Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 生田緑地(旧向ヶ丘遊園)のバラ園に行ってきたよ♪GAPのカシュクールトップス☆



生田緑地(旧向ヶ丘遊園)のバラ園に行ってきたよ♪GAPのカシュクールトップス☆

今日は、春と秋の時期だけ期間限定で開園してるという、生田緑地のバラ園に行ってきました

秋は、明日までの開園という事で急いで行く事に。

まずは、駐車場入り口で車椅子である事を伝えると、上まで車で入れるようにしてくれる。

(一般車両は下に車を停めて、バスで上まで行く事になる)

※最初、駐車場を間違って、隣の不二子藤夫ミュージアムの警備員さんに話かけてしまったので、最初は下の駐車場に案内されてしまった。間違えやすいので、間違えないように。バラ園の駐車場入り口は不二子藤夫ミュージアムの先にあります。

20111105101607.jpg
20111105101749.jpg
20111105102150.jpg
20111105102221.jpg
20111105102326.jpg
20111105102601.jpg
20111105102919.jpg
20111105105223.jpg
20111105105327.jpg
20111105105431.jpg
20111105105612.jpg
20111105105721.jpg
20111105105757.jpg
20111105110414.jpg
20111105111010.jpg
20111105111216.jpg
20111105111401.jpg
20111105111439.jpg

園内は、西洋風の庭園

20111105101707.jpg
20111105102013.jpg
20111105103002.jpg
20111105103058.jpg
20111105103326.jpg
20111105103350.jpg
20111105103429.jpg

最後にヒナママチョイスの薔薇の写真をお楽しみください

20111105102251.jpg
20111105104823.jpg
20111105105015.jpg
20111105105047.jpg
20111105105943.jpg
20111105110159.jpg
20111105110543.jpg
20111105111303.jpg
20111105114001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

すごく素敵なバラ園ですね~!
癒されます~♪
ヒナちゃんもお花がすきなんですね♪
すごくうれしそう~!

No title

園内満開ですね~♪
バラはすごく品種が沢山あって、
こんなに沢山あるのに、まだかけあわせをして新種が生み出されています。
すごいですよね~^^
香りのすのものも多いので、あたりは花のいい香に包まれていたのでは?

個人的には、

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたいけど遠いなあ(^_^;)(←田舎な人談、汗)
前にトロステーションで特集やってたなあ( -_-)(遠い目)

ヒナちゃんが秋の装い....ということは、ちょっと寒かったのかな?(^_^;)
(でも花に囲まれると良い笑顔してるなあw)

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> すごく素敵なバラ園ですね~!
> 癒されます~♪
> ヒナちゃんもお花がすきなんですね♪
> すごくうれしそう~!

バラ園はいろんなところ行きましたけど、ここは規模が大きくって見ごたえありましたね~♪

ヒナは花が好きみたいです^^

カラフルなのでわかるんですかね~?あと香りとかもわかるみたい^^

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> 園内満開ですね~♪
> バラはすごく品種が沢山あって、
> こんなに沢山あるのに、まだかけあわせをして新種が生み出されています。
> すごいですよね~^^
> 香りのすのものも多いので、あたりは花のいい香に包まれていたのでは?

そうそう、こんなにいっぱい種類があるなんて知りませんでした~!!
掛け合わせて新種が生まれるんですね~

まだまだいろんな花が増えそう^^

私的にはグラデーションのきいた変わったタイプが好みです♪

香りもほんのりしててよかったです^^

Re: 個人的には、

teruにいこんばんわ~

> 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたいけど遠いなあ(^_^;)(←田舎な人談、汗)
> 前にトロステーションで特集やってたなあ( -_-)(遠い目)

不二夫ミュージアムの方が興味ありましたかw

トロステーション???

> ヒナちゃんが秋の装い....ということは、ちょっと寒かったのかな?(^_^;)
> (でも花に囲まれると良い笑顔してるなあw)

いや~ この日は暑かったですね~><

山の上、ということでちょっと風が涼しかったですが、、、^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

