Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 多摩センターのハロウィンフェスタ♪ヒナ、初めてのサンリオピューロランドに行く☆

スポンサーサイト


多摩センターのハロウィンフェスタ♪ヒナ、初めてのサンリオピューロランドに行く☆

今日はブログを通じてお知り合いになったママさんと一緒に、多摩センターのハロウィンフェスタに行ってきました

残念ながら仮装パレードは終了してたけど、

街中は仮装した人達でいっぱいで楽しかったよ

かぼちゃのランタンがいっぱい~

20111030135605.jpg

ヒナは魔女に変身したよ

20111030135547.jpg
20111030144733.jpg
20111030144750.jpg

久々にヒナママとヒナの2ショットw

20111030135513.jpg

ヒナのあたらしいお友達も紹介するね

たえちゃんでえ~す

20111030135636.jpg

ブログにのせてもいい?と聞いたら、快くOKいただいたので、のせちゃいました

たえちゃんは終始周りをきょろきょろしてて、いろんな事に興味がある感じ

ヒナ以上に好奇心旺盛だあ~

大丈夫、たえちゃんはいっぱいお出かけできるようになるよ^^

たえちゃんママさんからは、こんな素敵なプレゼントをいただいたきました

20111030155246.jpg

葦のチーズクッキーとハロウィンのプロジェクター

葦は、平塚で大人気の洋菓子店なんだよね

たえちゃん、来年は一緒に仮装パレードにも参加できるといいね


29日、30日は、サンリオピューロランドの無料開放DAYでした

ハロウィンの仮装をしてきた人は、なんと、15時から入園無料

というわけで、せっかくなので、行ってきたよ

20111030145301.jpg

入り口は仮装した人たちでいっぱい~

中へ入ったら、まずは最初に車椅子であることをつげて、ショーの席(車椅子席)の予約をする。

予約をしておけば、ショーの30分前にインフォメーションセンターに行けば、車椅子席を確保できる。

ショーが始まるまで、館内をぶらり。

20111030151947.jpg
20111030152005.jpg

ママとパチリ

20111030152036.jpg

キティちゃんに囲まれてなぜかひきつるおヒナ 笑

20111030152622.jpg

もうちょっと愛想よくしてくれないかなあ ^^;

20111030152602.jpg

ショーが始まって、ヒナも興味津々

ショーの音楽と、キラキラピカピカした照明と、ダンスがヒナにとっては新鮮で、いい刺激になったみたい

なんだろ~ って顔して、じ~っと見てたよ

このアクロバティックな事をしてるのは、6~7歳くらいの女の子!!

20111030165206.jpg
20111030165303.jpg

アトラクションなどは楽しめなかったけど、ショーはみごたえあって、大満足でした

ヒナがショーに興味を持つことがわかったので、

今度はディズニーにも連れてってみようかな~

こうしてひとつひとつ、ヒナが興味を持つものを見つけていってあげようと思う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピューロランド初めてだったんですね。
私も娘が1歳の時行きました。
アトラクションってつまらないけどショーはいいですよね。
サーカスっぽいのが私も好きです

ヒナちゃん、かわいい~~!

ヒナちゃんのハロウィンの衣装、似合ってますね☆

ほんと、ヒナままさんがうらやましいです~~
こういうの、大好きなんです!
子どもと行きたいけど、成人した娘や息子はついてきて
くれんと思うし。。

No title

小さなキティちゃんなどはかわいがっても、
案外、中に人が入っているくらい大きいと、
子供って不思議と怖がりますよね ><
本能的に違和感を覚えるのでしょうね。

No title

無料開放デー!!いいなあ~!!

そして、なぜかキティちゃんから腰がひけてる…笑

うけました!笑

ショーは音楽や光が、よい刺激になるんですね!!!楽しい雰囲気もいいのかな!

Re: No title

michanさんこんにちわ~

> ピューロランド初めてだったんですね。
> 私も娘が1歳の時行きました。
> アトラクションってつまらないけどショーはいいですよね。
> サーカスっぽいのが私も好きです

ピューロランド行った事あるのですね!!

そうそう、アトラクションはいまいち?って感じですけど、ショーは楽しかったです♪

Re: ヒナちゃん、かわいい~~!

三毛猫さんこんいちわ~

> ヒナちゃんのハロウィンの衣装、似合ってますね☆
> ほんと、ヒナままさんがうらやましいです~~
> こういうの、大好きなんです!
> 子どもと行きたいけど、成人した娘や息子はついてきて
> くれんと思うし。。

大きくなると子供はなかなか親についてきてくれませんからね~^^;私自身がそうでしたし^^;

三毛猫さん、ぜひご自分が仮装してしまえば!!お子様もついてきてくれるかもですよ^^

Re: No title

NORさんこんにちわ~

> 小さなキティちゃんなどはかわいがっても、
> 案外、中に人が入っているくらい大きいと、
> 子供って不思議と怖がりますよね ><
> 本能的に違和感を覚えるのでしょうね。

大きいとこわいんですかね~^^;

ヒナ、怖いもの梨なんですけど、なぜか腰がひけてひきつってました^^;

Re: No title

けろちゃんさんこんにちわ~

> 無料開放デー!!いいなあ~!!

無料、って響きがいいですよねw

たいてい無料開放DAYを狙っていってます♪

> そして、なぜかキティちゃんから腰がひけてる…笑
>
> うけました!笑

そうそう!!なんかすごくひきつってるんですよねwなんでだろう、、、

> ショーは音楽や光が、よい刺激になるんですね!!!楽しい雰囲気もいいのかな!

ヒナの場合ははっきりした刺激がいいみたいですね~

No title

ピューロランド無料なんてやってたんですねー

確かに大きいキティーちゃんちょっと怖いかも~
ここのショー結構いいですよね^^
アトラクションよりショーのほうが楽しいし!!

注目の写真(?)ですけど、

注目の矢印(?)よりも右足の方(画面左側)に注目!
右足が、ぶれる(?)ほど嫌がってるのがよく分かりました(^_^;)(汗)

小さい子って自分より大きな着ぐるみ怖がるからなあ(^_^;)

PS.次はミッキーで慣らしましょう(^_^;)(頑張れ!ヒナママさんw)

No title

ヒナちゃんがキティーちゃんに襲われている~(@_@;)
ということはないでしょうが、ショーに興味を持つのがわかってよかったですね~
またいろんなところに連れだせますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆこっちゃんさんこんばんわ~^^

> ピューロランド無料なんてやってたんですねー

ハロウィンの日は、仮装してれば15時から入場無料でしたよ^^

来年はぜひ!ゆこっちゃんさんも^^

> 確かに大きいキティーちゃんちょっと怖いかも~
> ここのショー結構いいですよね^^
> アトラクションよりショーのほうが楽しいし!!

やっぱりそうなんですね~

アトラクションはあまりなかったような??

でも、ショーは楽しいですよね^^

Re: 注目の写真(?)ですけど、

teruにいこんばんわ~

> 注目の矢印(?)よりも右足の方(画面左側)に注目!
> 右足が、ぶれる(?)ほど嫌がってるのがよく分かりました(^_^;)(汗)

あはは 笑 確かに 笑

teruにいよく見てるな~w

> 小さい子って自分より大きな着ぐるみ怖がるからなあ(^_^;)
>
> PS.次はミッキーで慣らしましょう(^_^;)(頑張れ!ヒナママさんw)

え!?もちろんteruにいがミッキーの着ぐるみ着てくれるんでしょう?w

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> ヒナちゃんがキティーちゃんに襲われている~(@_@;)

襲われてないですって^^;笑

> ということはないでしょうが、ショーに興味を持つのがわかってよかったですね~
> またいろんなところに連れだせますね♪

こうやっていろんなところに連れ出してみて、新たな発見があったりして、よかったです^^

No title

おぉ!
ピューロランド行ってきたんですね♪
無料開放とかあるんだ!我が家からは遠いですがww

きっとディズニーならヒナちゃんも見やすいと思いますよ!
広いし動きやすいはず^^

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> おぉ!
> ピューロランド行ってきたんですね♪
> 無料開放とかあるんだ!我が家からは遠いですがww

わたし昔っから○○ランド系は苦手なんです^^;

でも、ヒナが喜ぶかな~ と思って 初☆デビューしてみました☆

うちからはディズニーよりピューロランドの方が近いんですよね~

> きっとディズニーならヒナちゃんも見やすいと思いますよ!
> 広いし動きやすいはず^^

ディズニーの方が全然スケールでかそうですよね☆

って、私も子供の時以来いってないですけどw
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

