Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、はじめてのプラネタリウムを見に行く☆府中郷土の森博物館



ヒナ、はじめてのプラネタリウムを見に行く☆府中郷土の森博物館

今日は、午前中はブログを通じて出会った車椅子のお兄さんにさそわれて昭和記念公園のディスクゴルフを見に行って、

午後は郷土の森博物館に行って来たよ

この日のお目当てはプラネタリウムだったんだけど、

その他にも見所いっぱい

行った事ないからとりあえず行ってみるか~ くらいの軽い気持ちで行ったんだけど、

見所いっぱいでかなり気に入った

20111103115753.jpg

古い建築物や歴史的建築物が好きなヒナママ、まずは復元建物を見物する。

旧府中尋常高等小学校校舎

20111103130247.jpg

なつかしい雰囲気

今の小学校とは全然違うよね~

20111103130415.jpg

旧田中家住宅(府中宿の大店)

20111103130624.jpg

中でソバが食べられます♪

奥には茶室があって、お茶をいただける

20111103130839.jpg
20111103131025.jpg

旧島田家住宅

20111103131206.jpg

旧府中町役場庁舎

20111103131346.jpg

旧府中郵便取扱所(旧矢島家住宅)

20111103131503.jpg

まいまいず井戸

20111103131635.jpg

旧河内家住宅

20111103132827.jpg

竹林も趣がある~

20111103132922.jpg

水車小屋

20111103133006.jpg

建物のほかにも、こんなに素敵な場所がいっぱい

20111103131839.jpg

色とりどりの野花が咲き乱れてとってもキレイ

20111103132022.jpg
20111103132133.jpg
20111103132156.jpg
20111103132224.jpg
20111103132250.jpg

園内の半分は梅園になってたので、

梅の花の咲く季節はきれいだろうな~

まだ、梅の花の咲く季節になったら来てみようと思う。


お目当てのプラネタリウム

最近のプラネタリウムってすごい迫力!!

映画館とは違って、全方向使っての映像が本当に立体的ですごい迫力なんだよね~

3Dよりすごいかも!!

プラネタリウム、絶対おすすめ♪

この日上映してたのは、

BIRTH STORIES と、銀河鉄道の夜。

BIRTH STORIESはCGと立体感がすごくって、

本当に宇宙旅行をしてる感じがした!!

銀河鉄道の夜はアニメーション。

とにかく映像がきれい~


暗闇の中で、ヒナ、ヘアバンドを落としてしまったのでちょっとショック。。。。

お気に入りだったのになあ~ ><


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここの建物すごく日本ぽくていいですね~!
こんなのがあるんですね~。なんだか心が和む風景です。
プラネタリウムいいですね~!
私も子ども達連れて行きたいなぁ~。

ヘアバンド残念でしたね。
すごくかわいいのでもったいないです。
ヒナちゃんすごく似合っていてかわいい~♪

No title

こんにちは^^
あらあらヘアバンド残念でしたね。
お気に入りだとなおさら、見つかるといいですね。
ヒナちゃんに似合っていてかわいかったもの ><

ところで、あのピンクの花。
秋の七草の、おみなえし(女郎花)の仲間のカノコソウにとても似ているのですが、
花の咲く時期がちょっと違うんですよね。
花は必ずしもその時期だけ咲くものでなかったりもするので、返り咲き?
とも思いましたが・・・
私も名前が気になりました^^

今回もヒナちゃんは笑顔いっぱいでしたね♪

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ここの建物すごく日本ぽくていいですね~!
> こんなのがあるんですね~。なんだか心が和む風景です。
> プラネタリウムいいですね~!
> 私も子ども達連れて行きたいなぁ~。

michanさんもこういうの好きなんですね^^

なんだかこういう原風景とか古い建物って心が和みますよね^^

プラネタリウムは初めて行ったんですけど、

想像以上によかったですよ☆

最近のプラネタリウムはすごい!!!

> ヘアバンド残念でしたね。
> すごくかわいいのでもったいないです。
> ヒナちゃんすごく似合っていてかわいい~♪

あ、電話して落し物なかったか問い合わせたら、ありました~!!

後日取りに行く予定です☆

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんにちは^^
> あらあらヘアバンド残念でしたね。
> お気に入りだとなおさら、見つかるといいですね。
> ヒナちゃんに似合っていてかわいかったもの ><

それがですね、見つかりました♪

やっぱりプラネタリウムで落としてました^^;電話したらありました。

> ところで、あのピンクの花。
> 秋の七草の、おみなえし(女郎花)の仲間のカノコソウにとても似ているのですが、
> 花の咲く時期がちょっと違うんですよね。
> 花は必ずしもその時期だけ咲くものでなかったりもするので、返り咲き?
> とも思いましたが・・・
> 私も名前が気になりました^^

カノコソウ、ググッテ見たら似てますね~ 

でも、ちょっと違うような気も、、、??

今日も、畑のあぜ道でみつけました。

雑草、というか野花の一種みたいですね~

> 今回もヒナちゃんは笑顔いっぱいでしたね♪

お散歩大好きなんです☆

No title

なんどもコメすみません ><
でも、お花の名前が、私も気になってしまって~^^;

>今日も畑のあぜ道で

というのが、さらにきっかけで、

同じ秋の七草ですが、フジバカマ?
ぐぐってみてください^^

葉色も、ちょっとくすんだ緑色ですし、
花の色も、淡いピンクで、写真にすごく似ているんです。
花の時期もちょうど今です。

どうかなぁ♪わくわく♪

ヘアバンドあってよかったですね~!
私もあったと聞いて、喜んでしまいました♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> なんどもコメすみません ><
> でも、お花の名前が、私も気になってしまって~^^;

いいえ~ 何度でもいらっしゃ~い♪

> 同じ秋の七草ですが、フジバカマ?
> ぐぐってみてください^^

ビンゴ!!!そうそう、これです~!!

NORさん、すご~い!!お詳しいですね~!!

> ヘアバンドあってよかったですね~!
> 私もあったと聞いて、喜んでしまいました♪

あはは、ご心配おかけしました^^;ありがとうございました☆
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

