Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆アラン編みのスヌード編み始めたよ♪

スポンサーサイト


ハンドメイド☆アラン編みのスヌード編み始めたよ♪

こちらのスヌードが可愛いな~ と思ったので、編み始めることにしたよ

(画像はピエロさんからお借りしました♪)
sunu-do.png

本当はカーキで編みたかったんだけど、手元にあったのがほっこり厚手のナチュラルベージュの毛糸だったので、
こちらの毛糸で編み始めることに

こんな感じで縄編みをまぜながらひたすら編んでく

20111101142448.jpg

最近鈎針ばかりだったから、棒張り編みって久々だな~

ほっこり厚手の毛糸だから、もしかしたらヒナにはちょっと大きいかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん

こんばんは。

わぁお!久しぶりのイチコメゲット♪

ka ・ ren は編み物できません!(キッパリ)
お裁縫も苦手です!(これまたキッパリ)
なので、編み物やお裁縫を上手にする人、尊敬しますわ!

キナリ、やさしい色ですよね.
絶対にヒナちゃんに似合いますわ♪
ヒナままさんとお揃いでもかわえぇよぉ♪

No title

お久しぶりです。ゆうままです。
覚えてますか?
いつぞやのヒナままさんの大惨事?の時にコメントさせてもらいました。
呼吸器付きの子持ちの(^ ^)

ヒナままさんのブログは毎日チェックしてるんですが、忙しくてコメントしたくても出来ず( ; ; )
毎回楽しい記事いっぱいなのに~(>_<)

自分に余裕があったらまたコメントしますね♪

ヒナままさん、編み物上手ですね!
私は全く編めません(^_^;)
なので編み物上手な人って尊敬します♪
仕上がりが楽しみですね(^ ^)

No title

おはようございます。
編み物お好きなんですね♪
私は、棒針専門で、鈎針は持っているけれど、
編めません~(母からもらっただけww)。
縄編みって面白いですよね。

これからの季節、毛糸は暖かくて、
ヒナちゃんもいい気持ちでしょうね。

No title

偶然~\(^o^)/
私もこのスヌード編もうと思って毛糸用意しました!
私は黒で編みます。
ヒナちゃんとおそろいね♪

No title

これ可愛過ぎる~!!
あたしも作りたいなぁ。
スヌードって初めて聞きました。
マフラーとはまた違うのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわー
あったかそー
いや~ヒナままさん編むの早い!!
私もヒナままさんの真似して編み物始めました^^
今シーズン中に出来上がるか不安ですが・・・

No title

こんばんは。
なんかこのデザイン懐かしい~
私が高校生の時に編んだマフラーのデザインとほとんど一緒!
いやあ~巡りめぐってくるものですね~

Re: ヒナままさん


姉さまこんんばんわ~

> わぁお!久しぶりのイチコメゲット♪

わあお!久しぶりのフレーズ♪

> ka ・ ren は編み物できません!(キッパリ)
> お裁縫も苦手です!(これまたキッパリ)
> なので、編み物やお裁縫を上手にする人、尊敬しますわ!

そうなんですか~ 姉さま器用そうなのに~

> キナリ、やさしい色ですよね.
> 絶対にヒナちゃんに似合いますわ♪
> ヒナままさんとお揃いでもかわえぇよぉ♪

キナリの優しい色合いは好きですね~

毛糸もキナリばかり集めてますw

Re: No title

ゆうままさんお久です~!!

> お久しぶりです。ゆうままです。
> 覚えてますか?

覚えてますよ~!!

ヒナが寝ないときにアドバイスくださったり、私のブログが荒らされてるときにコメントくださった方ですよね!!

> いつぞやのヒナままさんの大惨事?の時にコメントさせてもらいました。
> 呼吸器付きの子持ちの(^ ^)
>
> ヒナままさんのブログは毎日チェックしてるんですが、忙しくてコメントしたくても出来ず( ; ; )
> 毎回楽しい記事いっぱいなのに~(>_<)

いえいえ、見てくださってるだけでもありがたいです*^^*

> 自分に余裕があったらまたコメントしますね♪

お子様が第一ですので、コメントとか、あまり気になさらないでくださいね!!

> ヒナままさん、編み物上手ですね!
> 私は全く編めません(^_^;)
> なので編み物上手な人って尊敬します♪
> 仕上がりが楽しみですね(^ ^)

上手かどうかは別として 笑 好きでやってるだけですね~^^;

でも、好きこそものの上手なれ♪かもですね♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~♪

> おはようございます。
> 編み物お好きなんですね♪

暇な時間になんとなく編めるので好きですね^^

昔から、絵を描いたり、物を作ったり、手を動かすことが好きなのです♪

> 私は、棒針専門で、鈎針は持っているけれど、
> 編めません~(母からもらっただけww)。
> 縄編みって面白いですよね。

慣れると鈎針の方が楽かもです^^;

> これからの季節、毛糸は暖かくて、
> ヒナちゃんもいい気持ちでしょうね。

ですね~♪今年はなんだかいっぱい編んでしまいました 笑

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> 偶然~\(^o^)/
> 私もこのスヌード編もうと思って毛糸用意しました!
> 私は黒で編みます。
> ヒナちゃんとおそろいね♪

わ~い おそろだ♪

このスヌード可愛いですよね♪

できたら写真アップしてくださいね~^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> これ可愛過ぎる~!!
> あたしも作りたいなぁ。
> スヌードって初めて聞きました。
> マフラーとはまた違うのですか?

違いは私にはよくわかりませんw

でも、マフラーとは違ってわっかになってるかな???ネックウォーマーに近いかも???

Re: No title

ゆこっちゃんさんこんばんわ~

> こんにちわー
> あったかそー
> いや~ヒナままさん編むの早い!!
> 私もヒナままさんの真似して編み物始めました^^
> 今シーズン中に出来上がるか不安ですが・・・

今年はハイペースで編んでますw

ゆこっちゃんさんも編み始めたんですね♪できたら写真アップしてくださいね~^^

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> こんばんは。
> なんかこのデザイン懐かしい~
> 私が高校生の時に編んだマフラーのデザインとほとんど一緒!
> いやあ~巡りめぐってくるものですね~

このタイプのデザインは流行すたりないシンプルなデザインなので何年たっても変わらないで使えるかもですね~♪

すごい!!!

ヒナママ、こんばんわ~。すごいですね。私も編んでみたい・・・。弟子入りしたいです。ヒナちゃんは、幸せだな~。ママの手作りなんて、愛情たっぷりで余計暖かいですよ。
出来上がりの記事アップ楽しみにしてますね。

Re: すごい!!!

3兄弟ママさんこんあんわ~

> ヒナママ、こんばんわ~。すごいですね。私も編んでみたい・・・。弟子入りしたいです。ヒナちゃんは、幸せだな~。ママの手作りなんて、愛情たっぷりで余計暖かいですよ。
> 出来上がりの記事アップ楽しみにしてますね。

編み方とか自己流なので、弟子入りされるほどではありませぬ 笑

私自身が小さい頃母親がいろいろ作ってくれて楽しかったので、私もヒナにいろいろ作ってあげたいんですよね~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

