Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 うれしい出会いがたくさんの秋。ママ友ってのもいいものだなあ*^^*

スポンサーサイト


うれしい出会いがたくさんの秋。ママ友ってのもいいものだなあ*^^*

ヒナが生まれた当初は、

私も家にひきこもってばかりで、

私の気持ちなんて誰にもわかるわけないし、って

ママ友からの誘いとかつきあいとかってすごく薄っぺらく感じてたので一切断ってて、

他人との交流とかシャットアウトしてきたんだけど


ブログ始めていろんな人達と交流するようになったり

ここにきてヒナと一緒にいっぱい外出するようになったら

自然といろいろな出会いもあって

特に、この秋は、嬉しい出会いがたくさんあった。


まずは、療育園で偶然高校の時の同級生に会った。

この子とはそんなに仲良かったわけじゃないんだけど、

向こうが覚えててくれて、声かけられてびっくり


それからも、リハビリでも時々顔をあわすようになり、最近けっこう話す様になった。

同じく障害児を抱えてる、という事で、結束が強まった感じで。

今度おうちにもお邪魔する予定^^


家の近くでも、中学の時の同級生に会った。

やっぱりそんなに仲良かったわけじゃないんだけど、

同じシングルという事で、時々話すようになり、今度集まろう~ って話になった。


ママ友っていうと、ドラマのイメージとか、他のブログの話とか聞いたりしてると、

なんだか張り合ってる、っていうか、競争とかそういうの巻き込まれたりして嫌だな~ って思ったんだけど、

こうやって、気の許せるママ友とは、

話してても気持ちがやすらいだり、わかりあえたりするものなんだな~って

ママ友ってのもいいものかも~ と思った*^^*


もちろん、いつもブログにコメントくれるブロ友さんたちや、

何かと私の事を気にかけてくれるkaren姉さま、

それ以外にも、私のブログが荒らされた記事では拍手とコメントいただいたり、

応援してくださる方がたくさんいて、

本当に本当にいろんな人に支えられながら私達親子は生きていけてるんだな~ って

それってすごく幸せだよな~ って

感謝感謝の秋でした☆☆☆


ヒナがこうしていい笑顔をみせてくれるのも、私のおかげだけじゃなくって、皆さんのおかげなんだよな~って

あらためて感謝感謝です*^^*

20111023_142125.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママになると、それだけで共通点ができて、学生の頃だったら付き合わなかったかもしれない人とも仲良くなれます。
ああ、こんな風に線を引かなくても仲良くなれたんだーと、学生時代の狭い世界の自分を後悔してみたり(笑)

ヒナママさんとヒナちゃんとのブログを通しての出会いで、私は障がいを抱える人との距離がちょっぴり縮んだ気がします。「普通に話しかけてみよう」と勇気をいただきました。

ヒナママさんの前向きな生き方、ヒナちゃんの表情がだんだん豊かになっていく様子、本当に嬉しく頼もしく感じます。

これからもたくさんいい出会いがありますように!!(お互いに!)

No title

当人ではないので、人の気持ちはわかりません。
大変さや、心や体の、痛みもそうですね。

私も、ヒナママさんの気持ちがわかる部分もあり、
推し量ることはできても、
それがヒナママさんの気持ちかというと多分違いますよね。

  

でも、共感したり、歩み寄ることはできると思います^^

近しい環境にいれば、より気持ちは歩み寄れるし、
同じ子供の親という部分だと、子供にかける愛情は私も負けていませんよ♪
なんて、明るく言えますね。

良い出会いの沢山ある秋でよかったですね。
これからも、素敵なヒナママさんのブログ楽しみにしています!

No title

そうなんですよね~。
からに閉じこもってちゃ何も始まらないんですよね。
私もママ友とのつきあいとかうわべだけと言うか、なんか苦手かなって思ってたけど、なんだか悪い人ばかりでもないなぁなんて最近思いました。なのでもっと積極的にならなきゃなぁって思います。

こんにちわ(^-^)/

お~~!\(^O^)/(←何か応援してる......らしい、汗)
by お笑いのオチ・ボケ・ツッコミコメント担当(?)のteruさん(^◇^;)

最後の一言書くの忘れた(__;)(平謝り)

PS.お二人の幸せがいつまでも続きますように...(^∧^)(合掌)

No title

やっぱり、感謝の気持ちが前に出ていると、自然と、いいことがいっぱいついてくるし、助けてくれる人、その人を今度は助ける機会も出て来たりして、世の中は奇跡がいっぱい!!と思います。

先日、自分とこに書いたお金持ちの家、のことではないんだけど、本当に幸福かどうかは、自分自身が知っていて、すてきな服とか、かわいいかばん、とか、最新のスマホ、とかそういうものでは測れない…っていうか、わからない…

にこにこ笑顔が本物かどうかは、その心が決めるんだなあ、って思う今日この頃です。

ヒナちゃんもママさんもいつも幸せでいてください☆

No title

ホント、ママ友達って云ってもイロイロですよね。
上の子が生まれて間もなくして参加した保健所の集まりで出会ったママは
今でも仲良しな人が2人います。
下の子も同じ年で、上の子たちは同じ6月生まれで、
さらに話も合う!
かなり助かってる友達です^^

沢山人が居る中で、合う人は合うし、
合わないし人はすれ違っていくし
残っていく人って大切だなぁって、年を追うごとに実感してきました(笑

Re: No title

はなママさんこんばんわ~

> ママになると、それだけで共通点ができて、学生の頃だったら付き合わなかったかもしれない人とも仲良くなれます。
> ああ、こんな風に線を引かなくても仲良くなれたんだーと、学生時代の狭い世界の自分を後悔してみたり(笑)

確かにそうかもですよね^^

学生の時は特に仲良くもなかった人でも、ママになって話してみると、すごくわかりあえたり☆

> ヒナママさんとヒナちゃんとのブログを通しての出会いで、私は障がいを抱える人との距離がちょっぴり縮んだ気がします。「普通に話しかけてみよう」と勇気をいただきました。

そういっていただけるとうれしいです*^^*

> ヒナママさんの前向きな生き方、ヒナちゃんの表情がだんだん豊かになっていく様子、本当に嬉しく頼もしく感じます。
> これからもたくさんいい出会いがありますように!!(お互いに!)

こうしてはなママさんと出会えた事も、ブログをやっていたからなんですよね*^^*

こうしてヒナの成長を一緒に喜んでくださるママさんがいる事、すごく嬉しいです*^^*

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> 私も、ヒナママさんの気持ちがわかる部分もあり、
> 推し量ることはできても、
> それがヒナママさんの気持ちかというと多分違いますよね。
> でも、共感したり、歩み寄ることはできると思います^^

最初の頃は、私の気持ちなんて誰にもわかるはずがない、、、って自分で壁を作ってた気がします。

でも、NORさんみたく歩み寄ってくださる方がいたから、私も少しづつ心を開いていけたのかな~ と思います*^^*

> 良い出会いの沢山ある秋でよかったですね。
> これからも、素敵なヒナママさんのブログ楽しみにしています!

はい♪こうしてNORさんにも出会えましたしね*^^*

わたしもNORさんのほのぼのブログ楽しみに拝見させていただいてます☆

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> そうなんですよね~。
> からに閉じこもってちゃ何も始まらないんですよね。
> 私もママ友とのつきあいとかうわべだけと言うか、なんか苦手かなって思ってたけど、なんだか悪い人ばかりでもないなぁなんて最近思いました。なのでもっと積極的にならなきゃなぁって思います。

私が小さい頃住んでたマンションが、お受験マンションだったんですよね。

旦那さんは一流企業勤めで奥さんはスッチーとか、そういった家庭が多くって。

子供を有名私立幼稚園や有名進学校にお受験させてる家庭が多くって。

(うちは普通の家庭でしたがw)

子供ながらによその親同士のはりあいみたいなのを感じて、

だからか余計にママ友、ってイメージ的にはなんだか怖いな~ って思ってたんですけど、

そんな事ない、温かい人もいっぱいいるんですよね*^^*

とりあえず、親のミエのはりあいにだけは巻き込まれたくないな~ と思います。

Re: こんにちわ(^-^)/

teru兄こんばんわ~

> お~~!\(^O^)/(←何か応援してる......らしい、汗)
> by お笑いのオチ・ボケ・ツッコミコメント担当(?)のteruさん(^◇^;)


そんなはりきらなくっても、teru兄が応援してくれてるのはわかってますから 笑

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> 上の子が生まれて間もなくして参加した保健所の集まりで出会ったママは
> 今でも仲良しな人が2人います。
> 下の子も同じ年で、上の子たちは同じ6月生まれで、
> さらに話も合う!
> かなり助かってる友達です^^

そうそう、困った時のママ友ですよね~^^

育児の悩みなんて、旦那にゃわからないですし、やっぱりママ友ですよね^^

> 沢山人が居る中で、合う人は合うし、
> 合わないし人はすれ違っていくし
> 残っていく人って大切だなぁって、年を追うごとに実感してきました(笑

私もそう思います*^^*

上べだけの付き合いの人でなくって、

本当にちゃんと向き合える人とだけ付き合っていこう~ って思います☆

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> やっぱり、感謝の気持ちが前に出ていると、自然と、いいことがいっぱいついてくるし、助けてくれる人、その人を今度は助ける機会も出て来たりして、世の中は奇跡がいっぱい!!と思います。
>

そうなんですよね~

感謝の気持ちひとつで気分も変わるし、すると不思議と周りの人も助けてくれるし、

なんだかいい事いっぱ~い*^^*

私はいつも皆さんに助けてもらってばかりなので、

皆さんから受けた優しさや、外出先でいつもヒナの手助けをしてもらったりする支援の手を、

今度は私が、、、といつも思ってます*^^*


> > 先日、自分とこに書いたお金持ちの家、のことではないんだけど、本当に幸福かどうかは、自分自身が知っていて、すてきな服とか、かわいいかばん、とか、最新のスマホ、とかそういうものでは測れない…っていうか、わからない…
> > にこにこ笑顔が本物かどうかは、その心が決めるんだなあ、って思う今日この頃です。
> > ヒナちゃんもママさんもいつも幸せでいてください☆
>

ありがとうございます*^^*

人間って、欲をかくもの、っていうか、

お金もちはもっともっとお金を、、、って思うし、

家族の手助けがあるだけでも感謝すべきなのに、満足できずに不満を言う人もいるし、

欲をいったらキリがない、って言うか、

上を見たらキリがないんですよね~


うちはこのとおり、シングルで娘は障害児ですけど、

それでも幸せだな~ って思って毎日すごしてます^^

一緒やね~

私もいま、定期的に飲みに行ってる中学の同級生がいるんやけど

1人の子とは、しゃべった事もなかったよ~

今と違って、結構な人数が居る時代(笑)やったので

クラスが同じにならなかった人は、名前も顔も知らないって子が多く

でも、数年前の同窓会がきっかけで

会うようになりました~

そんな出会いって、誰にでもあると思います。

末永い付き合いになればいいね~

Re: 一緒やね~

なつめぐさんこんばんわ~

> 私もいま、定期的に飲みに行ってる中学の同級生がいるんやけど
> 1人の子とは、しゃべった事もなかったよ~
> 今と違って、結構な人数が居る時代(笑)やったので
> クラスが同じにならなかった人は、名前も顔も知らないって子が多く
> でも、数年前の同窓会がきっかけで
> 会うようになりました~

なにかきっかけがあって初めてはなしてみて実は話があったりすることってありますよね~^^

学生の時とはまた違った視点で友人ともつきあうようになりました。

> そんな出会いって、誰にでもあると思います。
> 末永い付き合いになればいいね~

ですね~^^

せっかくの出会いは大切にしたいですよね☆
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

