪
> また行ってみたくなりました^^

わたしも小さい頃父親によく峠攻め(笑)につれてかれた思い出がありますが、

大人になってから行く奥多摩もまたなかなかいいものですよ♪

> ヒナちゃんの足がはだしで、
> 最初は寒そうに見えましたが、
> 暑い日だったんですね。

あはは^^;どうしようかな~ って思ったんですけど、

この日は30度近くまで気温が上がった日だったんですよ~

いちおう靴は車の中に常備してるんですけどね~

落としちゃう(汗)

Re: ハイキング

> ハイキング良かったね

ちーちゃんこんにちわ^^ハイキング楽しかったよ~^^

No title

こんにちわ~♪

奥多摩湖めっちゃきれ~!!
川から湯気みたいのもほんとに幻想的ですね!

ご飯がすごくかわいらしい。
なんだか食べるのもったいない感じになりますねw
日本に帰ってきたらお母さん達連れていきたいなぁ。。。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> 奥多摩湖めっちゃきれ~!!
> 川から湯気みたいのもほんとに幻想的ですね!

峠攻めもできて、michanさん好みかもです 笑

ライダーさんもいっぱいいましたよ~

> ご飯がすごくかわいらしい。
> なんだか食べるのもったいない感じになりますねw
> 日本に帰ってきたらお母さん達連れていきたいなぁ。。。

ぜひぜひ^^御岳渓谷の「ままごとや」「いもうとや」「豆らく」です^^駅近くなのでいいかもです☆

日本料理って、本当に繊細でみてるだけでもほっとしますよね☆
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

